2014年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

自分服 レディースライトプルオーバー

2014-10-31 (Fri) 18:12[ 編集 ]
ここにきて自分服を作りました♪
もうロハスに出すものは詰め込んだしちょっと余裕があったのでone'soneさんのレディースライトプルオーバー。


   IMG_5568.jpg


グレーと茶色のボーダー。
リブも茶色です。


   IMG_5569.jpg


下の方にステンシルで文字とひげを(笑)


    IMG_5570.jpg


後ろ下がりなこの形好きです。

    IMG_5571.jpg

もうちょい前長めでもいいかなぁ。
今日早速着てみたけどいい感じです♪

さあ明日は朝からお客さんとしてロハス楽しんできます^^




■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


登校中のケガと大人モイフーディ♪

2014-10-30 (Thu) 21:33[ 編集 ]
今朝8時前に小学生組が学校に行き、8時過ぎに旦那が仕事に行き、そろそろ幼稚園に行く用意をしようかというときにピンポーンと。
佐川の来る予定もないし何かなと思ってでるとしんごの同級生のお母さん。

しんごが登校途中にこけて額を切ったから連れてきてくれました。
見るとちょっと深めの傷。

そうごを送って行かないといけないしでも病院にもすぐ連れて行きたいしということで近所の同じ幼稚園に通うママにそうごを連れて行ってもらって私はしんごと病院に行きました。

診察してもらうと縫っといたほうがいいと言われ縫うことに。
最近は何針といういい方はしないらしくてどのくらい縫ったのかはわかりませんが1週間で抜糸だそうです。
明日もまた朝から病院に行って学校です。
うちの子たち、顔のけが多いです(-。-;)

      IMG_5567.jpg



さてさてハンドメイドですが大人モイを作りました。

     IMG_5560.jpg

大人しめで^^

     IMG_5561.jpg


ポケット口はチロリアン。フード内布はボーダーです。

     IMG_5562.jpg


あとドクロの余った生地でかぞくミトンを。

     IMG_5563.jpg

すでにめいが自分の物にしようとしてます(笑)


■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

フェイクレイヤードパンツ130

2014-10-29 (Wed) 09:21[ 編集 ]
これでマスクマンのストレッチチノ使い切りです^^

最後はベージュで。
130cmのフェイクレイヤードパンツです。

    IMG_5558.jpg

レギンスはボーダーにしました^^


    IMG_5559.jpg

もう水曜日、ロハスまであと少し。
衣装ケースもパンパンになってきたのでそろそろ終了かなぁ。
作りたいものはあるけど入りきらなくなりそう(笑)







■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

フェイクレイヤードパンツ120^^

2014-10-28 (Tue) 14:29[ 編集 ]
11月2日3日と雲行きが怪しいのがすごく気になります(-。-;)
どうにかもってほしいです。


使い切ったと思ってたカーキのマスクマン。
残りでフェイクレイヤードパンツ作ってました、これでほんとに使い切りです(笑)

     IMG_5555.jpg

切替部分は足りなかったのでストライプで。

     IMG_5556.jpg


レギンス部分は裏が起毛しててあったかいです。

     IMG_5557.jpg

あと一つボトムス作ったらとりあえずボトムス終了~





■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ダブルウエストパンツ♪

2014-10-27 (Mon) 21:08[ 編集 ]
生地使い切りでマスクマンもなくなりそうです。

カーキ色はこれでハギレのみになりました。

muniさんのダブルウエストパンツ100cm。

     IMG_5552.jpg


ベルト通しがあると一気にかっこよく見えますよね

     IMG_5553.jpg


たたみじわが半端ないですけど(笑)
ストレッチも効いてるし動きやすいと思います。

しんごも作ったパンツの中ではストレッチ生地で作ったダブルウエストパンツが一番好きみたいです^^






■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ストレッチチノマスクマンでパンツいろいろ

2014-10-26 (Sun) 20:48[ 編集 ]
今日は朝からめいのそろばんの試験について行ってました。
今回はそろばん2級と暗算段を受けました。
前回3級を5回目にしてやっと合格しましたが(笑)今回はどうかなぁ。
受かっててほしいものです^^


ハンドメイドですがボトムス祭りです(笑)
slowboatさんのストレッチチノでいろんなパンツ作ってます。

まずはフェイクレイヤードパンツ

    IMG_5543.jpg

100cmです。

    IMG_5544.jpg

ただこれ、失敗しちゃいました(-。-;)
わかりますかね?

   IMG_5545.jpg

作ったことある人ならわかるかな?
反対側がほんとです。

   IMG_5546.jpg

そう、股と脇を間違って縫って縫い目が外にきちゃってるんです。
はいて支障があるわけではないのでわけありで安くするかもうそうご用にするか考え中です。



そして次はcozyさんのサルエルハーフパンツ110cmです


     IMG_5541.jpg

ゆったりだぼだぼでいいですよ~
    
     IMG_5542.jpg

110だけどしんご入るかなと思ってはかせたら入りました(笑)
ゆったりなのでウエストがはいれば入りますね。

そして次は色チェンジでフェイクレイヤードパンツのスパッツなしです。

     IMG_5549.jpg

スパッツなしは初めて作ったけどいい感じですね。これも100cmです。

     IMG_5550.jpg


そしてスパッツあり

     IMG_5547.jpg


     IMG_5548.jpg

もうちょっと作ってるのでそれはまた明日にします^^




■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

みかん狩りと長財布^^

2014-10-24 (Fri) 19:07[ 編集 ]
昨日はそうごが幼稚園でみかん狩りに行きました^^
遠足は入園して2回目。
1回目は入園して1カ月後くらいだったのでまだお友達も作れてないまま行ったからか少しバスに酔ったらしく今回はどうかなぁと思ってましたがお友達もたくさんできてるし笑顔で行きました^^

    IMG_5512.jpg

先生いわく行きも帰りもすごくテンション高かったそうです(笑)
しかし、そうごはみかんそんな食べないんです(-。-;)
何個食べた?と聞いたら最初5個と答えてすごいなぁ、なんて話してましたがほんとは何個?と聞くと2ふさだそうです(笑)
まあまあ食べただけいいか^^
で、おみやげは

      IMG_5516.jpg

(笑)大きさもちがえば色も違うし・・
普段みかん食べないからどんなのがおいしいかわからないよね。。。。



さてさて、ロハスまであと1週間とせまってきました。
で、ここにきて急に違うもの作りたくなるんですよね(笑)
ロハスに持っていく財布を作りたい!と思って作ってました(笑)

     IMG_5513.jpg

これはsawing farmさんのパターンで作りました。

いろいろ失敗はありますが(笑)なかなかの出来栄えです。


    IMG_5514.jpg


    IMG_5515.jpg


ほんとはもうちょっと大きくしてお財布バッグみたいなのを作りたいけどその技量が(-。-;)
そしてやっぱり家庭用ミシンだと厚みに耐えられません。
何回も止まってしまいました。
職業用が欲しいなぁ・・・・・




■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ドクロ柄でhibi+カーディガン♪

2014-10-20 (Mon) 21:07[ 編集 ]
昨日は地区の運動会でした。
私の地区はそんなに人数もいるほうではないので子供も大人もひっぱりだこです(笑)
走るのは苦手なのでそれ以外ならなんでも出ます(笑)
昨日は5種目出てきました。

人数は少ないなりにもがんばって12町会中4位という成績でした^^
毎回行くまではちょっとめんどくさいかなぁなんて思ったりもしますが行くと普段そんな接点もない町会の人たちと話ができるのでやっぱり行ってよかったなと思います。

今日は筋肉痛出てないけど明日くるのかな?(笑)


さてさてロハスフェスタのブース番号がわかりました^^
私たち「kuu~natural」は100番です。
覚えやすい番号です♪
ぜひぜひ11月3日はブース番号100番へ。

ハンドメイドのほうは先日作ったドクロ柄でhibi+さんのカーディガンを作りました。
120cmです。
これはそうごがえらい気に入ったのでロハスに持って行こうか悩み中です。
私好みをたっぷり盛ったカーディガンです(笑)

       IMG_5504.jpg

全体的にはこんな感じ。

デニムポケットやポケットもどき、ワッペンなどをつけました^^
フードもいろいろパッチ。


       IMG_5505.jpg


見返しはドット。
起毛裏地がほんと気持ちいい。


     IMG_5506.jpg

お気に入りの1点ができあがりました。
ギリギリまで持っていくか悩みます(笑)




■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ドクロで布花茶家カーディガン^^

2014-10-18 (Sat) 10:17[ 編集 ]
こども服にもどってきました^^

布花茶家さんのカーディガン100cmです。

     IMG_5501.jpg


袖をレイヤードにしてみました。


     IMG_5502.jpg

パレットさんのカーディガンと違うのはポケットがあるところかな。
このポケットがかわいいです。
あと裾が折り返しなので簡単にできます。

この生地中が起毛しててすごく気持ちいいんです。

     IMG_5503.jpg


これからの季節にちょうどいいです^^


■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人服 2styleクロップドパンツ

2014-10-17 (Fri) 09:22[ 編集 ]
これでコットンリネンもハギレになりました^^

最後はhoorayさんの2styleクロップドパンツです。
裾リブ仕様です。

       IMG_5499.jpg


私は裾がリブのほうが好きかなぁ
楽ちんです。


      IMG_5500.jpg


前ポケット内布と後ろのポケットはボーダーにしました。


さ、次はまた子供服にもどります~^^

■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

襟レース付ワイドドルマン^^

2014-10-16 (Thu) 06:30[ 編集 ]
生地使い切り作戦中なので(笑)ねじねじの残った生地でトップス作りました。


      IMG_5497.jpg


初めて襟レースつけました。
これは疲れた~(-。-;)
手でチクチクと縫い付けました。
でもガーリーな仕上がりに満足♪


このワイドドルマン、広げたらかなり大きくてこんな感じです。

       IMG_5498.jpg


でも着ると両端が下がっていい感じになるんですよね~^^

もう少し生地が残ったのでギリギリ大人用パンツまた作りました。
それはまた次に紹介します^^

■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

レディースねじねじ♪

2014-10-14 (Tue) 17:43[ 編集 ]
前に作ったねじねじが私好みだったのでまた同じのを作りました^^


     IMG_5494.jpg


コットンリネンでねじねじLサイズです。


     IMG_5495.jpg


ポケットに大き目タグをつけました^^
こちらもロハスに持っていきます~^^




■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

幼稚園の運動会^^

2014-10-13 (Mon) 09:37[ 編集 ]
昨日はそうごのはじめての運動会でした。
台風がきてるのでどうなるかと思いましたがいいお天気で暑いほどでした。

      PA120703.jpg


天気もよさそうなので家族で自転車で幼稚園まで行くとそこでえらいことに気づきました(-。-;)
そうごがサンダルで来てる(笑)

旦那にダッシュで取りに帰ってもらいました(笑)
最悪入場行進と初めの体操はサンダルでいいとしても次がそうごのかけっこだったのでそれまでに間に合えばいいか、と思ってましたが入場行進ギリギリの並んでるところで靴に履き替えさせることができました^^
      PA120663.jpg


普段間違えることないのになぜこんな日にって感じです(笑)


かけっこはそうごの言うとおり一番でゴール♪
いつも一番前なので走るのも最初、あっという間にスタートしたので写真がボケボケ(笑)

      PA120673.jpg

ダンスもおさるさんになったりしてかわいかったです。

     PA120681.jpg

     PA120687.jpg


最後にはメダルももらえてウキウキで帰ってきました♪
     PA120706.jpg

初めての運動会がすごく楽しかったようで帰ってからもテンションアゲアゲで夜はあっという間に寝てました^^
来週は地区の運動会があります。
子ども達はやる気まんまんです(笑)





■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボトルネックベストと大人トルソー♪

2014-10-11 (Sat) 18:57[ 編集 ]
今日も一日お天気はもちましたね。
明日せめて午前中だけはもって~~~


昨日のパーカーのあまり生地でボトルネックベストを作りました。
袖までつけるだけ余ってなかったです(笑)

サイズはギリギリとれた110cm。

      IMG_5471.jpg

前作ったプルオーバーの時はまだファーをさわりたくなかったので(笑)衿の内布は普通の生地でしたが最近涼しくなってきたのでファーで^^
ファーのほうがかわいいですね♪

      IMG_5472.jpg

紐を通す穴はあけずにボタンを付けました。

ポケット代わりにデニムでパッチを。


      IMG_5473.jpg

これはガーリーだけどガーリーすぎず私好きです^^


そしてそして欲しかった大人トルソーがやってきました^^


      IMG_5480.jpg

中古だけどきれいです^^
大人だけあってかなり大きいです

      IMG_5481.jpg

大人服作るのが楽しくなります♪







■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

花柄でプチオペパーカ^^

2014-10-10 (Fri) 21:30[ 編集 ]
台風が接近してますね~
今週日曜日はそうごの運動会なのでどうにか午前中だけでももってほしいです。


ちょっと私っぽくないガーリーなパーカができあがりました。
puririさんのwatercolor flowerでプチオペさんのパーカを作りました。


        IMG_5469.jpg

花柄~^^
袖口も裾も共布で作りました。

フードの内布はピンクのボーダー
ボタンはアクセントに黄緑で。

        IMG_5470.jpg

サイズは140です。
めいが見たら着たいって言うかなぁ。

ちょっとだけ生地が余ったのでまた別の物も作りました。
それはまた明日^^





IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボーダーサルール^^

2014-10-08 (Wed) 22:23[ 編集 ]
ボーダーを使い切るまで次に進めなくなってしまって(笑)
残りのボーダーでプチオペさんサルールを作りました。


      IMG_5450.jpg

まずは100cm。
ボーダーと黒のハーフです。
ほんとはボーダーの後ろはボーダーにしたかったのに裁断で間違えました(-。-;)

      IMG_5451.jpg

後ろにはデニムのポケットをつけてみたり。


そして110cm

      IMG_5452.jpg

緑とのハーフ^^

      IMG_5453.jpg

やっぱりこれも前後間違えてたようです(笑)

最後に120cm

      IMG_5454.jpg
      
      
IMG_5455.jpg

3枚目にしてやっと前後の柄が一緒になりました^^

あ、前にボタン付け忘れてた(笑)




IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人タートルフード^^

2014-10-07 (Tue) 20:41[ 編集 ]
またまたワイドボーダーです。
今度はタートルフードを作りました。

大人サイズでタートルフードは初めてです。
こんな感じになりました~


      IMG_5441.jpg

デカすぎて写真撮るの大変(-。-;)
Lサイズですがゆったりしてます。
これは売れ残ったら私用にしよ♪

まだもうちょっとボーダー残ってるので子供服にします~





IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ワイドボーダーでスエットスカート

2014-10-06 (Mon) 14:23[ 編集 ]
口内炎であまりご飯も食べれず口内炎ダイエットと化しています(笑)
おかげ?で3キロも減りました(笑)
少しずつ良くなってきてるのでここまでか・・・(-。-;)


大人服続きますよ~
RICKRACKさんのスエットスカートです。


      IMG_5437.jpg

ワイドボーダーです。
白×グレーです。
ウエスト部分はマスタードにしてみました。

裾は切りっぱなしで前後の合わせも切りっぱなし処理をしました。

      IMG_5438.jpg

すこ~しずれてるのはご愛嬌で(笑)





IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ワイドドルマン^^

2014-10-05 (Sun) 14:54[ 編集 ]
ミニーちゃんスカートを作ってから縫いモチ上がったはずなのに舌の裏に大きな口内炎ができてテンションだだ下がりです><
こんなひどい口内炎なんてなったことなくてしゃべっても痛いしつばを飲み込んでも痛い・・・
ご飯もちゃんと食べれません(-。-;)

もしかして病気?なんて思ってPCで調べたりもしてしまいました(笑)
4日目にしてすこ~しましになったのでミシンも開始^^

大人服です。


      IMG_5434.jpg

前も作ったワイドドルマン、生地も同じです。
マルシェで売れたのでまたまた作りました。
このドットっぽいのがかわいいんです。

今回は色違いも

      IMG_5432.jpg

さっきのがオフホワイトならこっちはベージュかな。
バイアスをドットで。

     IMG_5433.jpg


こっちもかわいいです♪
この調子でどんどん縫っていけたらいいな~

IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ミニーちゃんスカート♪

2014-10-02 (Thu) 15:25[ 編集 ]
小学校の運動会が終わってからまた毎日ボーっとしてすごしてるところにお友達から縫いモチアップする依頼がありました~^^

しかもミニーちゃんスカート^^
よくいろいろな方のブログで作ってるのは見てたけどまさか作ることになるとは(笑)
いろいろ調べて作ってみました。


     IMG_5426.jpg

ミニーちゃんといえば赤にドット。
これはサーキュラースカートです。

    IMG_5425.jpg

広げたら丸い円になります。
ちょっとそうごがいたのではかせてみました。

    IMG_5419.jpg

いい感じに広がってくれそうです♪
スカートということでそうご、顔出しNGでました(笑)
男の子ですね~

で、生地が余ったのでフリフリスカートも。


     IMG_5423.jpg

こっちもかわいい♪
あとリボンを2つほど。

     IMG_5427.jpg

早速今日届けに行ったら喜んでくれました。

この調子で縫いモチを保ちつつ製作します^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


