2013年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

かっこいいダブルウエストパンツ^^

2013-08-31 (Sat) 07:25[ 編集 ]
数日前の涼しかったのがウソかのようにまた暑い日が続いてます(-。-;)

まだイベント半袖いけるかな(笑)
いろいろ悩み中です。

そんな中パンツは長ズボンでも大丈夫だろうとmuniさんのダブルウエストパンツを作りました^^



          __ 911


前にそうごに作ったのと同じ生地で。こちらも100です。


          __ 912


ベルト通しがあると本格的に見えますね~
前作った時より楽に作れたのは最近ズボンばっかり作ってたからかな(笑)

もうこの1着しか作れなかった(-。-;)。
この生地かっこいいのになぁ。
これもマルシェに持っていきます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でかトート^^

2013-08-30 (Fri) 08:58[ 編集 ]
昨日はこはなちゃんとドリームへ行ってきました^^

8月末で使えなくなるクーポンが4枚もあったので(笑)急いで(-。-;)


そこでずっと欲しかった生地が安くなってたのと妹にトートバッグ作ってと頼まれてたので買っちゃいました。

そしてイベントもの作らないといけないのにまた脱線(笑)
できあがりました~^^


           


           __ 908


かなり大きいです。


           __ 909


この大柄の汽車柄がはえます^^

中は薄い紫のドット。
両側にポケットをつけました。

           __ 910


この生地、まだ残ってるし自分用にもイベント用にも作っちゃおうかなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プチオペさんハーフパンツ120^^とキノコ♪

2013-08-29 (Thu) 08:15[ 編集 ]
まだ続きますよ~ハーフパンツ(笑)

生地は同じカラーデニムでサイズは120です。


           __ 905


やっぱり前がさみしいなぁ。


           __ 906


後ろはヒッコリーと英字で。
うんうん、両方ともいい感じ♪

さ、そろそろ飽きてきたので(笑)いったんハーフパンツから離れて別の物作ります。


そしてそしてずっと待ってたこれが届きました~^^

        __ 907


キノコ~~~っ^^
去年かな?その前かな?キノコ天竺を買ってめいのTシャツを作ったんですがこの生地がかわいくてかわいくてずっと待ってました。
前に買ったのは麻混で今回のとは少し色合いも違いますが気にしない気にしない(笑)
これで何作ろうかなぁ~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハーフパンツ続きます^^

2013-08-28 (Wed) 06:33[ 編集 ]
先日作って気に入ったプチオペさんのハーフパンツ。

また作りました^^
同じく100で。


         __ 903


大塚屋で買ったカラーデニムで作りました。
鮮やかな青がいいです♪

         __ 904


ポケットとヨークはヒッコリーで。

ちょっと前パンツさみしいなぁ。
ワッペンか何かつけようかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初プチオペさんハーフパンツ^^

2013-08-27 (Tue) 08:13[ 編集 ]
最近急に涼しくなってきましたね~

9月のイベントもまだまだ夏物いけるんじゃないかと思ってたけどどうだろ?
がっつり冬物はまだだろうけど秋物用意しないと(-。-;)



いろんな方のブログで見て作ってみたかったプチオペさんのハーフパンツ。
やっとカートオープンの時に100と120だけ買って作ってみました。

とりあえず100から。


           __ 8991


これで完全になくなったモンスターチノ。
前パンツしかとれなかったのでうしろはドットで。

           __ 900


ポケットはヒッコリー。
このポケットがいいですね~^^

早速そうごで試着。

          __ 901

なんて顔(笑)


          __ 902


後ろ姿は一気にポップになりますね~^^
このハーフパンツ、委託用とイベント用にあと何着か作ります~^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しましまトートその2

2013-08-26 (Mon) 09:11[ 編集 ]
今日から子供たちは学校です。

帰ってくるのは早いけどなんだかこの静けさが新鮮です(笑)
そうご一人だと静かなもんです。


さてさてカジュアルトート大を作りました。

またまたしましまです♪


         __ 895


ボーダーも小に比べると間隔が広いボーダーです。

裏はこんな感じ。

         __ 896

ちょっと地味なのかなぁ。

中は濃いグリーンでポケット。

         __ 897


フラップをとめると。

         __ 898


うん、かわいい^^

大きいと無地の面積広いしメガネとかステンシルしたくなるけどなぁ(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しましまトートにリメ缶^^

2013-08-25 (Sun) 07:50[ 編集 ]
実家から帰ったら製作どんどんする予定だったのになかなかそうもいかず(-。-;)

やっとできたのがカジュアルトート。
小さいサイズです^^


          __ 891



マスタード?黄色?の生地にしましまの持ち手と当て布。
すごい私好みです♪

中のポケットもしましま。


          __ 892




フラップを閉じると

          __ 893


折りじわが(-。-;)アイロンしないと。


もう一つ大きいトートも作成中です。


そして実家で塗り塗りしてきたリメ缶も完成しました^^

          __ 894

あまりたくさんは作れなかったけどこれも9月のマルシェに持っていきます♪


子どもたちの夏休みも今日で終わり。
明日から学校だし私も本格的に製作しないと~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から。

2013-08-22 (Thu) 08:05[ 編集 ]
1週間ぶりに実家から帰ってきて昨日はぼーっとしてましたが(笑)
今日からまた製作にとりかかろうと思います。

実家では姪っ子甥っ子とも遊べたしのんびりしてきました。

そうごは甥っ子をえらく気に入っていて抱っこしたがりまくり。
その1枚です。

         __ 888


顔の大きさが一緒かも(笑)


あと今回妹がスタジオアリスで子供たちの写真を撮るというので便乗して撮ってきました^^

結局妹のとこは子供たちが泣くので撮れず(-。-;)
うちだけの撮影でした(笑)

ビデオから一コマ。

         __ 1


今回はディズニーバージョンです。
ウッディにバズにジャスミン。

本人たち楽しそうでよかったです♪


さあ今日からマルシェや委託に向けてがんばるぞ~^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチスリーブOP着画^^

2013-08-17 (Sat) 20:55[ 編集 ]
実家からブログ更新です~~~^^

先日作っためいと姪っ子のおそろいのフレンチスリーブOPの着画が撮れたのでUPします。



          fc2blog_201308170619552e7.jpg



二人とも真顔ですが(笑)


実家にはあと数日いる予定です^^

帰ったら9月のイベントに向けてがんばらないといけないので今はのんびりしてます~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



羊毛ブローチ量産^^

2013-08-11 (Sun) 08:12[ 編集 ]
明日あさってあたりから1週間ほど実家に帰省します^^

とりあえず帰る前の最後の作品になるかなぁ。
羊毛のブローチを量産してみました^^


まずは大好きなキノコ♪


           __ 883



後ろはピンとクリップ。
1個だけピンが足りず(-。-;)

           __ 884


そして顔シリーズ^^


           __ 885



これは私好みだなぁ。

           __ 886


フェルトを3重にしてるのでペラペラではないです。

           __ 882


これは9月のマルシェに持っていきます。
時間があればもうちょっと作ろうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


羊毛フェルトでブローチ♪

2013-08-10 (Sat) 06:38[ 編集 ]
最近夜は羊毛をグサグサしてます^^

いつものストラップではなくて今は半立体平面な感じを作ってます。

試しに作ってみたのがこれ。




          __ 877


フェルトに羊毛をさして作った女の子。
結構大き目です。

裏にクリップ付ピンを。

          __ 878


これはためしなのでめいにあげて早速服に付けてそろばんに行ってました。


帰ってきてから「次は二つ結びした子を作って」と。

髪の毛の色も指定されできあがったのがこれです。




           __ 881


なかなかいい感じにできあがり♪
めいはまゆゆみたいと喜んでます。

このシリーズちょっと作って行こうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もういっちょロードT

2013-08-09 (Fri) 10:45[ 編集 ]
昨日に続きロードT、サイズは100cmです。

微妙に切り替えの生地が違います。

            
           __ 879


生地は一緒か(笑)
切替方がちがいます。


          __ 880


おもちゃのような感じがいいです♪


まだこの生地あるから長袖にするか半袖にするか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長袖に突入~

2013-08-08 (Thu) 07:34[ 編集 ]
まだまだ暑さまっさかりですが9月のイベントって長袖も半袖もいるかなぁと思ってロードTの長袖バージョン作りました^^


          __ 873

結構カラフルにできあがりました~^^


          __ 874


サイズは120、ちょっとしんごに着てもらいました。


          __ 876


たぶんジャストサイズですがしんごがガリガリすぎるので大き目です(笑)

          __ 875


切替のカラフルさがいいですね~^^
100も今作ってます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オーダー品♪

2013-08-07 (Wed) 07:21[ 編集 ]
てづくりCAFEさんでモニターさせていただいたロングタンクワンピ、1枚で着れるし海とか行った時も便利そうだからと生地持込みでオーダーがはいりました^^

姉妹分2着作りましたがすぐ渡してしまって1枚しか写真がありません(-。-;)


           __ 871


しんごと同じ1年生の妹ちゃん用。
この写真が撮れたのは後ろにフロッキーを入れるためにまた持って帰ったから^^

後ろにはあまり目立ちすぎないようにドクロのフロッキーをいれました^^


          __ 872



そしてママからは私がはいてたさくさくメンズパンツのオーダーが^^
これも生地は持込みです(笑)


          __ 869


布帛用ですがオールニットで作りました^^
ポケット6個だけはチェックの布帛で。

どうなるかなぁと思ったけどポケットがポイントになっていい感じ^^
オールニットもいいかも。

          __ 870


私もニットで作ってみようかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レトロアニマルでがま口^^

2013-08-05 (Mon) 07:59[ 編集 ]
前に作ってからちょっと間があきましたが2個めのキャンディがま口作りました^^


          __ 866


レトロなアニマル柄で^^
すごろくになってる生地です♪

          __ 867


偶然にも表と裏で出発とあがりになってました(笑)

マチ部分はきみどりにピンクドット。

中は黄色ドット。

          __ 868


これも私好みになりました^^

前に作ったがま口をずっと今使ってますが特にはずれたりとかもないのでこれはイベントに持って行こうかなと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

polkadrops さくさくメンズパンツ^^

2013-08-04 (Sun) 06:13[ 編集 ]
前に甥っ子用にさくさくジュニアパンツを作った時にさくさくメンズパンツの型紙も買ってたので自分用にパンツ作りました^^

大人用のパンツは初めてじゃないかなぁ。


          __ 862



パンドラハウスで見つけてこれはパンツにしようと思って買った生地です。
ほんとはマチとかリブとかカラフルにしてみようかとも思ったけどとりあえず無難に(笑)

         __ 863


見えにくいけどポケットもちゃんと前後左右に6こついてます^^

最初MサイズとLサイズどっちでつくろうかと思ってたけど一応メンズパンツというくらいだしMで作ることに。

できあがってはいてみるとジャスト(笑)
Lでもよかったっぽいけどマチとかニットなので伸縮あるし動きやすいしMでよかったかな^^

着画は自粛します(笑)

生地をかえてまた作りたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロードTシャツその2^^

2013-08-03 (Sat) 06:09[ 編集 ]
昨日のそうごのTシャツに続いてしんご用も作りました^^



         __ 864


そうごのに比べるとカラフルさにかけるかなぁ。

         __ 865

うしろはくれよんドットで^^



早速着画。

         __ 859



         __ 860



ボーダーとドットのコラボ、いいですね~^^


         __ 861



自分用だとわかるとうれしそうにしてたしんごでした♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

cozyさんのロードTシャツ^^

2013-08-02 (Fri) 08:25[ 編集 ]
もう8月に入りましたがまだ買ってかたちにしてない型紙があるのでそれを作ることにしました。

cozyさんのロードTシャツ。

袖の部分がちょっと変わってておしゃれです。
やっぱり最初は一番小さなそうごサイズから(笑)
100です。

          __ 852

袖の部分、変わってますよね。
前身頃にはデリキャスさんのステンシルしました。

          __ 854



後ろはボーダーで。

          __ 853

リブは黄色でなかなかカラフル♪

着画です。

          __ 856


前日に公園のすべりだいでこけて右側のほっぺとくちびるが少し腫れてます(-。-;)

          __ 855


近くにめいが寄ってきたので蹴ってます(笑)

後ろ姿

         __ 857


いつもタンクトップ系を着てるのでTシャツが新鮮に感じます^^

しんご用も作ったのでまたUPします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと気が早いけど。。

2013-08-01 (Thu) 06:35[ 編集 ]
昨日病院から電話があってそうごの血液検査では特に問題はなかったようです^^

これで一安心^^一応念のため3か月後にも尿検査をするみたいです。



そうごも来年から幼稚園です。
なのでちょっと気は早いけど生地もあるし入園グッズ作ってみました。


          __ 843


こんな感じでテイストはバラバラです(笑)

まずは手さげバッグから

          __ 844


トイストーリーのちょっとシンプル?なキルト生地にシーツを切って縫い付けてみました。

裏も。

          __ 845


柄on柄だからどうだろうと思ったけど本人が喜んでくれたのでいっか^^
中はそうごチョイスのぞうさん。

          __ 846



続いて上靴入れ。

          __ 847

ヒッコリーにデニム。そこにスマーフとジーンズをパッチ。
裏にはコラージュクロスを。

          __ 848

          __ 849

これは小学校に入ったも使えそう^^

そしてお弁当袋。
ちょうどママ友にポケモン生地をもらってたのでそれで一つ。
あとはモンスター生地で。

          __ 850


そしてお着替え袋。これはスポンジボブ一色で^^

          __ 851


一通り作ったしこれでイベントがあっても焦らないですむかな^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

