2013年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バルーンスカートとお友達の自宅ショップ^^

2013-06-30 (Sun) 08:35[ 編集 ]
昨日はお友達のご近所作家さんのkuuちゃんが自宅ショップをしていたのでこはなちゃんとみじゅマちゃん、あと一人ママ友と一緒に行ってきました^^

ナチュラルな作品がいっぱいでディスプレイも素敵^^

生地の詰め放題もあってママ友はたっぷりつめてました(笑)

そこでめいがお買い上げしたのは移動ポケット^^

          __704.jpg

こはなちゃん家の娘ちゃんとおそろいで買ってました。

今日も自宅ショップをしてるので今日もお昼からお邪魔しにいきます~^^



さてさてハンドメイドは

久々にバルーンスカートを作りました。
かわいいパンダ生地です。

           __ 710


ダブルガーゼでふわふわ。
中はドット。

          __ 711


これもサイズ90なのでそうごで試着。

          __ 707

もろ男子がスカートはいてるし(笑)
          __ 704


女の子だと絶対かわいいはず~♪

中塚荘まであと1週間。
ラストスパート~~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ストレッチ花柄でホットパンツ

2013-06-29 (Sat) 06:42[ 編集 ]
先日作ったかぼパンの残りの生地でホットパンツを作りました^^

          

           __ 708



わかりにくいけどこっちが前(笑)
一応赤い透明のボタンを目印に付けてます。

うしろはポケット一つだけ。


         __ 709



120サイズなのでめいには無理なのでしんごで着画。

         __ 705


(笑)めっちゃ笑顔やけどやっぱりこれは女の子がはかなくちゃね~

微妙に学校の制服のズボン焼けしてるわ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


またまたカラフルポシェットと大人服^^

2013-06-28 (Fri) 12:10[ 編集 ]
こないだ作ったポシェットは自分用として使ってるのでイベントにも持っていきたいなともう一つ作ってみました^^


           __ 701

色合いを変えて。

           __ 702


ピンクに紫って合いますよね~^^

後ろはオレンジ

           __ 703


今回も帆布だけど接着芯を貼ったので少ししっかりしてるかな^^

中は黄色ドット

           __ 698


そして肩紐も縫いました~
ほんとはテープを買ってきてそれにしようかとも思ったけど共布がいいかなと思って。

           __ 699


黄色の紐、なかなかいいんじゃないですか~^^
長めの紐なので大人もOKです♪

来週までにまだつくれるかなぁ・・


そして前に自分用に作ったフレンチTシャツ。
色違いでお母さん用を作りました。

         __ 697

形がスリムだったので少しだけ身幅を広げて。

こっちの色もいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストレッチ生地でmuniさんタックかぼパン^^

2013-06-27 (Thu) 07:46[ 編集 ]
また新しい型紙に挑戦です^^

muniさんのタックかぼパン。
妹に姪っ子用のズボンが欲しいと言われててめい用の型紙と一緒に購入。

とりあえず小さいサイズからの挑戦(笑)

そしてストレッチ生地も何気に初挑戦。

           __ 693


夏らしい感じにできあがり~^^
ポケットはピンクドット。

           __ 694


姪っ子用の90サイズなのでそうごで試着。


           __ 695

ボリューミーですね~^^

           __ 696

そうごでもこんな感じだから姪っ子はまだもう少し早いかなぁ。

でも写メを送ったら欲しいというので夏休みに持って帰ります~^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビニール素材でalley38

2013-06-26 (Wed) 08:08[ 編集 ]
先日ママ友の家に行ったときにいろいろ生地をもらってきました^^

ワンショルダーのバッグを作ってと言われてたのでそれ用の生地を探しに行ったのが目的だったけどバッグを作るのと交換でもらったり(笑)


その中にいい感じのビニール?ナイロン生地があったのでそれで作ってみたかったalley38を作りました^^



            __ 686


なかなかしっかりとしたナイロン生地です。

            __ 688


中は薄手のドット生地で。

            __ 687


折りたたんでみると

           __ 685


今まで作った中で収まりは一番いいかな。

これの色違いも持って帰ってきたのでそれでも作ってみようと思います^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

colorful harmonyさんのフレンチスリーブワンピース♪

2013-06-25 (Tue) 07:09[ 編集 ]
colorful harmonyさんが無料でフレンチスリーブワンピースの型紙を配信されていたのでさっそく作ってみました。

無料なのに90~120サイズの展開、ありがたいです。


めいは普段130~140を着てますがゆったりめなので140くらいもいけると書いてあったので早速120サイズで作りました^^



           __ 689


簡単に作れてかわいい、これにこしたことはありません(笑)
スカート部分はチュール重ねで。
もうちょっとふんわりさせたかったけどある分だけで作ったからこんな感じで。

早速帰ってきためいに着てもらいました。


          __ 690


サイズは120で作ってスカート部分だけ少し長めですが全然入ります^^


         __ 692


袖の感じとかいいですよね~^^
めいもそのままそろばんに着ていきました♪

これはもうちょっと作ってこの夏活躍しそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

one'soneカジュアルトート。

2013-06-23 (Sun) 22:57[ 編集 ]
今日は朝からめいのそろばんの検定について行ってきました^^

商工会議所は子供たちの熱気でムンムン(-。-;)

待ってる間ママたちで朝マック♪
小1時間で終了~
わり算が苦手なようで全問できなかった~と言ってました。
結果はどうであれ、そういう場面に慣れていくのはいいことかな。


さてさて、買っておいてあったカジュアルトートのパターン、作ってみました。
なかなかのくせものでした(笑)


           __ 681


カーキ?オリーブ?色であて布はマスタード。

中のポケットもマスタードにしました。

           __ 682


フラップもついてて
           __ 684

とじるとこんな感じになります。

           __ 683


きっと8号帆布とかでつくったら自立するんだろうなぁ。
クタッとなってて私は好きですけどね。

ちょっとシンプルなので前面にひげとかめがねを付けたくてうずうずしてます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまたランチ&黒電話着画^^

2013-06-22 (Sat) 08:14[ 編集 ]
昨日はオープン当時のマミンカトットの委託で一緒だったデコちゃんとこはなちゃん、うちとこはなちゃんちのおちびちゃんの5人でランチに行きました^^

まずはドリームで待ち合わせ。
わいわい言いながら買い物をし(笑)
イオンに移動。

ちょっと前に改装して新しくできたイタリアンバイキングのお店へ。

ここでもいろんな話でわいわい言いながら食べました(笑)
バイキングは写真撮るの忘れちゃいますね(-。-;)
そうごもピザやパスタを食べて満足そうでした。

みんなの1年生の子がいるので帰ってくるまでに帰らないと、ということで次の約束もしてお別れ^^
デコちゃん、わざわざ電車で来てくれてありがとう~~^^


さてさて、帰ってからミシンしました。
前も作って全部お買い上げいただいた黒電話柄のチュニック。

残念ながら私の大好きなグリーンはもう品切れで3色しかありませんが作ってます^^
とりあえず前回作らなかった120サイズを作ってみました。

120だけどゆったりそうなのでちょっとめいに着せてみると。。。


          __680.jpg


意外にも普通に着れました(笑)
135cmで25kgくらいかな?
着れてます。
これなら残ってもめいのにしてしまえばいいや~^^
120をほかの色でも作ろうかな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラフルポシェット^^

2013-06-21 (Fri) 08:15[ 編集 ]
ちょっと出かけるのに使うポシェットが欲しかったので作ってみました。

           __ 677




とりあえず練習ということで芯も何も貼らずに作成。

後ろはブルー
          __ 678


中はギンガムチェック。

          __ 679


中にはポケットも何もついてません。

私の財布は入りませんが小銭とケータイ、鍵とかなら余裕で入るのでこれはいいかも♪
色合わせも楽しいしちょっと何個か作ってみようかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

念願のちびフード140^^

2013-06-20 (Thu) 06:14[ 編集 ]
前回のデリキャスさんの型紙販売で待っていた140のちびフードが販売されました~^^

確か前に買ったのはしんごとめいが90と120の頃。

いまだにめいは120のを着てましたが(笑)やっぱり脇の部分がきついというので新しいのを買わないとと思ってたところに140登場。

身長も135cmくらいなので130を買うより140でしょう、ということで140購入~^^

早速作りました。

          __ 673


生地は前に私のTシャツを作った余りで^^おそろいです♪

後ろはボーダー
          __ 672

ちょっとシンプルなので裾あたりにうさぎさんのコラージュクロスを。

          __ 674


着画です。

          __ 675

          __ 676


うんうん、いい感じ♪
この夏用にもうちょっと作るかな^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひげトートに続き、いろいろトート^^

2013-06-19 (Wed) 09:27[ 編集 ]
前に作ったひげトートに続きどんどんトート作ってます^^

まずは


            __ 659



メガネトート。赤色の11号ハンプです。
中は黒く見えるけど紺色。

           __ 660




続いて
           __ 670
            

おひげちゃん。
黄緑に中はピンク。
           __ 671



そして
           __ 668


まためがね。
中はマスタード。

           __ 669



さいごに
           __ 664


いかり柄。生成りのハンプに中はターコイズっぽい青。

           __ 665



これでトートバッグ5個になりました~^^

          __ 667

まだいろんな色で作りたいけどちょっと飽きてきたので(笑)別の物つくります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デニムリメイクポシェット再び。

2013-06-18 (Tue) 07:10[ 編集 ]
昨日は女子会ランチでパワーをもらったけどとりあえず縫うのは明日からにしようと思ってたのに(笑)
めいがそろばんから帰ってきて
「このバッグまだ作れる?」と。

そろばんに持って行ったらお友達も欲しいというから作って~と。
誰か聞かなくてもわかってるので(笑)いいよ~と。

めいのを作った半分で作りました^^


            __ 661

ちょっと幅が小さくなりそうだったので継ぎ足してそこにまたデニムのハギレをのせて縫って・・・
なんだかデニムリメイク楽しくなってきました♪

ワッペンはその子のすきなキノコとハートのフロッキー

            __ 662


後ろはドクロのフロッキー

            __ 663


中はめいはボーダーにしたけどストライプに。

ほんとにダダダーっと縫ってるので何も考えず作れていいかも^^
早速今日持っていくみたいです。

さ、今日はちゃんと製作するぞ~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハンドメイド友達とのランチ&毛虫の被害。。

2013-06-17 (Mon) 18:54[ 編集 ]
今日はイベントのお疲れさん会ランチに行ってきました^^

メンバーは前と同じこはなちゃんkuuちゃんmegumiさんririroseちゃんmarm*~さん、そして新たにco*lotさんの7人とお子ちゃま2人でのランチでした。

今回は古民家を改造したゆめどのさん
           __ 656

同じ市内に住んでるのにまったく知らなかった(笑)


ランチにデザート、おいしかったです♪

          __ 657

          __ 658

どんぶりのつくねはそうごにほとんど食べられましたが(笑)

やっぱり女子が7人も集まると話がつきませんね~^^
家にこもりっきりの毎日なので外に出るとリフレッシュしてやる気もでてきます。
知り合って間もないのにすごく楽しくて落ち着きます。

次は中塚荘でみんな出店です。


さてさて先週からしんごが毛虫の被害にあってます。

ある日手にブツブツができててかゆいというのでダニかなと思ったけどどうも違うし体にもちょっとできてる。
小児科に行くと毛虫らしくって。
このところ毛虫が大量発生してるみたいで薬を塗っててもまだおさまらないので今日は皮膚科へ。

ステロイド入りのちょっときつめの薬と飲み薬を出してもらいました。
毛虫に直接触らなくても通った葉っぱとか毛は風でも飛んでくるらしいです(-。-;)

かゆそうにしてるのがかわいそうなので早くよくなってほしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HATとデニムリメイクでポシェット

2013-06-16 (Sun) 19:04[ 編集 ]
今日も夕方前くらいからクーラーオンしてしまいました。

でも涼しいほうがやっぱりミシンが進む(笑)


さてさてやっと2個作れたハット。
まだまだ色展開で作っていきたいなという感じです。

           __ 652


色の組み合わせで雰囲気も変わりますよね~^^

手前の帽子、ほんとはクロスを横に持っていくはずが縫い付けるとこを間違えて前か後ろに。
まあこれはこれでありだと思ってそのまま(笑)

さあヘッドマネキンの出番です。


           __ 653


54cmなのでこの子にも少し大きいのかな?

           __ 654


うちの頭でっかちなしんごにも。

           __ 655


それでも少し大き目。
タイプライターで薄手だからかなぁ。
冬生地の同じサイズはちょうどなのに。

これも中塚荘に持っていきます。

そしてそして中塚荘に向けて作らないといけないのにチラッと見えてしまったジーンズの山(笑)
またしてもデニムリメイクしてしまいました。

           __ 649


今回はちゃちゃっと適当ソーイング^^
でもちゃんと中生地も付けてます。

           __ 650


作り終えたらめいが欲しいというので好きなワッペンを選ばせてぺったん。
ウエストにはフロッキーを。

           __ 651

よくばって後ろにもワッペン(笑)


これはポケットもたくさんあるしちょっと出るにはいいかも
私も自分用作ってみるかな。

めいも早速今日遊びに行くのに持っていきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひげトートとfilerさんのフレンチTシャツ

2013-06-15 (Sat) 19:07[ 編集 ]
ここ数日ほんとに暑いですね~><

なんとか今日まで扇風機で乗り切ってきましたが今日の雨で窓を閉めムシムシ状態だったのでとうとうクーラーONしてしまいました~(-。-;)

一度つけると消せない(笑)
この夏も太陽光にがんばってもらいます(笑)


さ、暑さでちょっとペースも落ちてましたがクーラー効果がこれからでるかな?
前のイベントで作ってお買い上げしてもらったA4サイズのトートバッグ。

新しくひげのステンシル作ってみました^^

             __ 647



なかなかよくありません?
私はツボです(笑)

             __ 648

中は黒に見えるけど濃紺です。

これに前回も作ったイカリとメガネも作り足そうと思います^^


そしてそして大人服、filerさんのフレンチTを作りました。
大塚屋さんで購入した生地を早速。

            __ 645

今まで作った2つのドルマンより全然細身です。

ちょっと今回がんばって着画を(笑)
ぽっちゃり具合が半端ないですが(-。-;)

            __ 646


体の線に沿っててすごくラインがきれいです。

作り方も一番簡単。これはもう何枚か作ろうかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラフルなチュニック3連発~^^

2013-06-14 (Fri) 19:45[ 編集 ]
今日はしんごの遠足、空港で飛行機を見て昆虫館。
虫好きのしんごは朝からワクワク^^

帰ってきたらチョウチョが手にとまってくれなかったと残念そうでした。

遠足の間私はというとママ友たちとランチ&カラオケで元気をチャージ(笑)


イベントまであと半月ちょい、どんどん作らなくちゃ。


ということでカラフル~なチュニック作りました。


           __ 623

青バージョン。
この発色の良さがたまりません。

           __ 624

後ろはプラスチックナップで。

お次は、

           __ 637


きいろ~~
これも好き~

           __ 638


そして最後は、もちろん

           __ 635


みどり~(笑)
この3色の中では落ち着いてるほうかな。

           __ 636


上が無地なのでボタンを2つずつつけてます^^

あ~このくらいの女の子がいたらなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大塚屋に行ってきました^^

2013-06-13 (Thu) 16:12[ 編集 ]
今日は旦那が休み、なのでこはなちゃんを誘って大塚屋に行ってきました^^

大塚屋はめいが小さい時に一度行ったきり。

まず1階から5階までを見て回って欲しいものを買いながら1階に下りました^^


私が買ったものはこちら~

         __ 641

これプラス定規も。
アイロン定規はこはなちゃんおすすめだったので買いました♪

左上は接着芯6m分。

         __ 642


こちらはシーチング、このチョウチョ柄がかわいくって^^チュニック予定です。


         __ 643


これはブルーのカラーデニム。
ねじねじを子供用に作ります。

         __640.jpg


ジャガードニット、私とお母さん用のドルマンに。

         __ 644


探してたこのアニマルのラミネート、おしりふき入れに。
このパイル生地はスタイの裏に使おうかなと。


私たちが買い物してる間旦那はそうごを連れて公園に行っててくれたけどあまりの暑さにそうごもダウンして車でDVD見てました(-。-;)
2時間ちょっとも待っててくれてありがたいです。

今日の買い物でテンションもあがりました~^^

この暑さで縫いモチがアップするか微妙ですが(笑)がんばります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デリキャスさんの布到着^^とヘッドマネキン♪

2013-06-12 (Wed) 11:47[ 編集 ]
今朝、まだ旦那が家を出る前にピンポーン♪

佐川さんがデリキャスさんの荷物を持ってきました。
いつもは旦那が出てちょっとしてからの時間帯なのに(笑)

まあいいとして、今回はテンションあがります~^^


           __639.jpg

ネオンカラーのドット4色^^
もうちょっと色は鮮やかです。
それとネコちゃんのWガーゼ。
これはチュニック用。
水通ししたいけど明日から雨だし・・・
ちょっと置いて眺めときます。


そしてそして、ついに欲しかったこの子がやってきました^^

              __ 631


ヘッドマネキン~~~っ。

後ろは貯金箱です^^

              __ 632


前からネットで見るたびにかわいいなぁかわいいなぁと思ってましたがどこも真っ黒しか在庫がない。
本物のヘッドマネキンはウン万円もするし(-。-;)

で、たまたまオークションで見つけてゲットしました。
ほぼショップで売ってる値段で^^

早速帽子をかぶらせてみました。

             0-33.jpg

結構この子頭おおきいので小さいぼうしはかぶれません(-。-;)
そして気づきました、うちには女の子の帽子ないわ、と(笑)
これから作っていけるかな?

飾っておこうと思ったけどそうごが怖がるんです><
こういうちょっと大き目の人形?みたいなのはチャッキーを連想させるようで置かんといてって言われました(-。-;)

なのでイベントまでは見えないところに置いときます(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デニムリメイクに挑戦^^

2013-06-11 (Tue) 15:55[ 編集 ]
来月の中塚荘のイベントまであと1カ月をきったので製作をがんばらないといけないのにふと思いついてデニムリメイクやってしまいました(笑)

はかなくなったジーンズたちの山からこれというのをひっぱりだして最近好きなローライズハーフパンツを。

原型を撮るのを忘れたけど同じ感じで小さくなりました(笑)

          __ 627


まずは前。しんごサイズでは初めて作ります。

          __ 628


ポケットはつけたままなので楽ちんでしたがウエストベルトとかいちいちほどいたのでジーンズリメイクは大変だなぁと。


学校から帰ってきたしんごに早速はかせました。


           __ 629

しっかりしたジーンズだけどウエストがリブなのではきやすいかな?

           __ 630

後ろ姿はかっこいいですよね^^

さ、満足したからまたイベントにむけてがんばります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またモンスターチノで^^

2013-06-10 (Mon) 11:08[ 編集 ]
前回のイベント前に作ったモンスターチノのローライズハーフパンツ。

結構早めに売れていったのでまたまた次回のイベント用に作りました。


            __ 625

今回は糸をちょっと濃いめの緑で。

            __ 626


やっぱりこの生地かわいいね~
天竺もあるからちびフード作ろうかな^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料型紙でドルマン^^

2013-06-09 (Sun) 13:27[ 編集 ]
さあ、少しずつ縫いモチが戻ってきたところですが昨日からしんごが体調不良(-。-;)

めずらしく吐いております。
昼からは元気になってそうごと一緒にフィギュアで遊んでます^^
明日は学校行けるかな?


こないだ大人服を塗ってからちょっと自分の服作るのもいいなと思い、またまたドルマンを作りました。
今度はsnappylifeさんの無料型紙。



            __ 621


やっぱり大人服は用尺がいりますね~
結構長めなのってだいたいボーダー(笑)
なのでボーダーで。

さみしかったので裾の部分にone'soneさんのコラージュクロスを。


            __ 622


サイズはどうだろうと思いながら作ったけどLサイズの私でも全然着れました^^
着画は残念ながらありませんが(笑)
すごい私好みのシルエットです。
裾は少し長めに作ってます。

いつもケチケチ買いをしてますが気に入った生地は大人服用に長めに買うようにしようかな^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おしゃべリボンさんで^^

2013-06-08 (Sat) 08:18[ 編集 ]
洋服を作るようになってタグはいつもどうしようか悩んでました。

いろんな方がおしゃべリボンさんでオリジナルタグを作ってるのを見て、作ってみたいなぁとは思ってたもののブランド名のハンコもあるしサイズはんこもあるしと織テープにはんこを押してタグにしてました。

でもやっぱりどんな感じか作ってみたいと思ってついに発注~~~^^

初めてなのにオリジナルでの注文(笑)


できあがりには大満足です♪

それがこれです~~


         __620.jpg


うんうん、私らしいと思います。
デリキャスさんで買ったサイズはんこもアフロだしタグにもアフロを入れちゃえということで(笑)


さ、これで最近イベント続きで疲れが取れず縫いモチ下がってたけどがんばって作るぞ~~~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

運動会そして大人用ドルマン

2013-06-04 (Tue) 15:56[ 編集 ]
歳のせいか週末の疲れが取れません(笑)

土曜日はイベントで次の日は小学校の運動会でした。
一応広報委員としてカメラ片手に走り回りました^^

しんごには初めての運動会、私たちを見つけると照れくさそうに手を振ってくれました。

           P6020046.jpg

しんごは50m走では見事ゴールテープを切りました^^

           P6020070.jpg

まだカメラに慣れてないのでこのあとゴールテープを切る写真はボケボケでした(笑)

めいはいつものように笑いながら走ってます(-。-;)

           P6020066.jpg


とにかく今回は広報の腕章をつけてるおかげで生徒たちに近づいて写真が撮れました^^
わが子の写真より6年生の写真であふれかえってます(笑)

           P6020232.jpg

めいの変顔(笑)

当日はめいからキャラ弁がいいと言われてたので海苔を切っただけですが一応作りました^^

          __ 607

こんなのでも喜んでもらえてよかったです^^

さてさて運動会前に大人服を作ろうとドルマンを作りました。

          __ 603


リブも全部共布で作ったけど袖が長いなと。
          __ 604


リブのところを切り落としそのままロックして2つ折りしました。

          __ 605

これでも少し長いかなぁ

          __ 606


これは運動会前々日から来てくれてマルシェでは子守してくれたお母さんにあげました^^

もう一つ作ってと言われたので自分用も作ろうかなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マルシェドママン無事終了~^^

2013-06-03 (Mon) 06:56[ 編集 ]
先週の土曜日、3回目の出店のマルシェドママン、無事終了しました。

今回は初めて子供たちが誰もいないイベントで初めて電車で行くという初めてづくし(笑)


大きな荷物はkuuちゃんに運んでもらって持っていける荷物はみじゅマちゃんにコロコロを貸してもらって運び、今回はほんとに友達の協力なしではできませんでした。
ほんとうに感謝感謝です^^

今回はブースは半ブース。
毎回ブースがさみしかったらダメだと二人してがんばって作って持っていくけど毎回あふれかえってます(笑)

          __ 614

うしろに写ってるお洋服は違います(笑)
ディスプレイ次第でもっと上手に見せれるんだろうけどなんせ今回は車もないし什器があったとしても運べなかったかな。

帽子もいっぱいです^^
         __ 616


今回初めて売れ行きがよかった子供服(笑)

         __ 615

置けなかったこはなちゃんのかごバッグや小物なんかはスーツケースを置いてその上に(笑)
貸してもらったコロコロも活躍してます^^

         __ 617


イベントに参加するたびにお友達も増えてきてほんとに楽しいです♪

今回初めてjasmineさんのとこでお買いもの。
子どもたちを子守してくれてたお母さんに^^
ずっとかわいいなぁと思ってたお花さんだけどうちには似合わないなぁと思って(笑)
でもおみやげに買ったら私も欲しくなり購入~

まずはお母さんにおみやげは

             __ 610

じょうろに入ったお花。花が緑だから私も欲しかった(笑)

で、私用は
             __ 611

壁にぶらさげます^^
ボードがグリーンなのでこれも私好み♪

これで満足してたらjasumineさん、最後のほうにブースまで来て私とこはなちゃん、そしてお友達の作家さんたちにこんな素敵なサプライズプレゼントを。

             __ 612

小さな植木鉢に入ったお花^^
そしてこれには



             __ 613

見えます?下の方、なんと名前入りなんです!
超感激です。

そんなサプライズプレゼントがあるなんて知らず(あたりまえだけど(笑))急いでこはなちゃんと私たちのブースの中でjasumineさんの気に入ってくれそうなものをさがして「何も言わず受け取って」と言って渡しておきました(笑)


そして今回は各ブースで抽選券を配布してました。
500円購入していただくごとに1枚。
5枚で1回抽選ができるというもの。

そして各ブースで3つずつ品物を提供してました。
私も買い物をしてがらがらに挑戦。

見事作家さんの商品の中から好きなものを選べることに^^
私が選んだのは

            __ 618

brume et futurで出店してるRirirose Mam'sちゃんとco*lotちゃんのもの

めいのおみやげになりました^^

早速つけてみました。
            __ 619

画像明るめにしたけど色黒が目立つ(笑)
はんかちも学校で使わせてもらいます♪


今回はめいもお留守番だったのでいつものようにmuttiさんのクッキーをおみやげに^^
これまたいつものようにすぐ食べて写真はありませんが(-。-;)

いつもいつもおいしくいただいてます♪



そんなこんなでとっても楽しかった今回のイベント。
子どもたちはいなかったけどやっぱりすごく疲れました。
次の日は小学校の運動会だったのでほんと多忙な週末(-。-;)
運動会の様子はまた載せます~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
