2013年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

実家からの依頼品、おむつポーチ^^

2013-03-30 (Sat) 11:19[ 編集 ]
ただいま実家でのんびり過ごしてます~^^

実家もついに光を取り入れてパソコンができるようになったので試しに更新(笑)


23日にイベントが終わり25日の夜には実家に帰る予定だったので急いで頼まれてたおむつポーチを3つ作りました。


                photo1_convert_20130330111102.jpg


なかなかの派手さです^^

                2_convert_20130330111118.jpg


デニムとスニーカーの相性ばつぐんです。

中は
                3_convert_20130330111133.jpg


全てドット(笑)


ほんとはコロリンとかも頼まれてたけどとりあえずこの3つだけ。


帰ったらまたミシンするぞ~^^

イベント無事終了~

2013-03-24 (Sun) 11:34[ 編集 ]
昨日は2回目の参加となるマルシェドママンでした。

ギリギリまで車があるかわからなかったけど旦那が休みをとってくれて無事車で行くことができました。

前回早めに行って子供達も時間をもてあましてたので今回は少し遅めに8時出発。

それでも開始までは結構時間がありました。

今回の私たちのブース。

fc2blog_201303241126498f2.jpg


あいかわらずディスプレイには悩みます(−_−;)

海に近いのもあるし昨日は寒くて最初はブルブル震えてました。

そんな中、旦那は子供達を公園に連れて行ってくれたり遊んでくれて大助かり。
やっぱりイベントには旦那ありです(笑)

寒くてお客さんもどうかなと思ったけど昼くらいから結構にぎわって私たちの商品もお嫁にいってくれました。

次は6月にあるそうで小学校の運動会と重ならない曜日で参加したいなぁ。



しんごとそうごは電車にも乗ってました。

fc2blog_20130324113321ad2.jpg


明日の夜から1週間実家に帰ってのんびりします~

レイヤードチュニックワンピほか子供服いろいろ^^

2013-03-22 (Fri) 19:00[ 編集 ]
昨日21日はしんごの幼稚園の卒園式でした。

                IMG_2683_convert_20130322184310.jpg


もっと泣けるかと思ってたけど思ったより泣けず(笑)
転園する去年の卒園式風修了式のほうがボロボロ泣いてました。

しんごももうすぐ1年生、めいが1年生になるときよりすごい心配です。
男の子と女の子の違いなんでしょうか?


めいも今日終業式で春休み突入~

そしていきなり明日はマルシェ。
もう前日になると何も作る気になりませんでした(笑)

まだUPしてなかった持っていく洋服。
ちょっと気が早いけどちびフード作っちゃいました。

             __+413_convert_20130320182328.jpg

maffonさんとMANALOLEさんの生地。

             __+415_convert_20130320182353.jpg


重ね着すれば着れるし、と思って持っていきます(笑)


あと、持って行こうと思って作ったけどそうご用にしようかと思ったパンツ(笑)

             __+416_convert_20130320182253.jpg

このムラがいいですよね~

             __+417_convert_20130320182304.jpg

一応着画も

             __+419_convert_20130322184414.jpg


肝心のパンツはチラ見せですが(笑)みんなポーズ決めてます。



で、また持って行こうかと思って作ったレイヤードチュニックワンピ、めいが着るというのでめい用に(笑)

             __+420_convert_20130322184338.jpg

白っぽくうつってますがもうちょっとクリーム色です。

リボンはくりぬきアップリケ。

             __+421_convert_20130322184351.jpg


早速明日こういうコーデで着ていくそうです。

             __+422_convert_20130322184402.jpg

ほんとは明日まで何か作れるかもという気持ちがいっぱいだけど体が動きません(笑)

今日は早く寝るに限る、うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱりもういっちょコロリン^^

2013-03-20 (Wed) 18:34[ 編集 ]
先週末の体調崩しからまだおなかの調子が戻りません(-。-;)

明日はしんごの卒園式、午前中だから大丈夫だろうけど万全の体調にしておきたいです。

そして土曜日はとうとうマルシェ。
一日だからほんとに土曜までにはどうにかおなかよ治れ~


お腹はゆるくてもミシンはします(笑)

前にのせたうさぎ柄のコロリン。
お隣のママさんのお友達がブログを見てくださってたようで欲しいと言ってくれてお嫁にいきました。

そしてそのやりとりをしてたときにまたご近所のママさんが色違いを購入してくれて^^
なんだかうれしはずかし((w´ω`w))です。

で、大きいコロリンがなくなったのでマルシェにはこぶりちゃんだけ持って行こうと思ってたけどやっぱり大きいのもいるかなぁと追加で一つだけ。


              __+418_convert_20130320182316.jpg


いい色合いでできたと思います♪

コロリンは存在感があるので今回無謀にも大きいブースを取った私たちのディスプレイをたすけてくれることでしょう(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベント用にフェイクレイヤードパンツ

2013-03-18 (Mon) 18:30[ 編集 ]
週末は思うように作れなかったので今週前半で巻き返さないと。

小物はそろそろ置いといて少し服を作ろうかと思います。

とりあえず最近よく作ってる(笑)フェイクレイヤードパンツを。


            __+411_convert_20130318182431.jpg

100の女の子バージョンと120のハーフパンツバージョン。


            __+412_convert_20130318182443.jpg


ちょっと早いけどちびフードも少し作って持って行こうかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

polkaさんかぞくミトンなどなど^^

2013-03-17 (Sun) 13:42[ 編集 ]
めいの学年閉鎖の翌日の昨日、朝起きてからなんか気持ち悪く胃も痛い。
私はなかなか吐けない人なので吐くまではいかなかったけど悪寒もあってこれは絶対めいのがうつったんだと。

去年のお正月にダウンしてから約1年ちょいぶりのダウン。

夜には少し熱も出ましたが早めに寝たのがよかったかな。
今日はまだましになりました。

朝起きたらそのままにしてた食器が全部洗ってあってビックリ。
自分のお弁当箱まで洗ってた旦那。

冷蔵庫にはリポビタンDが2本。
早速飲ませてもらいました。

今日中には復活しないと幼稚園もあと2日。今週は卒園式にマルシェドママン。
倒れるわけにはいきません。


というわけでダウン前に作っておいたものと復活後すぐ作ったものを(笑)

まずはお着替え&体操服入れ。

              __+410_convert_20130317132415.jpg


なかなかカラフルな色合いです。

そしてそらまめポーチ。

              __+408_convert_20130317132452.jpg

全部ニットです。

              __+409_convert_20130317132503.jpg

右側のは革とのコラボ。



そして発売したばかりのポルカのかぞくミトン。
ちょうどママ友にこの時期用のハンドウォーマーを頼まれてたので即購入。
ダウンロードなのですぐ型紙ゲットです。

             __+406_convert_20130317132430.jpg

手のひらと手の甲の生地が違うのもいいですよね。
上のがママ友用です。
下のはマルシェに持っていきます。

一応着画を。
            __+407_convert_20130317132440.jpg

見にくいけどドクロ柄だったんです。

この土日で大量に製作する予定が体調不良で狂いました(-。-;)
あとどのくらい作れるかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おしりふき入れ完成~^^

2013-03-14 (Thu) 23:46[ 編集 ]
昨日の夜から急にめいが吐きだして今日は学校をお休み。

いつもは学校から電話なんてないのに今日は担任の先生からお電話が。

どうやらめいのクラスで同じような症状で9人が休んでると。
あとから聞いたら2人早退してるようで。

1日で11人も体調を崩すのはおかしいということで電話があって病院に行かれますか?と。
めいはいつも体調をくずすと吐くのでまたいつものやわ~と思ってたけどそんなたくさん休んでるのにびっくり。

吐いたのは夜中だけで今日は一日吐くこともなく寝てすごしてたので病院も行ってないけど何かの菌があったのかなぁ。

先生の予告通り明日はめいの学年だけ学年閉鎖です。
週末でみんなよくなればいいなぁ。



と、ここからハンドメイドで。

前に4つだけしか作ってなかったのでもうちょっと作ろうとおしりふき入れを作りました。

              __405_convert_20130314233844.jpg


レトロ柄、かなりかわいいです♪

全部にbitattoをつけるかそのままのと半分半分にするか考え中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パッチ生地でHAT^^

2013-03-13 (Wed) 10:20[ 編集 ]
パッチの生地で帽子を作りました^^

52cmと54cmの2サイズ。


            __+403_convert_20130313101244.jpg



奥のほうが小さく見えるけど奥が54cmです。


            __+404_convert_20130313101254.jpg



これからの季節にいんじゃないかなぁ~^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりがま口苦手(-。-;) とそらまめポーチ^^

2013-03-10 (Sun) 20:00[ 編集 ]
今日は雨も降るということで一日家で過ごしました~^^


の、割にはそんなに進まなかったミシン(-。-;)
まだ夜が残ってる、うん。


先日セリアでがま口を購入して練習しました。
どうもがま口は苦手です。
がま口で作りたいものはたくさんあるけど口金に入れるところで、あ~っ、ってなって終わりそうなので(笑)

とりあえず練習で。

            __+400_convert_20130310194302.jpg


苦手なのに革使ったりね(笑)

中は水色ドット。

           __+401_convert_20130310194314.jpg


見た感じ、まあまあ普通の出来ですがどうも信用ならなくて(笑)
めいが欲しいというので使ってもらって強度を試します^^



さてさてお次はおニューのそらまめポーチです。

ちょっと前に買ってたのに型紙ダウンロードだと忘れてて放置(笑)
気づいたのは昨日です(-。-;)

早速作ってみました。


              __+402_convert_20130310194333.jpg


ニットで二つ。
これを見たとき、絶対ニットで作ろうとおもったからまだまだニットポーチ作る予定。

ドットのほうはそこはボーダー

              __+399_convert_20130310194415.jpg

グログランというものを初めて使って処理。

              __+397_convert_20130310194346.jpg



中もいい感じに。
              

               __+398_convert_20130310194404.jpg


これももっともっと作れるかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


てさげバッグ^^

2013-03-09 (Sat) 23:50[ 編集 ]
やっと週末になり結構ミシンタイムがとれました。

ただ眠気との戦いもあり(笑)
途中気が付けば寝てたとか。。。

めいに「ママ寝てる~」と言われながら(笑)


今日は手さげを完成させました~



              __396_convert_20130309234624.jpg


結構個性的な感じにできました。

もう手さげもこのイベントでいったん終わりかな。
みんな用意してるだろうし。


さあ明日もがんばるぞ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おしりふき入れ 本番(笑)

2013-03-07 (Thu) 19:37[ 編集 ]
おしりふき入れの練習もできたのでいざ本番。


4つ作りました。

             __+394_convert_20130307192009.jpg




まず車柄で2個
次は花柄


                 __+395_convert_20130307192021.jpg



ラミネート楽しい♪
ラミネート生地が欲しくなるなぁ。



前に試作したおしりふきポーチ。
今日bitattoが届いたので装着してみました。


               __+392_convert_20130307191939.jpg



なんだかそれっぽい。

ふたをあけると


             __+393_convert_20130307191952.jpg


こんな感じです。

イベントまでにもうちょっと量産しようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


うさぎでkororin^^

2013-03-06 (Wed) 23:50[ 編集 ]
先日の中塚荘でコロリンバッグがお嫁にいってくれて終わったあとにも幼稚園のママから買いたいというので選んでもらってお買い上げいただき、ちょっと減ったのでまたマルシェに向けて作りました。



一度作ったら達成感と脱力感でいっぱいになる元のサイズの巾着付(笑)


           __+390_convert_20130305231357.jpg


うさぎちゃん柄の色違いです。

前の青いのだけこぶりちゃんです。

今回もなかなかの達成感でした(笑)
またしばらくコロリンから離れます(笑)


そしてこの時期ならではの小さい巾着。

             __+389_convert_20130305231344.jpg


学校によって使い方はいろいろでしょうがうちのところはランドセルの横にぶらさげて給食のパンを持って帰ります。


まだまだ作りたいものはたくさんあるので急ピッチで進めていきます。
なるべく脱線しないように(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おしりふき入れ試作~

2013-03-05 (Tue) 23:25[ 編集 ]
イベントまであと3週間弱だというのにいろいろ新しいものが作ってみたくなる今日この頃(笑)

気になったら実行せずにはいられない性格なので考えず試作しました。


最近きになってるのがbitatto付おしりふき入れ。

スーパーセールでちょうど安くなってたのを頼んだので到着までに試作しておこうと。


家にあったラミネート生地で。


             __+391_convert_20130305231409.jpg


車柄しかなかったです。

中におしりふきを入れてみると


            __+387_convert_20130305231432.jpg



            __+386_convert_20130305231420.jpg



いい感じにおさまりました。

これで完成ではないけどこれでもいい感じですね。


           __+388_convert_20130305231443.jpg


ほんとはこちら側にbitattoを付けて完成です。


これは自分用にするかなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

納品に行って買ってきたもの

2013-03-03 (Sun) 13:37[ 編集 ]
今日は旦那が子供たちとめいのお友達を連れてお出かけしてくれてます^^

その間に私は、委託先のtemegane.さんが今日リニューアルオープンなので納品がてら行ってきました。


ほんとはオープンまでに納品したかったのにすっかり忘れてて(-。-;)


リニューアルと同時に使ってなかった什器なども半額セールをするというのでオープンちょうどくらいに行きました。


納品分をお渡ししていろいろ店内を物色。

ちょうど私の前に来てたお客さんが結構買って帰られたみたいで何があったんやろうと気にはなりましたが(笑)


私はこれを買って帰りました^^



                __+385_convert_20130303133056.jpg


すべて半額で^^

下の付箋はめいに頼まれてたのでおみやげ^^

いつも発送での納品が多いので久しぶりに行くとテンションあがります♪



そしてハンドメイド。
またまたフェイクレイヤードパンツを。

一度やってみたかった左右色違い。


                 __+383_convert_20130303133117.jpg


                __+384_convert_20130303133129.jpg

パンツが地味だからそんなに派手ではないかな?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フェイクレイヤードパンツ 女の子ver.

2013-03-01 (Fri) 07:40[ 編集 ]
フェイクレイヤードパンツ、ハマってます(笑)

どんな生地で組合わせようか考えるのが楽しいです♪

今回は女の子バージョンで。


                 __+381_convert_20130301073257.jpg


裾はショートバージョンで作ってます。
puririさんのサンクスパックに入ってたリボンバタフライキルトニットで作りました。

後ろはフリルじゃなくてフラップで。


                 __+382_convert_20130301073310.jpg


きっと女の子がはいたらかわいいはず~~^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
