2012年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

SMILE便きました~~^^

2012-11-29 (Thu) 16:02[ 編集 ]
昨日に続いて生地ネタです^^

今までもちょこちょことSMILEさんでは買ってたもののお楽しみパックは買ったことありませんでした。

このところの止まらない生地買いでついにぽちっといっちゃいました(笑)

買ったのはお楽しみパックの女の子パックと男の子パック。
それぞれ1mのが5枚入ってます。

まずは男の子から


          __+188_convert_20121129154417.jpg

見た途端私は緑が多いのに喜びました(笑)
緑好きの私としてはラッキーです。

特にドットのキルト生地。何作ろうかワクワクします。
迷彩も買ったことないしあとはしっかりめの天竺でいろいろ作れそうです♪


次は女の子

          __+189_convert_20121129154427.jpg

女の子生地ってあんまり買ってなかったので新鮮です。
生地に詳しくないのでよくわかりませんが花柄はミニ裏毛です。

ボーダーはパイル生地?タオル生地みたいな感じです。
あと白い生地も変わった感じです。

アップで
          

        __+190_convert_20121129155053_convert_20121129160057.jpg


さあ、また山が増えました(笑)
もう置き場所がないのでこっそり3階に持ってあがってきました。
そろそろ布買いをやめて形にしていかないと~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



続々届いてます、生地たち。。。

2012-11-28 (Wed) 18:42[ 編集 ]
最近子供たちの体調のせいもあるかもしれませんがまったくミシンを触ってないです(-。-;)

なのになのにどんどん生地が届きます(笑)


今日はDOG WOODさんのお楽しみパックが届きました~


         __+185_convert_20121128182448.jpg


10点ありました^^

まずは4点

         __+186_convert_20121128182459.jpg


左2つはストレッチもかなりあってスパッツなんかによさそう。
右2つはベビーちゃん用って感じかな。
ひよこのは前のパックにもありました。



         __+187_convert_20121128182512.jpg


無地とつばめ柄です。

そして最後

         __+182_convert_20121128182525.jpg

左のはこないだ買ったのでちょっとかぶってます。
グレーのは裏毛でパーカでも作ろうかなと思います。

こんだけ入ってたらお得ですよね~^^

このdogwood便を開けてたらまたピンポンと


          __+183_convert_20121128182537.jpg


きましたきました、待ちわびてたのが。

初のSMILEお楽しみパックです。
中はチラッとだけ。
また明日UPします^^

           __+184_convert_20121128182549.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



少しずつ作ってます

2012-11-25 (Sun) 15:30[ 編集 ]
せっかくの3連休だしたくさん作るぞ~と思ってたけど連休前日の夜からそうごが熱を出して1日目はつぶれ、2日目に下がったけどとりあえず病院。

どうやら気管支炎だったようで薬をもらって帰宅。
病院帰りにちょこっと寄り道をしてイベントに(笑)

狙ってたkuuさんのアームウォーマー買って帰りました。

            __+179_convert_20121125080413.jpg


そうごも少しずつ元気になってるけどやっぱり目がしんどそうだしあまりご飯も食べません(-。-;)

なのでミシンもできるはずなく。。。
ちまちまともこもこバッグ作ってます。


            __181_convert_20121125152404.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


アームウォーマー量産・・・なのに。

2012-11-23 (Fri) 15:08[ 編集 ]
なんだか久しぶりの更新です。

前に自分用に作って好評だったのでアームウォーマー一気に作りました(笑)

          __+176_convert_20121123145403.jpg

  

色違いで9つ。

中も色違いのドットボア。

        __+177_convert_20121123145414.jpg


いい感じでできたのに失敗してました(-。-;)
ピンクのほうが生地の向きを間違えて少し小さめになっちゃった><
私の手でも入らないことはないから細い人は普通に入るはず。
子どもなら間違いなく入るけどなんだかショック~~~~

でもこんなに作ったし格安でイベントに出すかもしれません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


うさ耳ベスト オーダー品^^

2012-11-17 (Sat) 13:09[ 編集 ]
昨日イオンに行ったらちょうどクリスピークリームドーナッツのオープンの日だったようであまり列にもなってなかったしふらふらっと寄って買ってきました(笑)

             __+168_convert_20121117061155.jpg



とにかく甘かった~(笑)
さすが外国のドーナツって感じでした。
しんごとそうごは残すほど(-。-;)二人はミスドでいいみたいです(笑)


さてさて、マルシェドママンの時に出品してたうさ耳ベストをa.m.o.さんが気に入ってくれて120サイズでオーダーしてくれました。

生地も同じがほんとはよかったんですが何しろslowboatさんでケチケチ買いなもので(笑)

なのでナチュラル系で。


           __+169_convert_20121117061208.jpg

ちょっと薄暗いですね(-。-;)

こっちほうが色がわかるかな?
           __+172_convert_20121117061250.jpg

mocamochaさんのキルトニットでリブはアランです。

           __+170_convert_20121117061220.jpg

ポケットの中はパイルボーダー

           __+171_convert_20121117061236.jpg

襟回りはレースでおしゃれに(笑)


どうかな、これでよかったかな~
喜んでもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

即席アームウォーマー

2012-11-16 (Fri) 15:40[ 編集 ]
昨日の日記に書いたように昨日の朝は寒くって朝幼稚園に送って行ったあとすぐアームウォーマー作りました^^

去年作ったのがどこかにあるんやけど~と思いながら布山を見て、作ろうと(笑)



            __+165_convert_20121116153330.jpg


全体的に黒っぽいです。ピンクがあるので女子って感じですよね(笑)

外のジャガードが薄手なので中はもこもこを。

          __+166_convert_20121116153345.jpg

このボアはあったかい♪


一応着画(-。-;)

          __+167_convert_20121116153357.jpg


指先は風に当たると寒いけどそれでもあるのとないのとでは全然違います。

なかなか評判もよかったので量産するぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ボンボン付帽子^^

2012-11-15 (Thu) 17:37[ 編集 ]
なんだか急激に寒くなってきましたね~><

幼稚園の送り迎えがツライ(-。-;)


今日はお迎えまでの間に帽子とアームカバー作りました^^
アームカバーは朝とにかく手が冷たかったので探すより作れと(笑)
早速お迎えにはつけて行きました(笑)
ただ写真撮り忘れたのでまた明日にでも(-。-;)


帽子はボンボン付を初めて作ってみました。

             __+161_convert_20121115172647.jpg

ピンクのボンボン気持ちいいです。

             __+162_convert_20121115172658.jpg


まずそうごで試着

             __+159_convert_20121115172624.jpg


最近変なポーズや変顔をしたがるそうごです。

             __+160_convert_20121115172636.jpg


ちょっと大き目かもしれませんがこのくらいでかぶるので耳もすっぽりでいいかも。


幼稚園から帰ってきたしんごでも試着。

              __+164_convert_20121115172720.jpg

ジャストなんだろうけどやっぱりもうちょい大き目がいいかな。

しんごが入ったってことはめいもきっと入るはず(笑)

ただ、めいっぽくないなぁ(-。-;)
フリマいきにするかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

幼稚園バザーに その6 ヘアゴム

2012-11-13 (Tue) 17:50[ 編集 ]
そろそろバザー品もこのくらいにしとこうかなぁ。

どんどん生地も届くし(笑)
作りたいものもたくさんあるし^^


やっぱりバザーと言えばヘア小物?
ということでヘア関係

            __158_convert_20121113174550.jpg


あまり数は作れてないけどシュシュとヘアゴムです。

めいが100均で毛糸買ってたしそれでも作ろうかな。
とりあえずこのくらいで幼稚園に持って行こうかなぁ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

幼稚園バザーに その5 ネックウォーマー

2012-11-12 (Mon) 19:13[ 編集 ]
手作り HUG AND KISSさんで型紙を公開していたのでネックウォーマー作りました^^


           __+154_convert_20121112190550.jpg



今まではかぶるタイプを作ってましたが留めるタイプです。

そうごで試着。

          __+156_convert_20121112190622.jpg


まだスナップはつけてないけどあと3つ作りました。

          __+155_convert_20121112190603.jpg



これもバザーにだそうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




幼稚園バザーに その4

2012-11-11 (Sun) 11:26[ 編集 ]
今日は旦那が休み。
やっぱり雨ですね~(笑)

自転車もできたと連絡あったけど雨の中取りに行って乗って帰るのいやだなぁ(-。-;)



さてさて昨日もがんばりました^^

           __+152_convert_20121111075757.jpg


てさげバッグ4つです。

中はこんな感じ。

           __+153_convert_20121111075809.jpg

もう少ししたら入園入学グッズ揃えはじめますもんね~^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

幼稚園のバザーに その3

2012-11-10 (Sat) 13:47[ 編集 ]
昨日から自転車を修理に出してるので買い物も行かず家にこもってます(笑)

なのでバザー品、がんばってます^^

今日はポケットティッシュ入れ。
テルミママさんのレシピでリバーシブルです。

         __151_convert_20121110134607.jpg


いまどきポケットティッシュ入れを使うかわからないけどとりあえずこんだけ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

幼稚園バザーに その2

2012-11-08 (Thu) 23:52[ 編集 ]
先日のマスクに続き幼稚園のバザーに出すものを作りました^^


             __+147_convert_20121108234530.jpg


リバーシブルエプロンです。
電車柄と花柄。

裏はこんな感じ。

             __+148_convert_20121108234543.jpg



そしてあと2枚。

            __+149_convert_20121108234555.jpg

こちらの裏は

            __+150_convert_20121108234606.jpg


これです。

とりあえず4枚。
あんまりたくさん作って残るのもさみしいし(笑)

次は何にしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベントでGETしたもの&バザー用マスク。

2012-11-04 (Sun) 18:52[ 編集 ]
さてさてマルシェも終わり今日は一日ひきこもりでした(笑)

昨日のマルシェで買ったもの。
そんなにたくさん買ってませんが紹介します。

           __+144_convert_20121104183716.jpg


まずは木工のお店で子供たちの名前のアルファベット。
どこかに飾ろうかなと思ってますが早速積み木と化してます(笑)

次ははぎれを売ってるお店があったので
           __+145_convert_20121104183729.jpg

はぎれやチャーム、革タグなんかを買いました^^


そして作家さんもキノコフェチだというお店で

           __+146_convert_20121104183703.jpg

やさしい感じのキノコちゃん買いました♪
私の作る毒々しいキノコとはまた違ってかわいいです(笑)

あとは委託先で知り合ったお菓子を販売されてるムッティーさんのところでピーナッツバターとクッキーを。

クッキーはその場でなくなりピーナッツバターもすごい勢いで減ってます^^

ほんとはもっといろんなブースで買い物もしたかったけど自粛。
でもすごい楽しかったです♪


さて今日はのんびりしようかとも思いましたが幼稚園のバザー用にマスク作りました。

            __143_convert_20121104183645.jpg

あとは何作ろうかなぁ。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

マルシェドママン、燃えつきました(笑)

2012-11-03 (Sat) 20:02[ 編集 ]
今日は初めての手作りイベント、マルシェドママンでした。

朝7時から搬入できるけど11時の開始まで時間あるし何時にでようかぁなんて前日に相談して今日は朝7時半に出発しました。

着いて搬入、ディスプレイしても開始までは結構な余裕がありました。
次からはもう少し遅くてもいいかな。

こんな感じでのディスプレイです。

            __+140_convert_20121103194225.jpg

全体図。

左から
            __+141_convert_20121103194238.jpg

洋服、羊毛、小物、友達のデコパーツなどなど

            __+142_convert_20121103194300.jpg

足元は耳当て付帽子、バッグ。
看板はママ友が作ってくれました。


            __+138_convert_20121103194313.jpg

右側はマスク、デコビン、アクセサリー、バネポーチ、スタイ、バッグなどいろいろ。

            __+139_convert_20121103194327.jpg


右端はキーケースにバネポーチ。

やっぱり実際にディスプレイしてみてもうちょっとこれが必要っていうのがわかりました。

商品の動きも今日は寒かったせいかあったかいものが結構出ました。
もこもこ系ですね。
その時の天候、季節、場所によってほんと売れ行きが違うのでこれもまた勉強になります。


今日は旦那が休みを取ってくれたので子供たち総勢8人の面倒を見てくれてました(笑)
ほんと助かりました~^^
疲れて今は子供と一緒に寝てます(-。-;)


子どもたちを見ててもらってたおかげで私も結構いろんなところを見て回れました。
そしてちょこちょこお買いもの(笑)

今日はほんとに楽しかった~^^
次のイベントは当選すれば2月にあります。

それまでにまたたくさん作らなくては。
その前に幼稚園のバザー品を作ろ^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛追加^^

2012-11-01 (Thu) 23:30[ 編集 ]
とうとうあさってにせまってきましたマルシェドママン。

とりあえず一緒に出店するママ友の家でシュミレーションだけはしたので当日もディスプレイはなんとかなりそう(笑)

段取りがわかるとホッとして少し余裕も出たのか羊毛を少し追加で作りました。
ちょっと今回羊毛が少なめなので。

           __+135_convert_20121101231927.jpg

追加はもちろんキノコ♪

そして今回初の少し大き目キノコを作ってみました。
           __+136_convert_20121101231946.jpg


顔つきです
大きさはマステと比べてみたらわかるかな?


          __+137_convert_20121101231957.jpg


私が作る中では大きいほうです。
このまま立つのでちょっと飾ったりできます。


マステと言えば最近かわいいマステ買いました^^

          __+13_convert_20121101232012.jpg

2個セットでしたがこのカメラにやられました。

これでカメラマステは3つ。
          __+134_convert_20121101232024.jpg

100均から雑貨屋さんのまで。
見てるだけでいやされます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

