2011年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラグランプルオーバー^^

2011-12-18 (Sun) 23:13[ 編集 ]
毎日毎日寒いですが私のミシン熱すこ~しずつ上昇中です(笑)

ずっと作ってみたかったhibi+さんのラグランプルオーバー作りました。

DSC_0668_convert_20111217171423.jpg

ちょっと生地が接結でうすかったかな?
ポケットだけはボリューム満点ボアですけど(笑)

DSC_0669_convert_20111217171435.jpg


襟、袖、裾は茶色のアランで。
DSC_0670_convert_20111217171445.jpg


着画です
DSC_0672_convert_20111217232418.jpg

120だけど特に小さいこともなく普通に着れました^^
生地が伸びるっていうのもあると思います。

これなら普通に着てくれそうです(笑)
めいはあんまり作った服が好みじゃないのか着てくれないので(-。-;)
やっぱりフリフリとかがいいのかなぁ。


耳当て付帽子。

2011-12-17 (Sat) 17:19[ 編集 ]
先月temegane.さんに納品した帽子。

発注ではないけどもう少し小さいのがあったらいいなとお客さんが言ってましたと言われて少し小さいサイズを作りました^^


DSC_0666_convert_20111217171330.jpg


50cmなのでそうごサイズです。

中のボアはもこもこであったかいです♪
DSC_0667_convert_20111217171342.jpg


ただ縫った後のボアの掃除が大変(-。-;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



リバティでミニがま口^^

2011-12-14 (Wed) 23:18[ 編集 ]
最近少しずつミシン熱上がってきてます^^

アームウォーマー作ったりいろいろしてます。
ただアームウォーマーは写真撮るのを忘れて、もう幼稚園ママのところにいってます。


ちょっと前に作ったのがこれ。


DSC_0662_convert_20111214231149.jpg


リバティのがま口~
なんかせっかく買ったのに使わないのはもったいないとがま口作ってみました。


中は全部合皮で作ってます。
DSC_0663_convert_20111214231325.jpg

これは結構丈夫でいいんじゃないかなと思います^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





temegane.さんへ納品^^

2011-12-08 (Thu) 18:42[ 編集 ]
今回は直接持って行けなさそうなので発送しました^^

DSC_0659_convert_20111208183833.jpg


クリスマスっぽいものをと言われてたけどクリスマス要素があるのは雪だるまだけか(笑)

今回は初めてカメラストラップを納品しました。
こういうのって需要あるかちょっと不安です(-。-;)

ボーダータートルフード

2011-12-07 (Wed) 18:19[ 編集 ]
月曜から今日まで旦那が3連休でした。

だからといって子供たちは学校、幼稚園だし特に変わったことは(笑)


今日はしんごとそうごを連れて公園に行ってくれてたのでその間めいの宿題してる横でちょっと久々ミシンを触りました。

やっと手に入れた110サイズのタートルフードのパターン。
しんご用です。

DSC_0658_convert_20111207181312.jpg


そうごにも作ったボーダーで。
リブは今回ブルーで。
さわやかでいいかも。

着画。ブレブレだけど(-。-;)
DSC_0655_convert_20111207181252.jpg

しんごはガリガリなので幅は大きいけど長さはいけてます(笑)

DSC_0656_convert_20111207181302.jpg


フードをかぶったらこのポーズがいいというので。

この調子でミシン熱あげていくぞ~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




ただいま量産中

2011-12-04 (Sun) 22:51[ 編集 ]
あっという間に12月にはいりましたね~
もう残すところ1ヶ月弱。
ほんと一年が早い。。

もうすぐクリスマスだしそこから2月まで誕生日ラッシュだし(笑)

クリスマスも近いということで委託品にクリスマスっぽいものを出そうと今がんばってます。

DSC_0651_convert_20111204224724.jpg


雪だるま。まだ数は全然できてません。

そして定番こびとさん
DSC_0652_convert_20111204224737.jpg

これは全然クリスマスとは関係ないか(笑)
今回は羊毛をがんばって納品しようと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




