2011年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キノコのマスコットキーホルダー

2011-11-27 (Sun) 23:43[ 編集 ]
なんだかフリマが中止になってからやる気がおきません(笑)

ようやくする気になったのが羊毛フェルト。


それでキーホルダー作ってみました。

DSC_0648_convert_20111127233806.jpg


前に作ったのと同じキノコ柄です。

うしろには名前が書けるようにテープを縫い付けてます。
DSC_0647_convert_20111127233817.jpg

これに安全ピンをつけて何かにつけてもいいし、めいは水筒にボールチェーンでつないでます。
まあめいのは試しで作ったやつなので名前書くところはありませんが(-。-;)

でも気に入ってつけてくれてます。
学校のものにつけてもらえたらいいなぁと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





あ~あ(-。-;)

2011-11-19 (Sat) 23:16[ 編集 ]
結局今日のフリマは雨のため中止><

せっかくがんばって値付けもしたのになぁ。

次のフリマは春くらいなのでそれまで置いておくかどうするか・・・


とりあえずこの前作ったボアのタートルフードは首の伸びのこともあるのでそうご用にしました。

DSC_0641_convert_20111119093345.jpg

まだちょっと大き目だけど袖の長めリブもいい感じ。


もこもこのフードをかぶると
DSC_0643_convert_20111119093355.jpg


お~いい感じ♪

かなりボアもあったかくて今日はちょっと暑かったかも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





ボアでタートルフード。

2011-11-18 (Fri) 00:02[ 編集 ]
フリマもいよいよ2日後にせまってきました。

が、どうやら雨っぽいです(T_T)
まだ曇りのちとあるので午前中はいけたりするのかなとか思ってます。

あるかどうかわからないけど今日も一つ、作りました。

またまたタートルフードです。

DSC_0637_convert_20111117235515.jpg

今回はちゃんとポケットも付けました。
そして袖を少しかえて7分くらいから長めのリブで。

フードとポケットにはボアを。
DSC_0638_convert_20111117235526.jpg


DSC_0639_convert_20111117235536.jpg


最初フードを作ったとき90を作ったのにそうごの頭がはいらない><
中のボアはニットじゃないので伸びないんです(-。-;)
だから頭が入らない・・・

どうしようかと思い、とりあえず中のボア生地を少し足して伸ばしました。
これなら頭も入るかなぁ。。。。

そうごで試そうと思ったけどすでに寝てたので試着はまた今度です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




タートルフード

2011-11-13 (Sun) 22:54[ 編集 ]
今日は昼から生地を裁断してミシンだしてカタカタしてタートルフード作りました。


まず一つ
DSC_0630_convert_20111113223957.jpg


アメコミがらをふんだんに使ってのタートルフード。


次はこれ
DSC_0629_convert_20111113223944.jpg


またまたアメコミ柄。
青く見えるけどグリーンの生地です。
でもこれ失敗作なんです。。。わかるかな?



そう、見頃が上下反対~~~><
まあこれは妹にあげるとして、よしとしよう(笑)



そしてもう一つ
DSC_0632_convert_20111113224008.jpg

これ結構好きかも~~~~
ちょっと首のところにボタンつけたりしてみました。


さ、今日はこれ3点のできあがりです♪

DSC_0634_convert_20111113224019.jpg


フリマも近づいてきたしラストスパートがんばるぞ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





息抜きにハンガーをかわいく♪

2011-11-12 (Sat) 23:28[ 編集 ]
幼稚園のお買いものごっこも終わり廃園まであと数か月。。。

いろいろ片づけをしていっててその中で今までバザーで使っていた衣装ケースやらハンガーやらがたまってるのでそれをもらって帰ってきました^^


最近フリマに向けて作りたいものはたくさんあるけどどこから手をつけようか考えてるうちに一日が終わったり(笑)

なので今日はちょっと息抜きにもらってきた針金ハンガーに布を巻き巻きしてかわいくしてみました。

DSC_0626_convert_20111112232149.jpg


これは時間つぶしにもなるしおもしろい。

めいも自分用にと3つほど作ってました。

細く切った布を巻き巻きするだけなので子供でも簡単にできます。
DSC_0628_convert_20111112232203.jpg


さて明日は何か作れるかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





リバーシブルベスト。

2011-11-11 (Fri) 23:27[ 編集 ]
今日は夕方から妹のとこの双子を預かってお泊りなのでフリマの準備もなかなかできません(-。-;)

昨日の夜裁断してたリバーシブルベストはできあがりました^^

DSC_0621_convert_20111111231537.jpg


前に作ったのよりは狩人に見えないかな(笑)


DSC_0622_convert_20111111231549.jpg


リバーシブルなので反対も。


着画が撮れたらまたUPします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






続きを読む »

サイズ違いでマスクマンパーカ^^

2011-11-09 (Wed) 21:11[ 編集 ]
小物をたくさん作ったので次は服が作りたくなってラグランパーカを作りました。

前にそうご用に作った同じ生地で90と110を。

DSC_0619_convert_20111109210533.jpg

配色は微妙に違いますが両方マスクマンつけました^^


そして110のほうは切りっぱなし処理で。
DSC_0620_convert_20111109210544.jpg


早速試着を
DSC_0616_convert_20111109210523.jpg

二人ともちょうどジャストのサイズでいい感じです。

これはフリマか委託か迷い中~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





フリマに向けて

2011-11-06 (Sun) 22:59[ 編集 ]
久々の更新になってしまいました(-。-;)

1泊で実家に帰ったりなんやかんやで・・・


でも今月19日にあるこどもフェスティバルのフリーマーケットに出店が決まったのでそれに向けて子供たちが寝た後夜な夜な少しずつだけど作ってます。

とりあえず今できあがったものは

DSC_0614_convert_20111106215102.jpg

耳当て付帽子2つ。
ちょっと大き目に作ったのでめいでもはいりました^^


そして次は
DSC_0615_convert_20111106215117.jpg


アームウォーマー2つ。
ちょっとこれは失敗というか大人用のはずが子供用になりました(-。-;)
ニットで作るサイズで作ったものの中のボアはニットではなく、伸びないので子供しか手が入りません(笑)
なので子供用で。

あとは小物たち
DSC_0611_convert_20111106215028.jpg


カメラストラップを作った残り糸で作ったストラップ。

DSC_0608_convert_20111106215012.jpg


そしてミニミニがま口。
今回は鈴も付けました。


最後にマカロンケース。
DSC_0612_convert_20111106215040.jpg

マカロンケースにしてもがま口にしても生地選びが楽しい♪
中はこんな感じ。
DSC_0613_convert_20111106215052.jpg


すごく作った感があるけどまだまだ作りますよ~~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




