2011年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

週末に作ったもの

2011-10-31 (Mon) 17:00[ 編集 ]
この週末は大量ではないけどがんばって作りました。

まずはモンキー2つ。

DSC_0596_convert_20111031165302.jpg

サイズは90です。
DSC_0597_convert_20111031165316.jpg



そしてヘアゴム~
DSC_0598_convert_20111031165326.jpg

途中でゴムがなくなったのでここで終了しました。

前にバザーで買ったヘアゴムを参考にうしろをボアにしました。
DSC_0600_convert_20111031165337.jpg

これらはフリマもしくは幼稚園のお買い物ごっこに出します^^

よ~し一日一個を目標にがんばるぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






リバティはぎれセット^^

2011-10-28 (Fri) 21:27[ 編集 ]
下の生地が届いたちょっと前にリバティのはぎれセットも届いてました^^

リバティってお高いしあんまり生地幅あっても私らしくない柄が多いのでハギレがちょうどいいかもです。

届いた中身はこんな感じ。
DSC_0592_convert_20111028211905.jpg


結構ありますよね~^^
DSC_0594_convert_20111028211930.jpg

ほぼ花柄の中、かわいい生地ありました~
DSC_0593_convert_20111028211919.jpg


この飛行機柄かわいいです♪

12cm×12cmだけどマカロンケースやミニがま口くらいなら全然作れるし何作ろうかワクワクです。

ちなみに買ったところはここです^^




リバティプリント カットクロス20枚セット




こんなに生地も届いてるのにまだ今欲しいのがあってどうしようか迷い中~(-。-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




生地が続々と・・

2011-10-26 (Wed) 20:38[ 編集 ]
ここ数日でいろいろなものが届いてます^^

パーツだったりサンプルだったり。

もちろん生地も^^

でも今回は何が入ってるかわからないおまかせもの2点を買ったのであけるのが楽しみでした。


まずはPUGCABINさんでスパンテレコのセット。
10枚入ってました。

DSC_0583_convert_20111026183418.jpg


DSC_0584_convert_20111026183430.jpg


色合いも全然使えそうなものばかりですごくお得感あります♪



次はlineseedさんのワンコインで500gつめこみセット。
送料も込みです。

DSC_0586_convert_20111026183501.jpg


この一番上の生地。この生地ともう一種類の生地は絶対に50cmあってどちらか好きなほうを選んで買えたんです。
私はこの生地がほしくて最初ポチったらもう売り切れでなんとかもう一つのほうで注文できたんですけど届いてみたら欲しかったほうが入ってるし(笑)

なんてラッキーなんでしょう^^

メール便で詰め込めるだけ詰め込んで12種類も生地が入ってました~~~^^
DSC_0585_convert_20111026183441.jpg

私の好きなレトロな感じの生地が2種類も入ってて(上の右から2番目と下の右から3番目)テンションあがりまくりです^^


でもとりあえず生地はクローゼットになおして(笑)
少しずつ消費していきます^^

あ、あとリバティのハギレも来てたんだ。
またUPします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




フェルトと羊毛フェルトでマスコット^^

2011-10-25 (Tue) 22:37[ 編集 ]
いつもいろんな人のブログを見て作りたいものがでてくるんですが今回はフェルトに羊毛フェルトをくっつけて作る半立体?なマスコット。

とりあえず簡単そうなキノコをためしに作ってみました。



DSC_0580_convert_20111025220400.jpg




あんまり毒々しさがないけどポップな感じに仕上がりました^^

後ろはこんな感じです。
DSC_0581_convert_20111025220414.jpg



そして横から見ると少しぷっくりしてます。
DSC_0582_convert_20111025220425.jpg



とりあえず試しに作ってみたのでママ友に見せてみたらなかなかの反応でした♪
で、裏っ側に名前を書くところをつけたらいろんなものにつけれるんじゃないかとの提案があったのでなるほど、と思い次はそれで作ってみたいと思います。
目立つのでいい目印になるかなぁと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



タートルフードで裾切りっぱなしに挑戦。

2011-10-22 (Sat) 20:14[ 編集 ]
今日は雨の予報だったので一日家で過ごしました^^

午前中はほとんど雨は降らず太陽まで出てたけど(-。-;)


何もしないまま昼が過ぎたのでこれではいかんと早速ミシン^^
一日何か1つ作ろうと心がけてます。

今日はタートルフード。
DSC_0575_convert_20111022184349.jpg


フードとポケットの内生地はジャガードニットでこれなんだろ?ライオン?うま?まあそんなとこです(笑)

DSC_0576_convert_20111022184400.jpg


今回初挑戦したことが。
裾と袖の部分を切りっぱなしで縫ったんです。
以前ブログでみかけて作ってみたかったんです。

アップで見るとこんな感じ。
DSC_0579_convert_20111022184411.jpg

端処理もしなくていいしこれは使えるかも^^
ただ今回ポケットがあったからそこの白い部分も見えてるけど(-。-;)

まあそれもありかな。

サイズは90だけどそうごに拒否されたので(笑)しんごで。

DSC_0571_convert_20111022184327.jpg

まだ90でもギリいけるかな。袖はちょっと短いけど。

フードもかぶってみました。
DSC_0574_convert_20111022184340.jpg

うんうん、いい感じ。

まだまだフリマ用に作らなくっちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





カメラストラップ、オーダーいただきました~^^

2011-10-20 (Thu) 18:24[ 編集 ]
持ってもいないデジイチのストラップを作ってハマってしまった巻き巻き作業(笑)

ママ友と集まった時に持って行ったらオーダー入りました~^^

太いデジイチ用じゃなくてカメラストラップのほうで。


急がないというので時間を見つけては巻き巻きとしてできあがりました~




DSC_0565_convert_20111020061320.jpg


この太さがちょうどいい感じです♪

今回はオーダーだし先っぽにカメラのチャームも付けてみました。
DSC_0566_convert_20111020061333.jpg


そして一応ラッピングもして今日渡してきました。
DSC_0567_convert_20111020061344.jpg


この色がよかってん、と喜んでくれて私もすごいうれしかったです♪


よ~し、これをやる気にしてがんばるぞ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




まだまだ帽子^^

2011-10-17 (Mon) 20:44[ 編集 ]
昨日の夜、しんごが少し熱っぽくて冷えピタを貼って寝かせました。

最近せきと鼻水が出てたので熱でるかなぁと思ってたところの発熱。

微熱だったからか朝には6度台に下がっていて幼稚園も行けるかなとお弁当を作ったけれどどうもしんごのご機嫌が悪い。
寝転んでるかと思ったら急に泣き出すし。
どっか痛い?って聞いても何も言わず泣いてるし。

でも顔というか口の動きを見てわかりました。
吐くのをがまんしてるんだと。

すぐトイレに連れて行って吐かせました。
それですっきりしたのかのどが渇いたとお茶を飲んだらすぐ全部吐き、みかんが食べたいと一房食べたら吐き(-。-;)

あ~完全にお休みだと確信。
唯一幼稚園で休んでなかったしんごの皆勤賞も終わりました。

しんごはめいのように吐くことがめったにないのでがまんして泣いてたんだと思います。
でもしんどくなって吐くのはめいの定番、しんごもそうなっちゃうんだろうか・・・

そんなわけで今日は送り迎えもないので寝ているしんごの横でミシンしてました(笑)

またまた耳あて付帽子です。
DSC_0560_convert_20111017203422.jpg


今日は3つ。

サイズは50cm。
ちょっとしんごにもめいにも少し小さかったかなぁ。
なので試着なしです。
DSC_0561_convert_20111017203434.jpg

これもフリマいきかな。


しんごは半日寝たらすっかり元気になってごはんも食べました。
でも少し微熱があるので明日の体調次第で幼稚園行けるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




もこもこ帽子^^

2011-10-16 (Sun) 19:31[ 編集 ]
作りたいものがありすぎる~~~(-。-;)

11月に去年も出店したフリマがあるんですが今回締切に間に合わなかったんです><

でもでもこの前ポストに入ってたぱどにまた募集が!!

今度は締切に間に合うように応募しなくては。

そしてその時のためにいろいろ作っておかなくては。

ということで昨日の帽子に続きまたまた耳あて付帽子。
一度作ってみたかったもこもこファーで。

DSC_0557_convert_20111016192258.jpg

もう、ファーがぶわ~っと広がってすごいことになりながら作りました(笑)

早速試着させようとしたら、小さい・・・・
そうごでも入りませんでした(TT▽TT)

なのでボールでご勘弁を。
DSC_0558_convert_20111016192314.jpg


くま耳でつくったはずなのに耳が大きいなぁ。。。
誰もはいらないしフリマ行きか誰かに行くか・・・

次は少しサイズを大きくして作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



耳あて付帽子^^

2011-10-15 (Sat) 18:12[ 編集 ]
この季節の変わり目で子供たちがすこ~し風邪気味です。

そうごは鼻水が気になるようで機嫌も悪くなりがち(-。-;)
しんごは鼻水とせきが気になります。
めいは・・・・元気です(笑)


寒くなる前に準備しとかなくちゃと耳あて付の帽子を作りました^^

やっぱり最初は小さいサイズで(笑)そうご用です。
DSC_0550_convert_20111015180431.jpg

ぜいたくにアラン生地使いました(笑)
あごの部分はスナップで止めれます。
DSC_0551_convert_20111015180442.jpg

着画は・・ぶれてます(笑)
DSC_0555_convert_20111015180456.jpg

でもいい感じにできあがりました~

さ、あと2個作らなくちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




ヘンプでカメラストラップ^^

2011-10-12 (Wed) 20:00[ 編集 ]
久々の日記になります。
日曜にしんごの運動会で月曜は商店街のフリマに参加して、といろいろ忙しくしてました^^


そんな中地味~に作ってたものがあります。
ちょっと最近気になっていたもの。

持ってもないのに一眼レフのカメラストラップ(笑)

DSC_0541_convert_20111012194455.jpg


糸をぐるぐると巻きつけただけのものだけどなかなか味わい深いものができました^^
DSC_0542_convert_20111012194507.jpg

これを作って完成したときに旦那に見せたら爆笑されました。
出来上がったものに爆笑ではないです。
持ってもいない一眼のストラップを作ってることに(笑)

買ったら~?とも言われたけど私が欲しいのはミラーレスのちょっとお高いものなのでちょこちょこためていけたら買いたいなと思ってます。


最初作ったのがちょっと太めかなぁと思って次に中の糸を細くして作りました。
DSC_0544_convert_20111012194520.jpg

わかりにくいかなぁ、少し細くなってます。

でもこれも一眼用なので(笑)
次はデジカメ用にもっと細く作りました^^

DSC_0545_convert_20111012194530.jpg

これは全部つながってるバージョンです。
これなら今でも使えるし(笑)

並べてみると
DSC_0546_convert_20111012194542.jpg

太さの違いがわかりますね~

めいがつけてみると
DSC_0549_convert_20111012194553.jpg

子供には長すぎるかな。

でもめいは細いのが欲しいと注文してきました(笑)

あ~一眼欲しい~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





急いで作ったモンキー

2011-10-05 (Wed) 21:27[ 編集 ]
日曜にめいの運動会があって今週はしんごの幼稚園の運動会。

打ち合わせや準備でバタバタの週です(-。-;)

そんな中、イオンにまみたんの企画で写真撮影会があるというので幼稚園のママたちが整理券をもらいに行って、打ち合わせで行けなかった私の分ももらってきてくれました^^

去年も撮影会に行ったけど去年は整理券は当日配ってすごい時間待った記憶があるので別日に整理券を配るのは正解かな。


今回はハロウィンということで衣装もハロウィンの衣装が用意されてます。
それで撮った写真で投票をしてもらうというものらしいです。

前の時も思ったけどやっぱり男の子の衣装はスーツが多くていまいち。去年は私服で撮りました。
今回はハロウィンだから少しかわいいのもあるようです。
でもかわいいのはそうごには少し小さいかもってサイズなので今回はマントにすることにしました。

マントだと上半身はいいけど下は?ってことになるので急きょ私の中のイメージでパンツを作りました(笑)

DSC_0535_convert_20111005211150.jpg

私の中では赤と黒のボーダーだったので黒ではなくてネイビーだけどボーダーで^^
なんかシンプルだったので裾に星を縫い付けてみました。
DSC_0537_convert_20111005211212.jpg

作った後に思いついたので思いっきり手縫い感丸出しですけど(笑)これがまた味があっていいかなと^^

リバーシブルなので後ろは裏生地の星柄です。
DSC_0536_convert_20111005211202.jpg

頑張って作ったけどきっとそんな写真にも写らないだろうしそうごがじっとしてくれないだろうなぁ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





余りのリバーシブルジャガードで。

2011-10-01 (Sat) 17:34[ 編集 ]
カバーオールを作った残り生地でフリフリパンツ作ってみました^^


DSC_0533_convert_20111001172509.jpg

前はまあまあ普通な感じで。
後ろは3段のフリフリになってます^^

DSC_0534_convert_20111001172519.jpg

色を反対にしたらよかったかなぁ。
なんか白い(笑)

そうごで試着。
DSC_0528_convert_20111001172437.jpg

あ~、女の子だったらなぁ(笑)

これもちょっと大きいけど妹にあげようと思います^^


そしてそのあまり生地で作ってみたかったアームウォーマーを。

DSC_0531_convert_20111001172500.jpg

とりあえず試しで作りました。
めいがえらい気に入ったのでこれはめい用になりました。
DSC_0530_convert_20111001172447.jpg


内布がニットボアだったので縫いにくい縫いにくい(-。-;)
次は普通のニットかボアで作ってみよ。

DSC_0525_convert_20111001172423.jpg

冬はあったかいだろうなぁ・・^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





