2011年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

オーバルバケツ^^

2011-07-29 (Fri) 21:50[ 編集 ]
夏休みはくせものです(笑)
送り迎えもないしいろいろ作れるだろうと思ってたけどやっぱり何もできない~(-。-;)


そんな中なんとかオーバルバケツ3つ作りました^^
DSC_0371_convert_20110729214557.jpg

ナチュラルに^^
中側もおとなしめに。
DSC_0373_convert_20110729214620.jpg

これもこの前のベストと一緒に委託にしようかなと思ってます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



ちびフードタンク量産^^

2011-07-22 (Fri) 18:16[ 編集 ]
せっかくミシン熱があがってきてたのに子供たちが夏休みに入ったもんだから何も手につかない~~~(-。-;)


休みに入る前に作ったのはお気に入りになったちびフードタンク^^

今回は3枚一気に作りました。
DSC_0366_convert_20110720183018.jpg

全部柄は違います。

うしろは
DSC_0369_convert_20110720183030.jpg


左のだけ若干小さめに作ってみました。

全部90です。
これはちょっと委託にだしてみようかななんて思ってます。

子供たちに負けないようにミシンがんばるぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Lサイズ母子手帳入れ。

2011-07-20 (Wed) 18:32[ 編集 ]
この前の妹用の母子手帳入れを作ってる記事を見て保育園からの友達が母子手帳入れを作って欲しいとメールをくれました^^

どうやらその地域は母子手帳が大きいみたいで縦が21cmだそうです(-。-;)
それでなくても母子手帳とか持ち歩くとかさばるのに大きいと余計にだろうなぁ。。

というわけで大き目サイズの母子手帳入れ、作りました。

DSC_0362_convert_20110720182939.jpg


ナチュラル系がいいと言ってたのでこれにしたけどこれもナチュラル系でいいのかな?(-。-;)
広げるとこんな感じ。
DSC_0365_convert_20110720183007.jpg


パッチワーク柄なので切り替えはなしで。

中側は
DSC_0364_convert_20110720182954.jpg


初のバテンレース使い。
つけるだけでほんと雰囲気かわるなぁ。

こんな感じでできたけどこれで喜んでもらえるかな?

最近ミシンが楽しくてしょうがなくってちびフードタンクも一気に3着作りました(笑)
またそれは次の時にのせます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

おむつポーチ。

2011-07-18 (Mon) 20:31[ 編集 ]
今日は久々に実家のお母さんに頼まれたおむつポーチです。

なんだか評判がいいみたいで出産したらあげてるみたいです(笑)


今回は男の子だというので青系レトロで。
DSC_0359_convert_20110718144643.jpg

駄菓子柄です。
うるさくなるかなと思ったけどそうでもないなぁ^^

持ち手のリボンもちょっとレトロなお花で。
DSC_0360_convert_20110718144657.jpg

内側はグリーンドット。私のお気に入りです♪
DSC_0361_convert_20110718144708.jpg


妹に作った母子手帳入れと一緒に明日送る予定です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

レトロ母子手帳入れ^^

2011-07-16 (Sat) 06:34[ 編集 ]
10月に出産予定の一番下の妹から母子手帳入れを作って欲しいと頼まれてました^^

希望はレトロな感じというので家にある生地の写メを送って生地をチョイスしてもらって作りました。


できあがりはこんな感じです。
DSC_0347_convert_20110716062940.jpg


DSC_0348_convert_20110716062950.jpg


超私好みです(笑)
作ってて楽しくてしょうがありませんでした^^

中の感じは
DSC_0349_convert_20110716063000.jpg


女の子予定なのでピンクとか使えてレトロポップにできあがりました^^

めい以来久々に女の子が産まれるのでふりふりのベビー服も作れちゃうなぁと考えてワクワクです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

パッチワーク柄でベビーズボン

2011-07-12 (Tue) 13:13[ 編集 ]
ただいまちびフードタンクにはまってますが妹から甥っ子のズボンを作って欲しいといわれ早速作りました^^

いろいろ型紙をみたものの80のサイズの型紙があまりなかったので2年前くらいのクチートにのってたショートパンツを作りました。

DSC_0340_convert_20110710204217.jpg


以前、そうごとしんごの帽子を作ったこの生地。
まだまだあるのでまた何か作らなくちゃ。

80だとちょうどそうごもジャストかなと思って試着。

DSC_0338_convert_20110710204207.jpg

うん、休みの日のお父さんみたいで涼しげ~(笑)
そうご用も作っちゃうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

続きを読む »

またまたちびフードタンク( ≧∇≦)

2011-07-10 (Sun) 20:50[ 編集 ]
昨日に引き続きまたまたちびフードタンク作りました^^

次は90サイズで。

DSC_0333_convert_20110710204124.jpg

前は星柄で。

DSC_0334_convert_20110710204354.jpg

そして後ろはドクロ柄です。

ちょっと前がシンプルかもしれない。


早速試着。
DSC_0326_convert_20110710204046.jpg

下はおむつだけどまあそれはよしとして(笑)
やっぱりまだちょっと大きいかな。
DSC_0327_convert_20110710204100.jpg


でもフードはちっちゃめだからいい感じにおもしろいです(笑)
DSC_0329_convert_20110710204112.jpg


ちなみにしんごはどうかと思って着せてみると
DSC_0336_convert_20110710204900.jpg

あら、意外とぴったりでいい感じでした。
DSC_0337_convert_20110710204136.jpg

ピッタリで着るならこのサイズでちょうどいい感じかな~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちびフードタンク^^

2011-07-09 (Sat) 09:50[ 編集 ]
最近子供たちが早く寝てくれるので夜はハンドメイドタイムができそうです♪

昨日はずっと作ってみたかったtwo-bottleさんのちびフードタンク。

先日型紙が販売されたので即買いしました^^
全サイズ欲しかったけど予算の都合で3人着れるであろう120と90の2サイズで(笑)

まずは私の着なくなったTシャツを使ってしんご用のちびフード作りました~^^

DSC_0310_convert_20110709093638.jpg

もとはレスラーTシャツだったけど白だしあまり着ないので思い切ってリメイクです。

DSC_0311_convert_20110709093840.jpg

バックはまた私の大好きなグリーンボーダー(笑)

早速試着。
DSC_0314_convert_20110709093413.jpg

やっぱりまだ120は大きいなぁ。

後ろ姿
DSC_0315_convert_20110709093428.jpg

そして横から。
切り替えがいい感じ^^
DSC_0316_convert_20110709093543.jpg


ついでなのでめいにも着せてみました。
DSC_0321_convert_20110709093606.jpg

変なポーズとってるけど(-。-;)
うん、ジャストかな。
DSC_0322_convert_20110709093615.jpg

男の子みたい(笑)

このちびフード、名前の通りフードは飾りでかぶれないんだけど作った方はもじもじくんのようにかぶせてました^^
なので二人にも
DSC_0320_convert_20110709093555.jpg

DSC_0323_convert_20110709093624.jpg

めいはもじもじくんだけどしんごにはまだ大きいせいか普通にかぶってるし(笑)

さて次はそうご用でも作ろうかなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


あおぞらタンク^^

2011-07-01 (Fri) 19:53[ 編集 ]
去年から作ろう作ろうと思ってたのがタンクトップ。

polkadropsさんのあおぞらタンク。
1年越しでやっと作りました~(笑)


DSC_0295_convert_20110701152155.jpg

ちょっと裾がよれよれになってるけど(-。-;)
見えにくいけど肩のところは切り替えになってます。

そしてバックは。
DSC_0296_convert_20110701152206.jpg

星柄です^^

あまり生地がなくてありあわせで作ったからまあまあだけど。
でも簡単に作れるし今年は3人分作れるかな?


ちょっとぶれぶれだけど着画。
DSC_0298_convert_20110701152220.jpg

90だからまだちょっと大き目かなぁ。
DSC_0299_convert_20110701152232.jpg

前後の柄が違うのはかわいくていいねぇ♪
