2011年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

学級閉鎖・・・&DSポーチ量産

2011-02-27 (Sun) 18:04[ 編集 ]
金曜日からめいのクラス、学級閉鎖になってます。
土日をはさんで月曜までなので4連休

めい1人増えただけでもほんとにぎやかです。
幸い今のところめいは元気いっぱいなので発熱する様子はありません^^


そんな中私はけんかするめいとしんごを時々怒鳴りながらDSポーチ作ってました(笑)

DSC_0042_convert_20110227175610.jpg

5つできあがりました~^^
どれも私好みな感じでポップにしました^^

中はこんな感じ。
DSC_0043_convert_20110227175621.jpg



いや~派手ですね(笑)

これはまたそのうち来るであろうフリマに取っておくかもしくはオークションにでも出してみようかと思ってます^^
売れるかわからないけど(-。-;)



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


モンキーパンツ。

2011-02-25 (Fri) 20:03[ 編集 ]
今日はやっとモンキーパンツ、作りました

maffonさんのリバーシブルニットで。

DSC_0038_convert_20110225191640.jpg

うしろから。
リバーシブルなのでおしり部分は裏の生地で。

前から。
DSC_0039_convert_20110225191653.jpg


着画です。
今日はつなぎの服を着てたのでその上から無理矢理はかせてなんだかもこってますが(笑)
DSC_0041_convert_20110225191720.jpg

型紙が90なのでちょっとまだ大き目だけどいい感じにできました~

トップスに比べるとすぐにできていいです^^

さ、この調子でどんどん作るぞ~
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


かくれももじりハンコ^^

2011-02-24 (Thu) 16:22[ 編集 ]
今日はモンキーパンツ作る気満々やったのにいざしようと思って気づいた・・・・

水通ししてないや~~~

久々のニットで忘れてました(笑)

なので何しよ~と思って思いついたのがはんこ。
最近好きなこびとづかんからかくれももじりを。

DSC_0037_convert_20110224161728.jpg


作ってから体は残しとけばよかったぁ~~~と(-。-;)
白抜きしすぎた。。

なので作り直します(笑)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

maffonサンクスパック&おむつポーチ^^

2011-02-23 (Wed) 15:32[ 編集 ]
昨日はやっとスタジオアリスに誕生日の写真撮りに行ってきました^^
そうごを心配してたのに意外にというかやっぱりというかダメなのはしんごでした

全然笑わないし途中から泣きべそ。

写真のできもあまりです。

でも3人での写真も撮れたしできあがりが楽しみです^^


さてさて最近おむつポーチばっかり作ってますがまたお母さんから頼まれました(笑)
女の子用でレトロなのがいいというのでこちらです。

DSC_0028_convert_20110223151748.jpg

ハニーチューンで作りました^^
ピンクピンクって感じです
DSC_0029_convert_20110223151800.jpg

中は写真ではわかりづらいけどショッキングピンクにグリーン。
DSC_0030_convert_20110223151813.jpg

女の子色っていいなぁ
もうあんまり作ることもないだろうけど(笑)


そして今日は待ちに待ってたものが。
DSC_0031_convert_20110223151824.jpg

届きました~^^

maffonさんのサンクスパック福袋。

去年の12月に注文してたのがやっと届きました~

中身は
DSC_0032_convert_20110223151837.jpg

こんな感じ。

DSC_0033_convert_20110223151847.jpg

今回女の子男の子ミックスを頼んだのでハートもあれば車もあります。
赤いのとボーダーがおまけなのかな?

欲しかった生地は残念ながら入ってなかったけどこれだけあったらしばらくニットはいらないかなぁ・・・。
もう置き場所(隠し場所?(笑))がないので消費しないと。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


母乳パッド。

2011-02-21 (Mon) 12:23[ 編集 ]
ちょっと前に妹から荷物と一緒にガーゼを何枚か渡されました。

??と思ってると
「これで母乳パッド作れる?」
と。

12月に出産した妹は今母乳育児をしてるので母乳パッドを作って欲しいと。
確かに消耗品だし買うと結構かかってしまうし。

作ったことはないのでネットで調べて作ってみました。

DSC_0024_convert_20110221121838.jpg


とりあえず3組。
洗い替えだからそんなにはいらないかなと。

こっちは表面でネル生地。

裏はダブルガーゼで。
DSC_0025_convert_20110221121850.jpg


中に妹から渡されたガーゼを入れてます。

私は自分の時は何も思わなかったなぁ(笑)
これもエコですね。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

遅ればせながら^^

2011-02-20 (Sun) 19:27[ 編集 ]



我が家もやっと地デジ対応になりました(笑)

みぎわさんアップはお許しを(笑)


さすがに42型だと画面も大きいし明るい。
キッチンに立ってちょうどいいくらいです^^

今日はテレビとブルーレイレコーダーを配達してもらったんですが配達員さんが画面の保護はどうします?と。

カバーしてる人も結構いるので私も気になってたんですけど買ったときは何も言われなかったし言うこともありませんでした。
でも配線とかセットしてくれてるときそうごがスーパーボールをボンボン投げてるのを見て、
「うん、つけよう」と(笑)

なので明日取り付けにきてくれます。
ちょっと出費になりますがテレビの画面割られるよりいいかなと^^

こんな笑顔でボンボン投げるんです(笑)
DSC_0023_convert_20110220192104.jpg

ケータイケースその2。

2011-02-18 (Fri) 14:34[ 編集 ]
昨日作ったケータイケース。
学校から夕方帰ってきためいに

「私のも作って~」

と言われたので作りました。

めいの最近の好きな色は水色。
なので水色レトロ生地で。

DSC_0017_convert_20110218143321.jpg

シーチング生地だけど薄いので綿をつけてキルト生地にしました。
初めてミシンについてた付属のキルトガイド使いました(笑)

中はおむつポーチを作った時にかわいいと言ったレトロ生地で。
DSC_0018_convert_20110218143332.jpg


そしてまたスナップでとめるようにしてるんだけどキルトにしたもんだから生地が厚くて、しかも縫い付けるスナップがなかったので少しずらしてつけてます(-。-;)
まあめいのだしいいか(笑)

DSC_0019_convert_20110218143344.jpg


次こそ私のかなぁ(笑)


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ケータイケース。

2011-02-17 (Thu) 21:28[ 編集 ]
昨日、作ったおむつポーチとおしりふき入れを実家に送ったあとで気が付きました。

そういえばお母さんにもう一つ作ってほしいもの頼まれてたと・・・(-。-;)

それはケータイケースです。
前にデジカメポーチを作ってこれに入れたら?と送ったけどやっぱり大きかったみたいでちゃんとケータイケースがいいと(笑)

ちょうど私もスマートフォンケース欲しかったしお試しに?作ってみました。

DSC_0013_convert_20110217212209.jpg


グリーン系で落ち着いた感じに。

DSC_0014_convert_20110217212221.jpg

中も切り替えの生地と同じのを。

バッグの中側につけるというのでふたはなしでスナップで取り付けできるようにしました。
DSC_0016_convert_20110217212234.jpg


なかなかシンプルでいい感じにできあがりました^^

私のスマートフォンは入りませんでしたがケータイは全然入ります。

大きさを変えて次は私用を作ろうかな。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


おしりふき入れ。

2011-02-15 (Tue) 22:21[ 編集 ]
昨日はおでかけしてたのでおしりふき入れ、作れませんでした(-。-;)

私の場合だいたい午前中に始めないと午後にはやる気がなくなるので(笑)
午前中から始めると午後になってもいつまでたってもやってます(笑)


で、今日は朝早くから始めたので途中で幼稚園のリトミックに行ってもしんごの最後の歯医者に行っても続けられました(笑)
できあがったのはこちら。

DSC_0010_convert_20110215221938.jpg


まあ、2点なんだけど・・(-。-;)

一つは頼まれものでクローバー
DSC_0011_convert_20110215221955.jpg

中は星柄です。

もう一つはもうすぐ産まれるはずの親戚の子に。
DSC_0012_convert_20110215222007.jpg

リアルきのこにグリーンドット。
私好みです(笑)

明日も何か作れたらいいなぁ。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


久々に^^

2011-02-13 (Sun) 14:08[ 編集 ]
スマートフォンに入れるアプリなんかもひと段落したので(笑)今日は久々にミシン出しました~

まずはこのかわいい生地で
20110213_105543_convert_20110213140032.jpg

最近ボロボロになりつつあるうえにめいが吐いたりして捨てることにした枕カバーの替わりを。

20110213_105356_convert_20110213135947.jpg

レトロ生地、大好きだけど何を作ったらいいかわからないのでちょうどよかったかも。
でもまだまだ生地はあふれてますけど(笑)


そしてまたお母さんの依頼でおむつポーチ。
前のと同じ柄がいいと言ったのでそれで。
DSC_0007_convert_20110213140059.jpg

バイアスは黒のドット。
これもまたレトロな大柄生地。
DSC_0009_convert_20110213140126.jpg


内側もまたレトロポップな花柄~^^
DSC_0008_convert_20110213140111.jpg

あとおしりふき入れも欲しいそうなのでそれはまた明日あたり・・・できるかな?(-。-;)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


連鎖で・・

2011-02-10 (Thu) 22:23[ 編集 ]
ちょっとブログがご無沙汰でした

理由は前の日記で書いてあるおニューケータイを使いこなすのに時間がかかり毎日これは?これは?と触りまくってたり(笑)
妹に借りたwiiのバイオハザードをしんごにやらされたり(笑)


それと先週末からそうごがどうやらウイルス性の胃腸炎で下痢続きだったからです
熱は一日だけ37度台程度で終わりましたが下痢が続く続く。

まるで新生児のように替えたら次、替えたら次と・・・

おしりもあれてしまって機嫌も悪くご飯はもちろんのことミルクさえもあまり飲みませんでした。

おかげで首とかほそ~くなって抱っこしても軽くなるほど。
唯一飲んだのはリンゴジュース。



そのそうごもまだゆるいものの元気になってなにより、と思ってたら。

おとといの夜、めいが急に吐きました
おっと~ここにきたか、て感じです(笑)

でもいつもと違って吐く回数も少なく朝も微熱だったので学校は休ませたものの結構元気で今日は大丈夫と思ってたらまた夜1回吐きました。
3連休前だし学校行っといて欲しいけどどうかなぁと思って迎えた朝。
熱もなく本人も元気だったので一安心。
今日は学校行けました。

しんごには今のとこうつってる感じもないしこのまま落ち着いてほしいです。

毎日勉強^^

2011-02-06 (Sun) 21:55[ 編集 ]
数日前から私もとうとうスマートフォン持ちました

ほんとはまだ私は機種変して1年たってないんですけど旦那の会社のノルマで替えてくれないかなぁなんてことを言われてるというのでそれならスマートフォンにしたら?と提案したんです。

最初は旦那が替える予定だったけどきっと使うのは私だし(笑)ということで替えました~^^

はじめてのスマートフォン。
ドキドキしながら触ってみたら最初、まったくわかりませんでした(笑)
今でもまだ使いこなせず毎日PC見ながら勉強です


私が替えたのはauのIS03。

とりあえず今はこんな感じにしてます^^


110206_2114~01

とにかく今までとは使い勝手が違うもんだからダウンロードも何もわからずとりあえずお気に入りの生地を待ち受けに(笑)
意外に気に入ってます♪

カバーもとりあえずシリコンのをつけてます。
110206_2112~01

ほんとはもっとかわいいのがほしいけど高いからしばらくこれで様子見で。

早く使いこなせる日がこないかなぁ。。。

誕生日^^

2011-02-03 (Thu) 09:46[ 編集 ]
昨日はめいの7歳の誕生日でした

書き忘れてたけど先月15日はしんごの誕生日^^

まだ今月は私と旦那の誕生日もひかえてます(笑)


しんごの誕生日もめいの誕生日も旦那のお母さんが来てくれて誕生日プレゼントを買いに行きました^^

しんごのプレゼントは


110115_2017~02

そう、野球盤
ホームランが打てるという新しいやつです。なぜ野球盤がほしくなったのかはわかりませんがめいと対決してます(笑)

110115_2017~01


めいのプレゼントは

110202_1807~01


おしゃれな置時計。
メモスタンドにもなります。
ダイヤモンドシティに行ったときに時計屋さんでかわいい時計を見つけて誕生日に買う~と決めて当日たくさんある中からこれを選びました。

おもちゃなんかより全然よかったです(笑)

ケーキはもう最近好みがバラバラなのでホールでは買えません(-。-;)
110202_2015~01

カットケーキにろうそくで満足(笑)

最近歳のせいかケーキがたくさん食べれなくなってる私(笑)
この時期誕生日ラッシュだけど今回はいつものケーキ屋さんのアップルパイにしました。
昔は全然食べれたのになぁ・・・

おまけでそうごのアップ(笑)
110123_0929~01

ぶれてる・・・(-。-;)

