2010年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

メリークリスマス&ハッピーバースデー^^

2010-12-25 (Sat) 13:23[ 編集 ]
世間はクリスマスムード一色ですね~^^
なんだか大人になるとあまりそう感じなくなってきてるのがさみしい(笑)

でもイベントはたくさん。
まず23日は毎年恒例の旦那の会社のクリスマスパーティ。
去年は出産で行けず、その前はしんごが熱で私としんごだけ行けず・・・(-。-;)
やっと今年は行けました。

会場は大阪ベイタワーホテル。
ぶれてるけどこんな感じ。
IMG_1801_convert_20101225132121.jpg

いつも600人くらい来てるのかな?
大きい会場です。
まずは旦那の同僚がいつも仮装してるのでパチリ。
IMG_1778_convert_20101225132023.jpg

毎年トナカイだったけど今年はエルモでした(笑)

バイキングの食事をしながらものまねやらパフォーマンスを舞台でするのを見ました。
これはしんごが撮った写真。
IMG_1788_convert_20101225132056.jpg

かなり笑いながら見てました。

パーティーの最大のイベントはビンゴ。
一度だけDSを当てたことがあってそこから子供たちは期待しまくり(笑)まあ私もですが。
今回の目玉はXBOXやPS3。
DSiLLももちろん、ウォークマンやデジタルフォトフレーム、いろいろありました。
うちは5枚もあったのにまったくかすりもせずおわりました

また来年にかけます。

帰りに電車を待ってるしんごがかわいくて撮りました。
IMG_1809_convert_20101225132147.jpg


昨日24日はそうごの1歳の誕生日
3人目となるとあまり大それたことはしなくなります(-。-;)
でも旦那のお母さんが鯛や赤飯を持ってきてくれたのでそれっぽくなりました(笑)
IMG_1811_convert_20101225132507.jpg

いつも紅白のおもちを背負わすんですが今年はお正月も近いので実家に帰った時に背負わすことにしました。

でもそろばん、筆、財布を選ぶのはしました。
めいは迷わず財布(笑)。しんごは筆、そうごは・・・・


IMG_1820_convert_20101225132541.jpg

そろばんを取りました~
みんなバラバラ(笑)
賢くなれなれ~~(笑)

さ、そして今日はクリスマス。
朝起きてサンタさん来てました~
まずはめい。

101225_0815~02

ずっとほしいと言ってたデコリボン
最近、こういうシリーズ大好きです。

そしてしんご。
101225_0820~01

今ハマってるトイストーリーのウッディとバズのフィギュア。
ちょっと大人向けな感じです。
101225_0827~01

101225_0826~01

顔も取り外せて手足も自由に動かせます。
動くほうが壊れる確率が少なくていいかなと(笑)

そうごも気に入ったようで^^
101225_0818~01


そうごはまだいらないだろうとなしです(笑)そのうち誕生日とクリスマスのプレゼント2ついるようになるんだろうなぁ。
1月にはしんご、2月にはめいの誕生日もあるし、冬は出費がかさみます(笑)

ネックウォーマーその2

2010-12-22 (Wed) 14:04[ 編集 ]
こないだ作ったネックウォーマー。
めいは学校にしていってます^^
でもやっぱり大きいのかのびのびって感じになってるのでちょっと小さめを作ってみました。

101222_1146~01


長さも短く、幅もせまくしてみました。
101222_1147~01


生地は昔しんご用に作ったパーカの残りのキルトニットです。
今回はタグなんかもつけてみちゃったり。


早速試着。
101222_1145~01

うんうん、前みたいにもこもこにならなくていいかも。
中のニットがテンション高すぎるからなのかまだ大き目?
幅はいい感じかな。

今回そうごにも着用。
101222_1144~01


舐めとります(笑)
そうごは極端に帽子を嫌がるのでせめて首だけでもあったかくしてあげないと(笑)

101222_1144~02


すぐ一緒に撮りたがるしんご。

よし、ネックウォーマー、これは使えるしもうちょっといろんな生地で作ってみよ^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

素敵な贈り物^^

2010-12-21 (Tue) 22:18[ 編集 ]
今日もいつもどおり火曜日の歯医者の日。
しんごはまだまだ診察室に入る前は抱っこで順番待ち。
終わるとウルトラマンの本を出して来たりぬいぐるみの入ってるBOXに飛び込んだり(笑)
歯医者通いも年を越しそうです(-。-;)

歯医者から帰ってみるとポストに不在通知が。
最近は何もポチってなかったよなぁなんて思いながら(笑)見てみるとmayurinkoちゃんから。

早速電話で再配達してもらうと・・
すっっってきなものが^^

101221_2022~01

わかります?これ。
近づいてみると
101221_2023~01

斜めから見ると。
101221_2022~02

そう、これはおむつケーキ
101221_2022~03

mayurinkoちゃんは最近おむつケーキのオーダーを受けたりレッスンをしたりしてるんです。
すっごく素敵なのでこちらを見てみてください^^

bebe la mere *ベベ・ラ・メール*

これはクリスマスバージョンでブッシュドノエル風に。
もったいなくておむつ使えません(笑)

クリスマスギフト&そうごの1歳のバースデーで送ってくれました。
ずっとパソコン脇にでも飾っておこうかなぁ^^



mayurinkoちゃん
ほんとにびっくりしたよ~^^
こんな素敵なものありがとね~
レッスン、受けてみたいと思いながらバタバタだし(-。-;)
でも私的には編み物を習いたいよ(笑)
たしか編み物するって言ってたよね?
したいものだらけだよ(-。-;)



ネックウォーマー試作

2010-12-20 (Mon) 23:18[ 編集 ]
めいも今日から学校復活でいつもの日常がもどりました^^
幸い下二人にはうつってないようでよかったです。


さてさて最近よく見かけるネックウォーマー。
作りたいけど使うかなぁなんて思ってました。
でもめいが先週体調崩すし、あってもいいかなと思ってとりあえず家にある生地で作ってみました。

101220_1536~01


外は薄いボーダーニット。
妹から枕カバーだけど使わないからあげると言われたもの(笑)
内側はボアニットです。

サイズがどんなもんかわからないのでとりあえず作ってしんごで試着。
101220_1531~01

やっぱりちょっと大きいのと表の生地が薄いのでくるっとまわっちゃいます。
表をもうちょっとしっかりした生地で作るといい感じになりそう。

これは改良の余地ありです^^

めいは気に入ったようで学校にしていくと言ってます。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ひとまずセーフ^^

2010-12-18 (Sat) 07:06[ 編集 ]
急に寒くなってまわりではロタが流行ったりしてますね~
めいのお友達もロタになり治ったら次は肺炎で入院してます

水曜日にその子の妹ちゃんをママが病院に行く間少し預かってました。
帰ってきてから立ち話をしてて
「めいちゃんもこの季節気を付けないとね~」
なんて笑って話してたんです。

そう、その子もめいもこの時期肺炎での入院経験があるものですから(笑)


で、めいが学校から帰ってきていつものように宿題して夕方お風呂にはいって出たら眠そうにしてるから6時半くらいから布団で寝かせてました。

8時半くらいにおしっこ~って言って降りてきて少し横になってるときになんか顔がしんどそう。。

おでこを触ると少し熱いかな?と思ったので熱を。
37.8℃。
ちょっと疲れて熱でも出てるわ~と思ってまたすぐに寝かせました。

めちゃめちゃ高いわけでもないし大丈夫かなと思ってたら、私が寝に上がった時にいつものめいの症状。
そう、吐いてたんです

あ~きたかぁと思いながらおでこを触ると熱はなし。
一度吐くとずっと吐くのでその日は夜中中吐いてました。

次の日はもちろんお休み。とりあえず小児科も休みの日だし様子を見ようと家にいました。
ぐったりほどではなく少し食欲はあるものの食べたり飲んだりしたらすぐ吐くのでとりあえず水分だけ。
それでもほぼ一日中吐いてました。

夜になっても吐いてるので昨日旦那が仕事を遅らせて行ってくれたので病院に行ってきました。

まだ脱水にはなってないので点滴もする必要ないとのことで吐き気止めの座薬と整腸剤をもらって帰ってきました。

そこからは1回吐いただけで少しずつ回復。
夜には普通に食べれるようになってました^^

2年続けてこの時期入院という経験があるのでドキドキものでしたがなんとか乗り切りました(笑)

でもまだまだ寒くなるし予断は許さないなぁ。

みなさんもお気を付けください

カラフルポップなお祝い^^

2010-12-12 (Sun) 23:09[ 編集 ]
先月ママ友が第3子を出産しました^^
うちと同じ女の子、男の子、男の子の順番で

偶然にも産まれた日は双子の甥っ子たちと同じ日^^


出産祝いに何を送ろうかと思ってたけど前もっておむつポーチがほしいと言ってたので作りました^^
そのママ友もハンドメイダーなんだけど私とは逆のナチュラル派なので思いっきりポップにしました。

101205_1605~01

おむつポーチと母子手帳入れです。
おむつポーチの中は星柄。
101205_1606~01

母子手帳入れは私一押しのリアルきのこ柄(笑)

101205_1606~03

中もかなりのポップぶりです(笑)
101205_1606~02

あまりに派手すぎてもってくれないかもしれないなぁ。。(笑)

まだいつ渡せるかわからないからこのブログを見てびっくりしたりして(-。-;)

羊毛フェルトで動物さん

2010-12-07 (Tue) 17:35[ 編集 ]
フリマが終わってから更新頻度がガクッと(笑)

何も作ってなかったわけではなくてちょこちょこっと消しゴム彫ったりとかちょこちょこっとミシンしたりとかしてました。

で、今日は羊毛フェルトで動物を。
101207_1638~01


カエルは前に作ってて今日はうさぎとくまを作りました^^

やっぱり針をブスブス刺すと気持ちいいです(笑)

しばらくフェルトで何か作っていこうかなぁ。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


