2010年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おニュー^^

2010-11-30 (Tue) 14:19[ 編集 ]
急に壊れたパソコン。。。

データも何もかも入ったままで
年賀状も結構完成に近かったのに~

でもどうしようもないのでおニューパソコン買いました。
出費は痛いけど今のパソコンてなんてサクサク動くんだろうと感動です(笑)


パソコンができない間、ミシンでもなんでもしたらいいのにまったくしなかった私(笑)
パソコン買ってから先週出産したママ友にあげるおむつポーチ作り出したり(笑)

でもちょっと前までずっと羊毛フェルトをちくちくしてました。
ここまでしかできてないけどこんな感じのものが


101127_1519~010001


小人です。
これをたくさん作ってストラップにして次フリマがあったら出そうかと。
後ろの緑は作成途中(笑)

いろいろ手を付けすぎてどこから片付けようかな。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




うわぁ~”(ノ><)ノ

2010-11-27 (Sat) 15:28[ 編集 ]
昨日いきなりパソコンがぶっこわれました

去年かな修理に出したのに寿命なのか本体からカチカチと変な音がしたと思ったらそこからうんともすんとも。

今までもいきなり落ちたりはしてたけど今度は本気らしい(笑)

パソコンがなくては生活できないくらい依存してるのに(笑)

新しいのを購入予定だけどいつ買えるか…

年賀状も作成してたのにパーだよ(>_<")

というわけでしばらくパソコンなし生活です。

ちっちゃいはんこ色々、そして素敵なお届け物~^^

2010-11-25 (Thu) 18:31[ 編集 ]
フリマも無事終わり気が抜けたようになってるので楽にちまちまできるはんこを彫ってました。
前に続きレトロなアニマルも。

101124_2202~01

下側はキャラ系です。
押してみると
101124_2211~01

うんうん、かわゆい。
トトロは幼稚園の先生にあげました^^
なぜなら、バザーにも出してた消しゴムはんこ。
女の子のはんこを逆さから見てトトロだと思って買ったそうで(笑)
なのでほんとのトトロを彫ってプレゼントしました♪

上の動物たちは押してみると
101124_2219~01

横長の顔シリーズとでもいいましょうか(笑)
私にもうちょっと絵心があれば・・・(-。-;)


そしてそしてすごいものが私の元にやってきました~
11ミリクラブのゆみ*ち部長のブログでよくお見かけしてたロデさんがプレゼント企画をしてて惜しげもなくレースやドイリーの転写済み消しゴムをプレゼントというすごいものが。

もちろん即応募しました(笑)
たくさんプレゼントの消しゴムがあったので私とかぶっていたのはもう1人だけ。
確立2分の1です。
なのに。。なのに。。はずれちゃったんです( ̄▽ ̄;)

くじ運がないわ~と思ってたらバッタもんでよければ送ります、と天の声が
お言葉に甘えて頼んじゃいました。

そしたら届いたんです
ブログでは小さめのレースはんこを紹介してたのでそれかなぁと思ってあけてみると・・・
101124_2221~01

これがバッタなの~~~???
ってくらい見事です。

私の技術じゃしばらく彫れないなあ・・・
眺めて目の保養にしようと思います。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




フリマ修了~、まったりレトロはんこ

2010-11-21 (Sun) 22:29[ 編集 ]
昨日の土曜日、一大イベントのフリマがありました^^
今までバザーなんかに出すハンドメイド品は作ってたけど今度は自分のものが売れていくのを目の当たりにするフリマです。

朝早くから荷物を運び込んで夕方4時まで開催してました。
私はほぼずっとそうごを抱っこしてたのであまり仕事らしい仕事はできなかったけど(-。-;)

今回私はおむつポーチ、おしり拭き入れ、母子手帳入れ、エプロン、お弁当袋、通園バッグ、シューズバッグ、サニタリーポーチ、消しゴムはんこ、そして子供服を出しました。

ちゃんと売れるか心配だったけどぼちぼち売れました^^

カオリちゃんもお友達のかよさんと来てくれてハンドメイド品買ってくれました♪
風邪で来れなかったtoteoちゃんの分も^^

カオリちゃん、来てくれて、そして買ってくれてありがとね~^^
おまけにしんごにお土産まで(*^m^*)
かなり喜んで買い物にもゴールド持って行くし絵本も大活躍してるよ~(笑)



フリマ修了後は一緒に出店したママたち子供たち&うちの旦那と近所の居酒屋で打ち上げしました。
久々の居酒屋で食べてしゃべって楽しかったです^^


疲れてゆっくり寝れると思ったら一日外で抱っこだったそうごは夜中に起きて2時間近く泣き通し・・・(-。-;)
ゆっくり寝れませんでした。


で、今日は今までフリマ用にミシンをカタカタしてたのでまったりと消しゴムほりほりしました^^

年賀状にも使えそうなうさぎさん。
101121_2101~01

101121_2109~01

木の持ち手を
101121_2110~01


そしてくまさん。
101121_2111~01

重ね押しパーツも。
押してみると
101121_2113~01

これに重ね押しをして
101121_2123~01

うん、かわいい♪
このレトロなイラスト、好きなんだよね~

本日爆縫い(笑)

2010-11-18 (Thu) 22:04[ 編集 ]
昨日は土曜のフリマに向け近所のママ宅で値付けをしました。
なんせ出だしが遅かったのであまりハンドメイド品を作れずすぐに値付けも修了~(笑)

もうちょっと作りたいと思って今日はしんごの幼稚園の入園許可証をもらいに行った他は家でひたすら作業してました。
そうごが動き出して近寄ってくるので集中してはできなかったけどこれだけできました~

101118_1909~01

まずはお弁当箱入れ。
派手目生地です^^
101118_1911~01

男の子生地はロケットとブロック。

101118_1910~01

女の子生地はボンボンつきのレトロ生地とドクロ生地。
すべて私好みでの作成(笑)

お次は
101118_2054~02

エプロンです。
これは男の子仕様。
裏地は
101118_2055~01
星柄で。

そして女の子仕様
101118_2053~01

スイーツとキノコ。
裏は
101118_2054~01

目にくるようなピンク(笑)

とりあえず今日は入園準備品を作ってみました。
明日も何かつくろうかどうしようか考え中です。

おしり拭き入れ

2010-11-16 (Tue) 21:40[ 編集 ]
土曜日まであと少し、自分を追い込んでいます(笑)

今日作ったのはバイアス待ちしてたおしり拭き入れ。
101116_1718~01

4つ作りました。
男の子柄が多いかな。
101116_1719~01

ロボット柄にグリーンドット。
くじら柄にパンダ柄。

101116_1720~01

ブロック柄に星柄。
レトロアニマルにピンクドット。
これは女の子なのでレース付き。

カラフルでいいかも。
さて裁断済みは縫ったし次は何作れるかなぁ。

おむつポーチ。

2010-11-15 (Mon) 21:34[ 編集 ]
週末実家に帰って妹の結婚式に行ってきました^^
いい写真がないのでまた今度UPします。

で、昨日帰ってきたのが夜11時くらい。
めいも今日は朝から眠そうに学校に行きました。

私も眠かったけどとりあえずクリーニングに行って、やっとバイアステープを買ってこの週末にあるフリマ用におむつポーチ完成させました~^^

101115_1853~01

4つ。
101115_1853~02

どれもこれも私好みの感じです。

中の生地はこんな感じ。
101115_1854~01
101115_1855~01

いつバイアス買おうかななんて思ってたけどもう今週土曜日です。
裁断した生地もあるしこれは急ピッチで進めないと(-。-;)

ドクロで^^

2010-11-11 (Thu) 22:13[ 編集 ]
今日はちょっと久しぶりのあひるくらぶに朝から行ってきました^^

しんごはどうも外に出ると人見知りがあって幼稚園でももじもじです(-。-;)
家では暴れまくりなのに(笑)

で、お弁当を食べて帰って明日の夜から結婚式のため帰るので荷物の用意をしなくちゃなぁなんて思いながらもフリマ準備も気になるのでとりあえず1個(笑)

101111_1649~02

母子手帳入れです。
ドクロオンリーで(笑)
中身は
101111_1649~01

ドクロづくしにしてみました。
母子手帳入れなのにドクロって・・(笑)
私は好きだけど^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


サニタリーポーチ改め。。

2010-11-10 (Wed) 17:33[ 編集 ]
バイアステープがないため今日も作業は・・・(-。-;)

なのでめいに作ってと言われてたサニタリーポーチを。
101110_1524~02

もちろんサニタリー用品をいれるわけではなく(笑)
はんかちとティッシュをいれるそうで。

今回はボタンではなくゴムでまとめるようにしてみました。
101110_1524~01


閉じるとこんな感じ。
101110_1522~01

ちょっと大きめなので学校には予備として持っていくくらいかなぁ。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2日目にして・・(-。-;)

2010-11-09 (Tue) 22:06[ 編集 ]
今日はしんごの歯医者や火曜市の買い物なんかあっていきなり一日一個は作れませんでした(-。-;)

とりあえず今裁断してミシン待ちのものは・・
101109_1923~01

おむつポーチあと3つ。

101109_1921~01

そしてお尻拭きいれ4つ。。。

明日少しでも進むといいなぁ。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

とりあえず(-。-;)

2010-11-08 (Mon) 21:27[ 編集 ]
昨日一日一個作るといっておいてやっぱり難しいかもといきなり思いました(笑)

とりあえず今日はおむつポーチを作ろうと4つ分裁断したけどできあがったのは一つ(-。-;)
しかも中のバイアス処理がまだだし・・

101108_1859~01

私にしてはナチュラル系かなぁ。
でもグリーンが入ってるし好きな感じ^^
101108_1900~01

ファスナーが思ったより短くてちょっとだけ小さめになってるかな。
中は薄い黄色のドット。
101108_1901~01

バイアステープがないから買わなくちゃ~

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

一日一個を目標に^^

2010-11-07 (Sun) 18:49[ 編集 ]
11月に入って一日がすぐすぎていきます。
来週末には妹の結婚式。

それが終わるとフリマが待っています。

きっとあっという間にくるだろうから一日なんでもいいから一つは何かを作ろうと思います。

で、今日作ったのはシューズバッグ。
前に作ったバッグとおそろいで。
101107_1633~01

シューズバッグはすぐにできるので4つ。

101107_1632~01

水色のは中も青い小花で。

101107_1632~02

白い方は明るめの小花とレトロな動物で。


さて明日は何作ろう(笑)
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

サニタリーケース^^

2010-11-04 (Thu) 18:38[ 編集 ]
幼稚園のバザーが今日明日とあります。
今日は朝から行っていろいろ買ってきました^^

しんご用の防寒着やらそうごのセットアップ、めいのスカートにボレロ。。。
紙袋パンパンに買ってしまいました(笑)

私の作ったハンドメイド品も並んでて買われていくのを見るとうれしいです

明日ももちろん行って半額になったものを物色してきます(笑)

これでバザーは終わったので次は今月20日にあるフリマに向けて早速作ってみました~


そうごを出産して先月ひっさびさの生理が開始
で、思ったのが生理用品入れるものが欲しいなぁと。

いろいろなHPを参考に作ってみました。
101104_1632~01

とりあえず4つ。
ボタンまではいらないかなぁと思ったけどかわいいので(笑)

中身はこんな感じです。
101104_1633~01

両方に入れるとこがついてて折りたたみます。
これならかわいいし生理用品だけじゃなくハンカチ、ティッシュを入れてもいいかなぁと。

もうちょっと作ろうと思いますがこれって売れるのかなあ。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

みかん狩り^^

2010-11-03 (Wed) 21:08[ 編集 ]
毎年恒例となったみかん狩りの季節になりました^^

去年はめいにとって悲惨なみかん狩り
今年も旦那の会社からタダで行けるみかん狩りのチラシがあったけどめいが拒否するので(笑)
それまで毎年行っていたところへ行きました~

祝日で天気もいいのでたくさんの人たちが来てました。

着いたら早速めいとしんごと旦那はみかん狩りへ。
私はそうごにミルクをあげてちょっとのんびり。。
ちょっとしたらみかんをかごに入れて子供たちが降りてきました。
かごをパンパンにしたら重たいのでとったみかんを出してからまた山の上に。

その置いていったみかんでそうごは投げて遊んでました(笑)



お昼も食べてかごをいっぱいにして一息

今日は3人おそろいの服を着てたので写真を。
IMG_1568_convert_20101103210703.jpg


おまけにいい天気だったので青空をバックにチーズ。逆光だけど(笑)
IMG_1572_convert_20101103205126.jpg
IMG_1573_convert_20101103205150.jpg
IMG_1574_convert_20101103205211.jpg

毎年帰ったら数を数えてみます(笑)
帰りに車の中で食べたりしてたけど今年はちょうど100個でした~^^
101103_1717~01

これで当分買わなくていいぞ~
