2010年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

シューズバッグ。

2010-10-27 (Wed) 19:16[ 編集 ]
最近は園グッズばかり作ってます^^

今日作ったのはシューズバッグ。
しんごのとお友達の分2つだけです。

101027_1653~01

どちらも私好み(笑)

101027_1653~02

中の生地は絵本バッグと同じ生地です。

今回しんごの生地はウルトラマンではなくてまたまたかわいい仮面ライダーなどなどの石ノ森コレクションです^^
101027_1654~01

このイラストがかわいすぎます♪
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



バッグたち。

2010-10-25 (Mon) 21:16[ 編集 ]
101025_1925~01

こないだ裁断してた生地たち。
ようやくできあがりました~^^今日一日ミシンでガタガタと。

幼稚園、小学校で使う手提げです。
まずはしんごの。
101025_1926~01

やはりウルトラマン、中は星柄です^^

お次は女の子よう。
101025_1928~01
黒地にショッキングピンクのドット。中はカラフルドット。
これ、一つはポケットつけてみたんだけどわかりずら(笑)

次はアリス柄で4つ。
101025_1928~02

キノコやらいろいろついててかわいい生地です^^
あと2つは幼稚園のママからリクエストもらったまち付のバッグ。
101025_1929~01

小学生は週末、手提げをパンパンにして帰るからまちが欲しいらしいです。
101025_1930~01

めいに見せたら案の定欲しがりました(笑)
でもとりあえずこれはバザーかフリマ用です。

生地裁断。。

2010-10-22 (Fri) 19:02[ 編集 ]
いろいろ作りたいなぁと思ってはいるものの一日があっという間にすぎて何も手付かずだったりする今日この頃(笑)

昨日なんてしんごにバイオハザード見る~と言われ1,2,3と全部ぶっ通しで流してたのでついつい見たり(笑)

そして昨日今日はおいもケーキを作ってました。
こないだ実家に帰ったときにさつまいもをたくさん持って帰ったのでスイートポテトを作ったけどまだ余り、昨日ケーキを作って1つをめいと一緒に帰ってきたみじゅマちゃんにあげ、もう1つをお友達の家に行くといっためいに持たせ~のでなくなり、めいが食べたいといったので本日あと2つ。
1つは近所のお友達にあげてやっとめいの分が(笑)

ちょっと食べてるけどこんな感じです。
101022_1838~01

スイートポテトのケーキ版という感じでおいしいです^^
私はダイエット中なので味見で(笑)


そしてやっと今日少しやる気になって生地を裁断してみました。
101022_1833~01

また一気に裁断(笑)
これは手さげになります。
バザー、フリマ用としんごの幼稚園用に。
とりあえず裁断しとけばあとはミシンだし。
この週末でできるかな。まだシューズバッグも作らなくちゃ。

子供用エプロン。

2010-10-16 (Sat) 16:47[ 編集 ]
最近そうごが昼寝しててもすぐ起きてしまうのでなかなかまとめてミシンもできなくて起きたら手を止め寝かせて続行、みたいな。

でもミシンの音で起きることはないのでそれはいいかな。
しんごの声のでかさで起きることしばしば・・(-。-;)

で、昨日はしんごが幼稚園でも使うこれを作りました~
101016_1621+01_convert_20101016164440.jpg

タイトルにあるとおりエプロンです。
まとめて7つも(笑)

バザーも近づいてるしどうせ作るなら一気に作った方がいいと思って。

まずはしんごの。
101016_1626+01_convert_20101016164536.jpg

ただいまブームのウルトラマン。
この生地やっぱりかわいい~♪
うしろは着替え袋に使ったブロック柄。
101016_1627+01_convert_20101016164549.jpg

男の子にしてはカラフルなんだろうか?


そしてあとはバザー用かな。
101016_1623+01_convert_20101016164520.jpg

キノコ柄の裏はバンビちゃん。
これが2つ。

101016_1627+02_convert_20101016164603.jpg

ちょっと見にくいけど車柄の裏にtoteoちゃんからもらったマリン柄^^

101016_1629+01_convert_20101016164618.jpg

そしてスイーツ♪
これは裏が違うので。
101016_1630+01_convert_20101016164635.jpg

ラベンダーのドットと赤いドット柄。
赤い方をしんごのお友達用にあげようかなと思ってます。


これだけ作ると作った感満載です(笑)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


重ね押しはんこ、そしてイメチェン

2010-10-13 (Wed) 18:47[ 編集 ]
久しぶりに消しゴムはんこ作りました^^

ずっといろんな方たちのブログで見てた重ね押しのはんこ。
そしてマトリョーシカ。
かわいいけど私にはかわいすぎるなぁなんて思って作ってなかったけど昨日めいがマトリョーシカのシールを買ってやっぱりかわいいので思わず作ってみました(笑)

順番に押してみると
101013_1638~01

まず輪郭。
そして
101013_1639~01

かなりずれてますがご愛嬌で(-。-;)
次もずれてるけど(笑)
101013_1641~01

そしてお顔。
101013_1643~01

これ楽しいです♪
並べて押してみるともっとかわいい^^
101013_1649~01
とりあえずで作ったのでちょっと雑ですがこれは楽しい^^


今日、妹が家に来たのでついでに子守を頼んでお隣にカットとパーマをしてもらいに行ってきました^^
前に行ったのが約半年前。
何か行事がないと行かない美容院(笑)
来月妹の結婚式があるので行ってきました~

今回ばっさりと切ってもらってパーマしてきました~
101013_1652~02

いや~軽いです^^
でもこれで顔の輪郭が出てきたので本格的にダイエットです(笑)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

3連休^^

2010-10-12 (Tue) 22:22[ 編集 ]
先週末から3連休ということで実家に帰ってました^^
毎年10月9日はお祭りなので休みが合えば帰ってます

今年は3連休ということで休みも長いけど連休初日がお祭りなので金曜日学校が終わってから速攻で宿題をさせて体操服や給食エプロンを洗濯して妹と合流しての帰省

いつもなら旦那に休みを取ってもらって送ってもらうか高速バス乗り場まで送ってもらってたけど今回両方とも旦那は仕事。
バス乗り場までもタクシーで行こうかと行ってたけどお金ももったいないので荷物を持って地下鉄で行きました

なんとかギリギリにバスにも乗れて一息・・・のはずが、そうごがおとなしくしてるはずもなく。。
最初は機嫌よくしゃべってる感じだったのが眠くなってからいつものように大泣き
家だと別に大泣きしてもかまわず寝かせるけどさすがにバスだし連休前だからかほぼ満員。。

もうしわけないと思いながらあやして寝かせましたε=( ̄。 ̄;A 

めいはめいで双子と騒いでみたりしんごはめいにつぶされて泣いて私の座席に来るしで行きはさんざんでした。
もう二度とバスでは行きたくないです(笑)

お祭りもちょうど雨の日でちょっと残念です。
お祭り自体はあって雨の中餅投げもあって子供たちは跳ね返りの泥で泥だらけ(笑)
それはそれでおもしろかったです^^

帰りは前日38℃も熱が出たという旦那が迎えに来てくれました(笑)

3連休の最終日ということもあって渋滞してましたがなんとか帰り今日は無事に小学校に送り出せました。

また来月は妹の結婚式で帰省します。
それまでに少しでもダイエットしておこうと今日から本格始動です(笑)

実家で唯一撮ったコスモスの前で集合写真。



お着替え袋などなど。。

2010-10-06 (Wed) 22:42[ 編集 ]
まだミシン熱が乗り切れてないのか作るペースがゆったりです。

そんな中作ったのは幼稚園のお着替え袋。
101006_1550~01

この生地も好きで幼稚園グッズに使いたいと思ってたものです。
101006_1550~02

このブロック柄がカラフルでかわいい^^

もう一つお着替え袋。
101006_1551~01

洗うの大変かもしれないけどボンボンつきで。


あとハギレで小さい巾着を。
101006_1549~01

これはバザー用。

そしてWガーゼでめい用のハンカチ作りました。
101005_0733~01


101005_0734~01

リボン柄がかわいいしガーゼだから肌にもやさしそう♪
早速学校に持って行ってくれてます^^

明日はドリームに行く予定なのでなにを買おうかワクワク~♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ウェルカムモンキー^^

2010-10-01 (Fri) 18:36[ 編集 ]
妹に頼まれてたサックモンキー、なんとか形になりました

最初はこの靴下。
100923_0813~02

そこから縫ったり切ったりしておさるさん完成~
100926_1415~01

女の子の方の胸にハートを
男の子の方はおしりに小さいハートを縫い付けてます。
大きさはこんな感じ。
100926_1259~01

しんごが持っても結構な長さあります^^
このままじゃウェルカムドールとしては物足りないので適当に服、着せてみました
101001_1505~02

家にあった生地でなんとなくで作ったのであまり近くでは見れませんが(笑)
結婚式が終わったら全部脱げるようにしてます。

女の子は手と足にレースを、男の子は黒い布を巻いてます。
見えにくいけどベストに蝶ネクタイしてます
ベールも付けたかったけど生地がないのでまたのちのち。
顔のアップ
101001_1505~01

ブサイクすぎなくて無難じゃないかと(笑)

これを早くしないとと思ってたので完成してやっと他のものが作れました


今日、しんごの幼稚園の願書を出していよいよ来年から幼稚園です。
そのための準備を早めにと思ってちょっとずつ進めてます。
バザーに出そうと思うのもあるしまとめていろいろ作ってます。
まだ紐通しはできてないけどほぼ完成のお弁当袋。
101001_1500~0100010001

これはしんごの。ロボット柄が気に入って買いました~
今回しんごと同じ幼稚園に入る女の子のママが妊娠中で大変だろうとその子の分も作ってあげることに^^
101001_1501~0200010001
ドクロ柄ですが(笑)
女の子と男の子の両方作れるのがなんだかうれしい(笑)
やっぱり女の子のほうが作ってて華やかだもんね~

二つとも消しゴムはんこの名前押してます^^

で、バザー用の袋。
101001_1502~01

切り返しなしのシンプルバージョン。

あともうちょっと作ってるけどそれはまた次に。

そしてそして発売当初からずっと欲しかった生地が届きました~
101001_1457~01

このHoney Tuneシリーズ。
101001_1459~01
どストライクです(笑)

これで何を作ろうか考え中・・
もったいなくて使えないかも(笑)
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
