2010年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ソックモンキー^^

2010-09-23 (Thu) 21:31[ 編集 ]
昨日の夜中?明け方の雷はすごかった~
昔から雷が大嫌いな私は稲光が目にはいらないように布団をかぶってました(笑)

さてさて私は3姉妹なのですが一番したの妹がとうとうお嫁に行くことになりました
式は11月なんですが妹からウェルカムドールを作って欲しいと依頼がありました。

普通のありきたりなのは嫌だというので最初フェリシモのハッピートイズのくまさんを作ろうかという話になってたんです。
こういうやつです。
TS3E0327_convert_20080927144836.jpg
これを生地を一色にしてウェディングっぽく。


でもふと思いついたんです。
前にtoteoちゃんがブログで作ってるのを見たソックモンキー
あれで作ったらブサかわ?ウェルカムドールができるんじゃないかと(笑)

妹に画像を送ったら即OKが出たので決定~^^

とりあえずちゃんとした結婚式に出すものだからとお高いそれ専用の軍足買いました。
で、届いたものの、いきなりはさみを入れるのはこわいのでとりあえずめいのあまりはいてないソックスでお試し(笑)

できあがったのはこれ。
100923_1815~01

初めてにしては上出来ではないかと。。。

100923_1817~01

顔もバランスでかなり変わります。
毛玉があるのはご愛嬌で(笑)
これはそうごのあそび道具になってます。

届いたソックスはこれ。
100923_0813~02

もうピンクは目付けを残すだけになってるけどとりあえずもう一つを作ってから顔を作ろうと思います。

またできたらのせます^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


少しずつよくなってる?

2010-09-19 (Sun) 20:38[ 編集 ]
そうごのおでこの出血。
レーザーをしてから毎週病院通いです

今ではこんな感じに。
100919_0831~01

真ん中にあるのがレーザーあと。
かさぶたになってて取れた感じになってます。

でも右側が・・・
ガーゼをしてカバーしてたときにむれたのか汁がでててこうなりました。
そしてそれがとびひして腕にまで
100919_0832~01

これでまた通院が延びました・・
目の上だしどうしても眠くなったり泣いたりしたらこすっちゃうんだよね
ひどくなったらまたガーゼ復活です。


さてさてしばらくストップしてた手芸ごと。
すこ~しずつちまちましてます(笑)
100919_1815~01

今作ってるのは消しゴムはんこ。
こんな感じに押せます。
100919_1816~01

これはバザーに出すか11月に参加するであろうフリマに出す予定です^^

あとも生地を裁断してるのなんかはあるけど進みません(-。-;)
どうも作業しようと思ったらそうごがぐずったりなんかでストップ。
夜は夜で眠くなるので当然できず(笑)

涼しくなってきたしいっぱい作りたい~

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今さら…

2010-09-09 (Thu) 14:23[ 編集 ]

最近やっと戦隊ものに興味がでてきたしんご。

ゴセイレッドとの握手も楽しそうだったしキャラもの好きになってきたな~って感じです。

でもでも今はまってるのはシンケンジャー(笑)
リアルタイムのときはまだあんまり理解できてなかったのか今はまり中です。

でももう終わってるし毎週DVD借りて見てます(笑)
そして欲しがるのはフィギュアに変身グッズ。
たまたまレッドは持ってたもののお店には当然ないしネット検索です(;^_^A

唯一グリーンがネットで安くあったので一人増えました(笑)

あとはバザーやフリマさがすかな~

ゴセイジャー&思いがけないプレゼント♪

2010-09-04 (Sat) 23:22[ 編集 ]
今日は近くのイオンにゴセイレッドが来て握手会があるというので朝から行ってきました^^

しんごもやっと最近戦隊ものに興味が出たみたいで何日も前からワクワクでした。
ちょっと早めに行ったけどもう列になっていて結構な人気ぶりです。

やっと時間になって一人一人握手を。
今回は撮影会ではないのであまり立ち止まってはいけなくてしんごの時は撮れず(-。-;)
めいのときかろうじて撮れました。
SH3G00730001.jpg

今まではわざわざ並んでまではいいかなと思ってたけどしんごの興味が出てきたのでこれからは何かあると行っちゃうんだろうなぁ。



で、帰ってしばらくするとピンポーンと。
郵便です~とポストに入らないから手渡しで。

何か来るものあったかなと差出人を見てみると・・・toteoちゃんではないですか~
ということは( ̄m ̄* )
前にダイエットのことを書いててコアリズムをしたいと書いてたらtoteoちゃんが持ってるので貸してくれると言ってくれたんです♪

妹の結婚式が11月、それまでにやせるのは厳しいけどとりあえずやってみようと。

で、それだけではなかったんですよね~
厳重に包装されてるなぁと思ってあけてみると・・

100904_1929~01

DVDのほかに生地が3種類も入ってました~^^
もてあますから、ってことなんだけど私にはないナチュラル系でおまけにマリンまで。
DVDのことを忘れそうなくらいうれしかったです(笑)

toteoちゃん、ありがとね~~~~^^
これで何作ろうか考え中だよ~^^

さ、これで初コアリズム、いつから開始するんだろ・・(笑)
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
