2009年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

小物たち^^

2009-12-21 (Mon) 18:57[ 編集 ]
昨日もやっぱり家でまったりしてたのでまたチクチクしてました^^

今回もお友達の誕生日にリクエストされたものです。
ひさびさに作ったハッピートイズのくまちゃん。

TS3E0995_convert_20091221184413.jpg

この前のぞうさんとちがってやっぱりかわゆいです♪
TS3E0996_convert_20091221184432.jpg

バランスなんでしょうね~

1月の誕生日まで保管しときます^^


今日は幼稚園のお迎えまでの間にフェルトをブスブスさして2点作ってみました。
TS3E0993_convert_20091221184321.jpg

グリーンのボールはハートがたくさんついてます。

そして黒猫。
なんだかリアルな感じになってるけど意外とかわいいです(笑)
後ろにハートを付けてみました。
TS3E0994_convert_20091221184349.jpg

すでに娘に狙われてます(笑)

病院に入院の間フェルトでも持っていってブスブスしようかなぁとも考えてます(笑)
そんなひまがあるかどうかですが(-。-;)




人気ブログランキングへ


最後の追い込み~^^

2009-12-19 (Sat) 22:07[ 編集 ]
いよいよ出産まで日がせまってきました。

でもまだ何かと準備ができてない(-。-;)
買いに行きたいけど旦那の休みじゃないと出て何かあってもこわいので自宅でまったりです^^


こういうときはハンドメイドに限ります(笑)
産んでからいつできるかわからないので今のうちに作り溜め(笑)

まずはまたまたデジカメポーチ。
TS3E0985_convert_20091219214917.jpg

これは娘のお友達がお正月そうそう誕生日なのでプレゼント用に。
TS3E0986_convert_20091219214954.jpg

渡せるのはお正月休みが終わってからになるかもしれないけど早めに準備です^^


そして今日作成したのは去年、ハッピートイズでくまさんを作った今年のぞうさんバージョンです。
何かと忙しかったので今回はこれが初ぞうさんです。

TS3E0988_convert_20091219215106.jpg

くまさんと違ってバランスが難しい(-。-;)
TS3E0989_convert_20091219215124.jpg

TS3E0990_convert_20091219215144.jpg

でも娘は喜んで一緒に寝ると言ってるのでよしとしよう。
ぞうさんより去年のくまさんのほうがかわいかったなぁ(笑)
TS3E0991_convert_20091219215203.jpg

明日も家にこもりっきりのはずだからまた何か作ってみようかな。




人気ブログランキングへ

モラタメ^^

2009-12-19 (Sat) 21:58[ 編集 ]
久々にモラタメさんで当たりました~^^

ネスカフェ クリアテイスト2本セット(低糖・無糖各1本)
TS3E0987_convert_20091219215035.jpg

妊娠中最後の当たり運かもしれません(笑)

私はあまりコーヒー飲むほうではないけど最近娘がコーヒー牛乳がお気に入りなので娘にとられそうです(-。-;)

ちょっとだったけど^^

2009-12-16 (Wed) 16:57[ 編集 ]
今日は午前保育でお昼には家に帰りました^^

昼からすごく久々にカオリちゃんが来てくれるというので娘ともども楽しみにしてました♪
ユウくんのお迎えにいったあとに家に来てくれました~
ハナちゃんがお昼寝中ということもあって今回は家の前での再会になってしまいましたが

カオリちゃんより久々に会ったユウくんの成長ぶりにビックリでした。
恥ずかしがって目はあわせてもらえなかったけど(笑)

で、カオリちゃんから娘と息子にプレゼントが^^
TS3E0979_convert_20091216164101.jpg

お菓子の詰め合わせです♪
あと写真撮るの忘れたけどゴマドレッシングも^^これは私がうれしい(笑)

二人ともすぐに中を開けて中身を確認(笑)
TS3E0980_convert_20091216164142.jpg

TS3E0981_convert_20091216164205.jpg

とってもよろこんでました~
カオリちゃん、ありがとね~~~


そのあと宅急便がきて私にプレゼント♪
といっても自分で注文してたんだけど(笑)

TS3E0978_convert_20091216164011.jpg

これだけ入ってて1000円って安いでしょ~^^
手芸ナカムラ
さんの福袋です。
もう売れきれちゃってるんだけど中身もなかなかだしこれはお得でした♪
今から何か作るには時間がなさそうだししばらく眺めるだけにしときます(笑)

一人でお留守番

2009-12-13 (Sun) 21:47[ 編集 ]
今日は久々に旦那が休みの日曜日。
前にひらパーの券を実家からもらって行こう行こうといいながら娘のけがなんかでのびてまして

やっと休みも合ってしかも今日でドラえもんのイベントは終了。
ということで今日はひらパーに行くことに決定!

でも、私はお腹の張りも頻繁にあるし足の付け根の痛みが増してきてるのでお留守番です

朝9時半くらいに見送ってから自由時間(笑)


さあ何をしよう!ってやっぱりミシンでしょう~(笑)

ということでまずは前々から妹にシュシュを入れたいから小さめポーチを作ってと言われてたので作りました^^
TS3E0970_convert_20091213211255.jpg

ちょっと角度が変になってるけど(笑)
中にはポケットも何もつけずシンプルにポーチです。
TS3E0971_convert_20091213211329.jpg

大きさ的には手のひらサイズかな。
TS3E0972_convert_20091213211354.jpg


すぐに作れたので自分用にも作ってみるかなぁ^^

そして次は出産を目前にした私用に。
TS3E0976_convert_20091213211555.jpg

続きを読む »

自宅安静中~^^

2009-12-05 (Sat) 14:20[ 編集 ]
前の検診でさがってるといわれてから自転車は乗らずに幼稚園の送り迎えもとぼとぼ歩いて行ってます(笑)

先生に言われて実感したのか最近ほんとにお腹がよく張ってすこし買い物に行っても疲れが尋常ではないです。
旦那にも「買い物は俺が行くわ」といわれる始末(-。-;)
私も帝王切開予定日前に陣痛がきても怖いのでおとなしくしてます。。

なので毎週土曜日は妹とイオンに行くのにそれも自粛中(笑)
まあ双子が順番にインフルエンザにかかったっていうのもあるので週末は家でのんびりします。


今日はしばらく出してなかったミシンを出して娘の幼稚園のお友達の誕生日プレゼントを作ってました^^

今月は2人お誕生日の子がいるので2つ。
TS3E0964_convert_20091205140538.jpg

最近よく登場するデジカメポーチ
お友達用ということでかわいく子供テイストで

TS3E0965_convert_20091205140700.jpg

右側のポーチの中には娘が選んだシールが入ってます^^

今娘はメッセージを書いてるところです。
喜んでくれるかなぁ




人気ブログランキングへ

自粛します

2009-12-01 (Tue) 20:33[ 編集 ]
早いものでもう12月になりましたね~。

今年もあと1ヶ月、お正月前には出産もひかえてます。

そうそう出産の日ですが予定帝王切開なので日にちを決めてます。病院から提示された日の中から選びます。
その結果クリスマスイヴの出産になりました。

イヴが誕生日てどうなんだろうと思ったけど他の提示された日だと年末年始病院ですごさないといけないので大晦日退院のこの日にしました(*^_^*)


で、タイトルの自粛ですが最近動き過ぎたのか今日の検診でだいぶさがってきてるね~と言われました
このままだと24日までもたないから安静にと…

確かに先月はみかん狩りで山道をのぼったり、このまえは自転車で千林商店街まで行っちゃったり…(笑)

3人目だし気を抜きすぎたらえらいことになりそうなのでしばらくおとなしくしてようと思います。
