2009年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽しいみかん狩り・・・のはずが

2009-11-23 (Mon) 09:05[ 編集 ]
3連休の初日、土曜日に旦那の会社の労金主催のみかん狩りがあって行ってきました^^
駐車場代500円だけであとは無料!
しかもお土産付。

うちの家族4人と妹と双子の甥っ子で行ってきました。
主催が労金なだけに予定人数は500人とかなりの数。
そんなに入れるみかん畑なの?と思いながら行くとかなりの敷地。

頂上まで30分と聞いてビックリ
でも来たからにはあがっていかないと、ということで来月出産を控えた大きなお腹を持ちながら上りました(笑)

途中でちょっと写真撮影
IMG_1203_convert_20091123080409.jpg


頂上で疲れて私と妹はベンチで休憩~
その間に旦那や子供たちがみかんを取ってきてくれました^^
IMG_1210_convert_20091123080508.jpg

結構な量取れたしアスレチックや迷路でも散々遊んだので帰ることに。
帰りも長い道のりです、そして急な坂道。

ここで悲劇が。
前を歩いてた男の子が急なカーブのところでつまずいてこけちゃったんです
それを見ていたそうやなぁなんて歩いてたら後ろから娘の呼ぶ声が

振り向いたとたん、こけてました
しかも顔をべったりと。。足は浮いてました、それほど急な坂でした。

顔を上げた娘は顔面真っ赤
すぐにタオルで押さえて車まで。

帰りも1時間くらいの道のりをずっとタオルを顔にあてて寝たいけど痛くて寝れない状態で帰ってきました。
そして数週間前に眉間の傷でいった病院へ
擦り傷なので眉間の傷より回復は早いけど念のためまたきてくださいと。

今月に入ってこんなに病院に行くことになるなんて(-。-;)

治療前の娘
CA390544_convert_20091123084335.jpg

どう打ったのか鼻の中の皮が少しめくれてました

そして治療後
CA390545_convert_20091123084409.jpg

ガーゼ貼りまくりです(笑)
でもこの顔でイオン行ってご飯食べました(笑)

一晩寝るとちょっと顔が腫れてきたような気がします。
091122_1554~01

少し唇のところなんかがはれぼったくなってました。
なんか痛々しくて早く火曜日になって病院に行きたいところです。


みかん狩りで取ったみかんは3カゴで100個は超えてたんじゃないでしょうか。
うちの持って帰った2つで60個以上ありました。
TS3E0956_convert_20091123084431.jpg

でも順調に減って半分近くになってるのに旦那は驚いてます(笑)
私も子供たちもみかん食べだすと止まらないんです。
箱で買っても1週間あればなくなるので

とりあえず今日はちょっとイオンへ行って来ます~^^



人気ブログランキングへ




デジカメポーチ。

2009-11-14 (Sat) 22:06[ 編集 ]
先週からのどが痛くておさまったと思ったら今は少し鼻がつまり気味です(-。-;)
きっと普通に風邪の症状をたどっていってる気がします。

なるべくひどくしたくないので外出時は必ずマスクをしてのおでかけです。

息子の出産時は風邪を引いててえらいしんどいめにあったので今回は万全の体調で出産にのぞみたいと思います(笑)

さてさてそんな鼻水なので(笑)この週末は家にこもりっきり決定です。
ここぞとばかりに息子のトイレトレをしております。
TS3E0944_convert_20091114214824.jpg

幼稚園に通ってるお友達の下の子たちは次々におむつがはずれ、寒くなるけどがんばってます。誕生日が一番遅いので特にあせってはいませんが次が産まれるまでにはずれないかなぁなんて淡い期待を持ってます(笑)
おむつ代もばかになりませんからね~(-。-;)

パンツにするとおしっこは大体できますがうんちはまだトイレでの成功はありません。
これさえクリアすればいけそうなのでできるときにゆっくりしていきます。
TS3E0946_convert_20091114214931.jpg

っと、今日は久々にミシンを出したのでそっちがメインです(笑)
少々ボーっとしてましたがしんどいわけでもなく子供たちは勝手に遊んでるので気を紛らわすために一気にデジカメポーチ作ってみました~^^

TS3E0947_convert_20091114215000.jpg

朝から生地を裁断し、一気に5つも(笑)
TS3E0949_convert_20091114215026.jpg

TS3E09511_convert_20091114215216.jpg

これだけ作るとかなりの達成感です^^
勝手に私好みの感じにしたんだけどほんとに幼稚園のママたちはもらってくれるのだろうか(笑)

ま、そのときはそのときか^^



人気ブログランキングへ


疲れのせいか・・

2009-11-09 (Mon) 18:15[ 編集 ]
先週バザーが終わりホッとしたのかこの週末ヤバイのどの痛みが出てきました
薬を飲むわけにもいかずのど飴で対処してます。

このままのどの痛みだけで終わってくれればいいけど・・・

そんなわけで週末は家でおとなしくしてました。
といっても家にいるなら当然ミシン出すでしょ~(笑)ということでカタカタとしてました。

作ったのは前にサイズが小さすぎて失敗したテンガロン。
TS3E0937_convert_20091109075039.jpg


TS3E0938_convert_20091109075333.jpg

今度は大きめなので娘も息子も入ります^^
TS3E0931_convert_20091109074938.jpg
なんだろ?このポーズ(笑)

TS3E0933_convert_20091109075005.jpg

後ろはこんな感じで。
TS3E0936_convert_20091109075023.jpg

裁断のときに間違えたのか真ん中はボーダーじゃなくてストライプになってますがこれは娘用ということでよしとします(笑)

そして次に作ったのはバザーで意外にも人気があったデジカメポーチ。
TS3E0939_convert_20091109075357.jpg

かわいすぎるかなぁ、スイーツ柄で。
TS3E0940_convert_20091109075411.jpg

お金払うから作ってと年少さんのママに言われたので何個か作りためて選んでもらおうかと思ってます^^


さてさてバザーの私の買い物ですが写真を撮る前にいろんなところに片付けてしまって撮ってませんが(-。-;)
子供服を8点ほど、息子の長靴、次の子のベビーシューズ、私の服4点、旦那のTシャツ1点、手作り髪留め1個、生地に使うつもりのワンピース、息子が次に幼稚園に入ったときに使う乾布摩擦タオル、ベビーの体洗うやつ2個、そして赤ちゃんをいれるクーファン・・・このくらいだったかな?
を買って400円ほどでした~^^
やっぱりバザーは安い!

掘り出すのも楽しかったです♪



人気ブログランキングへ


バザー終了~^^

2009-11-07 (Sat) 08:39[ 編集 ]
2日間にわたる幼稚園のバザーも昨日で無事終了しました^^

初日は開場からすごい人でどこに立ってても邪魔になる感じでごった返してました(-。-;)

2日目はどことなくみんな余裕を持っての来園でそんなめちゃくちゃな人ではありませんでした。
妹も2日目に来てくれて双子のズボンなど買っていってくれました。
洋服などは2日目には半額になってジーンズも2枚で50円という安さ!
まだ双子に大きいサイズだけどお得なのでここぞとばかりにすすめておきました^^

そして私が担当してたハンドメイド品たち。
無事にほぼ完売となりました~^^
1日目は結構残ってて大丈夫かなぁと少し心配だったけど2日目は少し値も下げての販売。
残ったら持って帰ろうかなと思ってたけどそんな心配も無用でした(笑)

2日目はバザー終了後、園児たちによるお買い物ごっこ。
年少さんは3個、年長さんは5個好きなものを持って帰れます。

娘が何を選ぶか口を出さずに見守り、ゲットしてきたものは・・

TS3E0921_convert_20091107082407.jpg

この5点です。
女の子~って感じじゃないですか?
それにしてもよくもしらないラブ&ベリーが二つもあるし(笑)プリキュアはふたりはプリキュアのものだし(-。-;)
結構他の子は兄弟のものとか買ってあげてる子もいたけど娘はオール自分のものでした(笑)
でも楽しそうだったしいい買い物ができたんじゃないかと思います^^

私ももちろんたくさん買ってますがまだ会計が終わってないので幼稚園にお取り置きしてます(笑)

大きな行事が終わって一安心したような気が抜けたような、そんな感じです。


さて、娘の傷は翌日に消毒に行ってこんなコンパクトになりました^^
TS3E0919_convert_20091107082340.jpg

また来週病院に行ってきます。
これを取ったらどうなってるんだろうとちょっとドキドキです。

息子が着てるトレーナー、この前のリメイクトレーナーなのでついでに後姿を撮ってみました^^
TS3E0917_convert_20091107082313.jpg

ちょっと大きめですがレスラーが強調されていい感じです(笑)



人気ブログランキングへ


出血大サービス?( ̄□||||!!

2009-11-03 (Tue) 21:59[ 編集 ]
今朝になってめっきり冷えてきました。
このところ咳き込んでる娘と息子。

昨夜は息子が鼻がつまってしんどいのか夜泣きして何回か起こされました。

熱でも出るんじゃないかとひやひやしてましたが朝になっても出ることはなく一安心。
でもせきは相変わらず出てるので今日は旦那も休みだけど息子と私は家に留守番かなぁなんて話をして午前中は家のガラクタのお片づけ。

昼から娘が公園に行きたいというので息子が寝たら行こうかと旦那と約束してました。
私は3階でパソコンを・・・
しばらくすると旦那と子供たちも3階に上がってきてなにやら鬼ごっこらしきことを(笑)
私のうしろをぐるぐるまわったり部屋から部屋へ走って逃げる逃げる。

と、ここで
「あっ!」
という旦那の声とともに娘の泣き声が。

隣の部屋にあるコタツの机部分にどうやら娘が当たったらしい。
私は旦那もいるしパソコンでアンケートをしてたんだけど
「うわっ、血でてるわ」
というあせった旦那の声ですぐさま娘のところへ。

「痛いよ~痛いよ~」
という娘の手は血だらけ( ▽|||)
顔中血だらけでスカートも血滴だらけ。

どこを切ったのかと確認するためにタオルをぬらして拭いてみると、眉間のところがパックリいってましたw( ̄▽ ̄;)w

「病院行こう!」
という旦那の声ですぐ行動。

娘は痛い痛いと泣きわめいてるしすぐ用意して近くの総合病院へ。

息子は一人外出できるとテンション高め(笑)

総合病院の救急外来に行ってみると小児外科はいないので別のところへということでこれまた近くの病院へ。

そこで見てもらうと
「顔の大事な部分だし縫っときましょうね」
ということですぐ縫うことに。

結局2針縫ってもらいました。
もう帰るころにはすっかり元気でこんな感じの顔になってます。

TS3E0916_convert_20091103215708.jpg

すごく邪魔そうです(笑)
明日も朝から消毒に行ってから幼稚園へ。

旦那もちょっと一緒になって遊んでて責任を感じてるのか午前中休んで病院まで連れてってくれます(笑)

一番細い針で縫っときましたといってたけど女の子だしあんまりあとには残って欲しくないなぁ。




人気ブログランキングへ

リメイク♪

2009-11-02 (Mon) 18:22[ 編集 ]
この週末、バザー用にもうひとふんばりしようかなと思ってたのに何を作ったらいいか考えてるうちにわからなくなり結局リメイクだけになりました(笑)

リメイクしたのは旦那のトレーナー。
この前のごみの日の前日、二人してタンスの中を整理し、バザーに出せるものはバザーいきで残りはごみに出しました。
その中で私の好きなレスラー柄のトレーナーがあったので確かに色あせてるけどなんだかもったいない、ということで息子用にすることにしました。

もとの写真、できあがってから撮っとけばよかったと後悔(笑)

できあがりだけになりますがこうなりました^^
TS3E0910_convert_20091031163837.jpg

旦那のトレーナーはフードなしだけど袖をレイヤードにしたのでそのぶんでフードが作れました^^
袖は微妙に色が違ってなかなかいい感じです。

後ろはレスラー。
TS3E0911_convert_20091031163905.jpg

きれいにそのままおさまってくれてます^^

息子の着画も欲しいところですがまだ暑いのか着るのを拒否されてます(笑)



人気ブログランキングへ



ついにキターO(≧▽≦)O

2009-11-01 (Sun) 21:17[ 編集 ]
もう数年前から言ってたこと・・

「そろそろこの車で車検うけたくないなぁ」


確か2年前もその話をしながら結局車検を通すことに

今の車は私と旦那が知り合ったときからすでに乗っていたカルディナ。
もう15年近く乗っていてかなりボロがきてました(笑)

私が運転してるときにいきなり止まったり、旦那が私の実家に一人で下道できてる途中で煙が出たり(笑)
もう今年こそはこの車で車検とおしたくない&3人目が産まれるんだから絶対今の車じゃ無理!ということで探しはじめました。
といっても車検が12月、探し始めたのは夏くらいかな?(笑)
かなり遅めの行動です

探すといってももちろん新車じゃ買えないので中古車で

そして旦那の会社上、系列の車を買うのが暗黙の了解なのでその中での選択。
ちょっとお高めの車が多いので新車じゃやっぱり無理です(笑)

で、系列の中古車屋さんに旦那の会社の前の店長さんがいるのでその人情報で10月半ばに中古車屋さんに車を見に行くことに。

軽い気持ちで見に行ったのに調べてもらうとまだ市場に出る前の中古の車があるとのこと。
わざわざ店長さんが取りに行ってくれて実物を見ることに。
そしてあれよあれよという間に契約(笑)

え~って感じだったけどこのくらいの勢いがないときっと12月までには買えてなかったと思います。

そして今日が納車でした~^^

うちのガレージに今までと違う車が~
TS3E0914_convert_20091101182348.jpg

はい、カルディナからエスティマに昇格です(笑)
そのおかげで今までガレージにはいってた私の自転車が雨ざらしになってしまいますが(-。-;)

娘も息子も大喜びでどこに座るか乗るたびに決めてます(笑)

大きくなって快適になりましたがこれで確実に私が運転することはなくなるでしょう(笑)
旦那もそうやろうなぁと言ってます(笑)


そうそう納車の帰りに近くのショッピングセンター?に100均ができたのでのぞきにいってきました^^
お肉や魚などの生鮮食品なども100円で敷地も広いしなかなかよさそうでした。

そして今回お目当てで行ったのがスイーツのUFOキャッチャー
テレビで見たことはあるけど実際見るのは初めて。
どんなもんかと思ったらほんとにスイーツが入ってる~~
そしていろんな種類があって機会も十数台。

もちろんしたがる娘。
ということで挑戦。
コツをつかむまで少しかかって娘で400円、息子では200円で取れました。
娘だけで終わらせるはずが息子も欲しいと言い出したので結局2つ。
取ったあと車内での写真です。
TS3E0913_convert_20091101182306.jpg
TS3E0912_convert_20091101182224.jpg

ちゃんと取った後カウンターで袋に氷と一緒に入れてくれてスプーンまで入ってました^^
おいしそうでしょ~
TS3E0915_convert_20091101182414.jpg

帰ると即二人とも食べてあっという間に完食
いつもはケーキはイチゴしか食べない息子もおいしかったのか全部食べました^^

ここに行く度にしてそうです^^
次は私も自分用に1個取るぞ~(笑)



人気ブログランキングへ


