2009年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミシン再開(笑)

2009-08-24 (Mon) 12:19[ 編集 ]
実家に帰省したのとかあってちょっとミシン離れすると離れっぱなしになる私(笑)

今回は妹にぞうきんを頼まれたのでそのついでにちょっとだけミシン復帰できました^^
暑いのもあるし子供たちの鼻水なんかもあるので家にこもって作りました。

まずは毎度のことながらおむつポーチ。



私の使ってるおむつポーチとおそろいです^^
今回のバイアステープは英語柄。
TS3E0804_convert_20090824120242.jpg

そして中身はカラフルなアニマルのWガーゼで。
TS3E0805_convert_20090824120305.jpg

毎回作るたびに思うけどまとめて作れば楽なのに~と(笑)


そして久々に作ったデジカメポーチ。
TS3E0801_convert_20090824120114.jpg

私にしてはおとなしめの生地で(笑)
でも中身は私好みのグリーンボーダー♪
TS3E0802_convert_20090824120204.jpg


そしてそしてまだ金具もついてないけど(笑)キーケース。
TS3E0791_convert_20090824120825.jpg

表は全部カオリちゃんにもらったキノコ柄の生地です。

TS3E0792_convert_20090824120902.jpg

中の生地はこの3種類。
今回グリーンはボーダーではなくてストライプに^^

カオリちゃん・・・もし気に入ったのがあったらとっとくからゆってね(笑)
まだこれからも作ったらUPしていくし^^



これらもまたバザー用にしま~す^^

ひらパー

2009-08-21 (Fri) 22:35[ 編集 ]
この前の火曜日、旦那は今月最後の休みということでタダ券もあることだしひらパーのプールに初めて行ってきました^^

朝10時前に着いたら結構人は来てるけどプールは空いてる感じ。

更衣室では「場所取りしな~」という声が聞こえてて初心者の私らには???でした。

でもプールに出てみて納得。
パラソルの下を場所取りすることだったんだ~(笑)

お昼くらいには出ようかと思ってたのでまあいいかと場所取りもせず荷物は木の下に。


息子にははじめての大きいプール。そして人もいっぱい。
もしダメなら私と見学の予定だったけど泣きそうになりながらも着替えてくれてなんとか準備OK(笑)

一度入ってみると大丈夫みたいで水深1mのところでもこんなことを。
IMG_0937_convert_20090821222238.jpg

娘はうきわを持ってこなかったのでだだをこねて旦那に浮き輪を買わせてました(笑)
IMG_0935_convert_20090821222037.jpg

えらい高い浮き輪です(;´д`)

なかなかあがってくれない息子。
IMG_0938_convert_20090821222412.jpg

でもこのあと息子の唇がむらさきになってきて本人も着替えると言ったので私と息子はお先に着替えを。
IMG_0940_convert_20090821222133.jpg


娘は流れるプールが気に入って旦那とず~っと流れてました(笑)
おかげで旦那の背中や顔は真っ赤w( ̄▽ ̄;)w
息子が飛び掛るたびに痛いと言ってます。

次に行くための教訓は早めに行って日陰を場所取り(笑)

いつもながら私の写真は一枚もありません(-。-;)
まあお腹も出てきてるしいいんだけど・・・(笑)

帰省してきました~^^

2009-08-16 (Sun) 21:32[ 編集 ]
日曜日から昨日の土曜日まで実家の岡山に帰省してきました^^
毎回のんびりしてるようで何かと動いてあっという間にすぎてしまいます(-。-;)

今回娘が楽しみにしてたのは毎回夏の帰省には行ってる蒜山高原センターのキャラクターショー。
去年はヤッターマン、その前は仮面ライダー電王と男の子のショーのときに行ってて今回は日にちが合ってフレッシュ!プリキュアショーに行くことになりました。

ただ天気予報ではその日だけ雨
朝になって雲行きは怪しいけど降ってない、ということでみんなで出発!
着いて遊園地に入ったとたん雨( ̄□||||!!
あと5分早く雨が降ってたら中には入らなかったのに~(笑)

でも予定通りショーは行うようで広場に見に行きました。時間ギリギリだったのでテントのしたには人がいっぱい。
傘を持っていくのを忘れてたので頭にタオルを乗せて鑑賞。
途中から結構な雨が降ってきたのに娘に息子、それに双子の甥っ子たちも動こうとせず
私と妹は少し雨の当たらないところに避難して結局最後まで見ました。
ショーを見たらすぐ帰ろうと思ってたのによくあるグッズ販売。

男の子3人は興味もそんなにないので欲しがらなかったけど娘は欲しい~とタダこね。
サイン色紙とうちわと腕にはめる抱っこちゃん人形3点で1300円というのもあるし雨が降ってる中でならんで買うのもなぁということで説得しようとしたけど無理(笑)
結局旦那と一緒にならんで買うことに。
そのときの写真がこれ。
IMG_0921_convert_20090816175145.jpg

最近新しく仲間入りしたキュアパッションもいてうれしそうな娘。
IMG_0922_convert_20090816175255.jpg

これで帰れると思ったら次は写真撮影
またまた旦那と並んでもらいました。
雨だからか何人も一緒に撮影です。
IMG_0926_convert_20090816175329.jpg

雨だったけど満足したようでよかったです^^
私もエンディングのダンスが生で見れてすこしうれしかったり(笑)


あと今回旦那が楽しみにしてたのは親戚のおじさんとの海釣り。
ちょうどショーの日と一緒で雨で中止。
なので次の日山の中の小さい小川?で釣りをしました。
IMG_0920_convert_20090816175010.jpg

あ、そこで拾った蛇の抜け殻干してたの持って帰るの忘れた(笑)財布に入れとこうと思ったのに・・


毎回だけどどこか行ってもついつい写真を撮り忘れてしまいます(-。-;)
あと撮ったのは隣の町で行われてる去年行って楽しかった鮎のつかみ取り。
意気込んで行ったのに今年は日にちが違ったらしくできず
結局子供たちはゴーカートに乗って遊んで帰りました。
IMG_0931_convert_20090816175436.jpg


盆踊りに魚釣り、買い物といろいろ楽しんだお盆休みでした。
次は10月のお祭りに帰れたらいいけどどうだろうなぁ。。。
大きくなったお腹で高速バスは正直しんどいし旦那が休み取ったらいいなぁ(笑)

今となりで私にちょっかいだしてる息子ですが今回ばっさり髪の毛を切ってもらいました。
前は結構長めの髪の毛でしたが汗の量も半端じゃないし頭がくさいので(笑)
TS3E0758_convert_20090724215812.jpg

女の子ちっくな感じから・・
1256501635_96.jpg

男の子らしくなってますよね~^^
朝起きるとツンツンです(笑)

休息日^^

2009-08-04 (Tue) 09:42[ 編集 ]
日曜日、ほんとは旦那の会社のイベントで地引網に参加する予定が夜明けくらいにすごい雨
朝、もちろん中止の電話が( ̄□||||

でも午前中には明るくなって晴れ間も(-。-;)
どうせ中止になるなら一日雨でいて欲しかった(笑)

ということで日曜日はダイヤモンドシティ行ったりホームズ行ったりまたイオン行ったりで動きっぱなし。
だからかまだ4ヶ月だけど張りを感じました
これは動きすぎだと反省し昨日は休息日(笑)

でも休息日は外に行かないだけで家の中でカタカタとミシンしてました(笑)
で、作ったのがこちら



ハーフパンツです。
型紙が90しかないのでサイズは90。
息子用でもいいけどバザーいきかなぁ。
ちゃんとポケットもつけました。
TS3E0782_convert_20090804064848.jpg

バックは男の子っぽく車です。
ただこれははかなくなったズボンをきりとっての再利用(笑)
TS3E0781_convert_20090804064827.jpg


そして次に作ったのが2作目のキーケース。
TS3E0783_convert_20090804090539.jpg

結構シンプルかなぁ。
TS3E0784_convert_20090804090614.jpg

中はボーダーにするかストライプにするか迷ってボーダーに。
私信:カオリちゃんどう?こんなん?(笑)
好きな色とかあったらゆってね~^^


そしてそしてちょっと考えてみてバザーは11月。
冬直前?なのでダブルガーゼでマスク作ってみました~^^
TS3E0779_convert_20090804064749.jpg

ちょっとワンポイントなんかいれてみて。
柄が女の子っぽいから車はちょっと人気ないかも・・(-。-;)

ミシン熱、ただいま上昇中(笑)
