2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

まとめてお弁当(笑)

2009-06-29 (Mon) 08:04[ 編集 ]
すっかりブログの更新をしてませんでした(-。-;)
その間のお弁当をUPします^^

毎回同じようなお弁当スタイルになりつつある今日この頃(笑)
海苔の上に型抜きをのせるのが定番になりつつあります。

まずは娘が型抜いたちょうちょ弁当。



そしてお次はトランプマークに抜いた弁当~
TS3E0726_convert_20090629075901.jpg


そして今日は消防署に行って午後からプール掃除をするらしいので雨よ降りませんようにとてるてる坊主弁当(笑)
TS3E0727_convert_20090629075702.jpg

雲行きはあやしいのでどうなることやら・・

ポーチ^^

2009-06-21 (Sun) 15:31[ 編集 ]
めずらしく立て続けに作品UPです(笑)
今日は昨日からこのポーチを作ろうと心に決めてたのでこれ一つ作って終了~



娘用のポーチです。
生地は娘に選ばせました。

中の生地はレトロ柄。
TS3E0721_convert_20090621152418.jpg
私のレトロ柄が減っていきます(笑)

そしてファスナーは100均のキラキラファスナーです。
前にみじゅマ☆ちゃんが見つけて買ってきてくれてそれを使用~
キラキラがついてるので開け閉めはそんなスムーズではないけど娘は満足気です^^
TS3E0722_convert_20090621152434.jpg

ほんとは紐がなくてこの麻のテープで代用してただけなのにこれでいいといいはるので完成です(笑)

TS3E0724_convert_20090621152454.jpg

マチもあるし息子用にも作る予定です。

ちまちまっと・・

2009-06-20 (Sat) 16:33[ 編集 ]
最近少しずつつわりっぽいものも慣れたのかなくなってきたのかでましになってきました(笑)

ミシンを触る回数もかなり減ってましたがすこ~しずつは作ってました。
それがこんな感じです。

TS3E0712_convert_20090619182209.jpg

ほとんどバネポーチですが(-。-;)
まだまだ先にある幼稚園のバザー用に今回は早めにとりかかろうとできることからコツコツと(笑)

TS3E0713_convert_20090619182233.jpg

この二つの違い・・どうもまだタグを付け慣れてないので左は最初にミシンで付けてて右は忘れて途中で手縫いしたもの

そして今回ずっと作りたかったキーケースを作ってみました~
TS3E0714_convert_20090619182303.jpg

生地は余ってるもので試しに作ったので派手ですが
中身はこんな感じ
TS3E0715_convert_20090619182320.jpg

そしてここにも失敗のあとが・・・
TS3E0716_convert_20090619182342.jpg

このレース部分、キー金具を付けるとき上下間違って穴をあけて隠しようがなかったのでレースを急遽縫い付けてみました
今回はぬけぬけです(笑)
まあこれは娘のものとして練習してたのでいい練習台になりました。

少しずつ作りたい病が出てきたのでどんどん作りたいと思います^^

Freedayフリーデイ すぅ~っとスリム 

2009-06-20 (Sat) 16:21[ 編集 ]


今日イオンに行ってる間に不在届けが・・
佐川なのでもしやと思うとやっぱりモラタメさんからでした~^^

なんか実用品がもらえるとすごいうれしいなぁ。
妊娠中や授乳中の軽い尿モレなど・・と書かれてるし早速使ってみてよかったら続けていこうと思います^^

妊娠中はいろいろ当たりやすいというしどんどん応募してみるかな(笑)

のり巻き弁当。

2009-06-19 (Fri) 18:35[ 編集 ]
今日はお弁当の日。
でも何も思いつかず、昨日が炊き込みご飯だったためふつうに海苔を型抜きして巻いてみただけ(笑)



そして最近は娘の弁当を食べた前科があるため息子の分も作るようにしてます(笑)

TS3E0718_convert_20090619182413.jpg
中身はまったく同じもの、当然旦那も同じもの(笑)

このお弁当箱、ケンタッキーのキッズセットでもらったけどこのシリーズのキャラクターかわいくてなんか得した気分♪


今日は娘を幼稚園に送っていってすぐにPTAの趣味の会でした^^
去年年少(年中?)さんの時は手芸系だったけど今回はソフトバレーボール。

妊婦の私ですが何回か出させてもらいました(笑)
久々に体を動かして楽しかった~^^
周りからは大丈夫?と心配されまくりでしたが(笑)
小学校のときはバレーボールしてて夜、ママさんバレーなんかにも出てたけどそっからの私はず~っと文科系(-。-;)

おまけにソフトバレーボールなので思うようにサーブも打てなかったけどみんな必死になってやっててすごく楽しかったです^^

トラック。。弁当(笑)

2009-06-15 (Mon) 06:59[ 編集 ]
今日は娘がトミカののりでいいよというのでそうさせてもらいました(笑)



ごはんは2段で間にそぼろをいれてます^^
そぼろ・・食べれたっけなぁ?(笑)
まあみんなで食べればなんでも食べれるみたいなので大丈夫でしょう(⌒^⌒)b 

キラキラ弁当~

2009-06-13 (Sat) 09:59[ 編集 ]
昨日は娘の幼稚園の年長さんがプラネタリウムに行くというのでそれにちなんでお星様のお弁当にしました^^
ご飯の間に梅干を入れて海苔で空を表して星をのせただけ、簡単にできました~^^



プラネタリウムは楽しかったみたいでパンフレットみたいなのを何回も見せてくれました(笑)

モラタメで^^

2009-06-08 (Mon) 14:45[ 編集 ]
モラタメさんでこれが届きました~^^


消臭パフパフ。
香りも5段階にできるみたいでにおいに敏感な旦那にも対応できるかと思います(笑)

ニャッキ弁当~

2009-06-07 (Sun) 06:38[ 編集 ]
ちょっと色は薄いけど金曜日はニャッキ弁当にしました^^



これを作って写真を撮ってお弁当袋に入れて水筒と一緒に机の上において用意をしてたんです。

洗濯物を干してちょっとパソコンをしてると息子が起きてきて一人で2階へ降りていきました。
しばらくするとガチャガチャと音が・・
ん?この音は・・・・・箸箱?

嫌な予感がして降りていくと・・・
お弁当のおかず、食べられてました(笑)
ご飯のふたは開けられなかったのか被害はありませんでしたが卵焼きとミニトマトをもぐもぐと(-。-;)
両方ともあまってたのでそれを入れて一件落着ですがまさかお弁当袋をあけてつつんでるのまでほどいてるなんて~

これからは要注意です(笑)

お家弁&まっくろくろすけ弁当

2009-06-01 (Mon) 10:55[ 編集 ]
先週の金曜日のお弁当です。
何も思いつかずお弁当シートを方抜きしただけのシンプルなお弁当になりました。
でも娘はこれは誰々のおうち~なんて言いながら食べたそうです^^





そして今日はキャラ弁の王道(笑)まっくろくろすけです。
TS3E0705_convert_20090601104904.jpg

簡単だけどインパクトがあるのでいいかも
チーズは好きな娘。だけどお弁当にスライスチーズを入れるのをずっと拒否されてました(笑)
でも最近やっと許可がおりたのでこれからは幅が広がりそうです^^
