2009年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

モラタメで♪

2009-05-31 (Sun) 07:42[ 編集 ]
昨日のお風呂上りにピンポーンと。
佐川急便で届いたのはこれでした^^



なんか久々の大物?(笑)
白髪染めや化粧品系はちょっと前に当たったけどこれはうれしいです。

といってもコーヒーを飲めるようになったのは最近ですけど(笑)
息子は何かわからず、でもうれしそうです。
TS3E0704_convert_20090531073531.jpg

これからの季節にはもってこいですね。

ぶんぶんハチ弁当~

2009-05-25 (Mon) 11:51[ 編集 ]
金曜日に幼稚園にやっと行けた娘が土曜日にまた発熱( ̄□|||
たぶん久々の幼稚園での疲れとその日の夜更かしが原因だと思われます(-。-;)

土日に旦那が休みだったので遊べると喜んでた矢先に熱。
土曜日の夕方にはすっかりさがってご飯も食べれたので一安心。

で、調子に乗ったのか日曜日の昨日、息子が昼寝してる間に旦那と娘とで鶴見緑地へ。
雲行きが怪しい中それも自転車で。

天気予報どおりいきなりの雨。しかも雷雨(笑)

旦那から電話があってこの雨やむ?と。やまないならもうこのまま帰るというのですぐお風呂を沸かしておきました。
娘はレインコートを持っていってたのでそんなにぬれることもなかったけど旦那はびしょびしょ(笑)
3時半くらいからお風呂に入れました。

また娘の熱が出るんじゃないかとひやひやしましたがそれはなく今日も幼稚園に行きました^^

さて今日はハチさん弁当です^^



ちょっとハチに見えるかは微妙ですが(笑)
卵好きな娘にはハチも卵焼きでいいんじゃないでしょうか^^

少なめ弁当

2009-05-22 (Fri) 15:20[ 編集 ]
ここ近畿地区では新型インフルエンザがどんどん浸透していってる中、月曜から娘が熱を出し幼稚園を休み続けました。

最初熱が出たときは時期も時期だしまさか・・なんて思ったけど熱は一晩で下がりそこから嘔吐の連続(-。-;)
1月に入院したときと同じ症状だったので私にはそっちのほうが怖かったです。
早めに受診したのがよかったのか4日間幼稚園を休んで今日は復活です!

なので今日のお弁当はいつもの2段弁当ではなく量少な目の小さいお弁当にしました。



少し手抜き弁当です(笑)

遠足弁当~

2009-05-16 (Sat) 11:55[ 編集 ]
最近幼稚園の廃園問題なんかで一日家をあけることもあってお弁当の中身を考える余裕がありません(-。-;)

そして微妙に毎日体調もすぐれません・・

ミシンで何か作りたい気はあるのに一歩が踏み出せずにいます(笑)

お弁当の更新も忘れ今日は2回分のお弁当~
まずは月曜日のお弁当。
TS3E0687_convert_20090516114915.jpg

普通にノリ弁風です(笑)

そして昨日は幼稚園のいちご狩り遠足。
いちご食べ放題なのでなるべく少なめにと2段ではなく一段のお弁当にしました。

TS3E0688_convert_20090516114946.jpg

食べやすくおにぎりで魚肉ソーセージのお顔つきです。

いちごは19個食べたと豪語してました(笑)

トミカ弁当~

2009-05-08 (Fri) 09:27[ 編集 ]
といってもトミカののりを貼っただけです(-。-;)

TS3E0686_convert_20090508092343.jpg

女の子なのにトミカがいいなんて(笑)

今日は初のご飯敷き詰めです。ちゃんときれいに食べてこれるかなぁ。。。

最近おかずが同じような感じになってるしもっと研究しなくては。

ベビースターの女の子弁当(笑)

2009-05-03 (Sun) 21:33[ 編集 ]
すっかりUPしわすれてました(-。-;)
金曜日のお弁当です。

まだまだやる気はおきないというか考える時間もないくらいなんか疲れてます。

で、今回は娘の要望で写真にも写ってるマグネットのベビースターの女の子のお弁当です。

TS3E0682_convert_20090503212943.jpg

2段のお弁当で顔とか作るのって難しいなぁ><
隙間が気になってしょうがないです(笑)
