2009年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々のミシン♪

2009-04-27 (Mon) 21:22[ 編集 ]
先週からお弁当が始まり午後保育になったもののあんまり家にいる時間がなくて製作意欲はあるものの何も作れないでいました(-。-;)

でも今日は朝からお迎えまでフリータイム♪
どのくらいぶりだろ?ミシンをだしました(笑)

生地の裁断はしててほったらかしのデジカメポーチを完成させました^^
TS3E0678_convert_20090427211536.jpg

今回もナチュラル系?(笑)
裏生地はワッフルにしてます。
TS3E0679_convert_20090427211556.jpg

息子に持たせてはいポーズъ( ゜ー^)
TS3E0680_convert_20090427211611.jpg

逆光です(笑)
後ろの生地の山は気にしないでください(笑)

久々にミシンさわったしまた何かつくろ!

女の子弁当^^

2009-04-27 (Mon) 10:30[ 編集 ]
今日は2段弁当の日です(笑)
どうもごはんのところが浅くていれにくいので今日はご飯とおかずの場所を反対にしてみました。
といってもどっちがご飯のところかよくわからないんだけど(-。-;)

TS3E0677_convert_20090427102610.jpg

深いところにごはんを入れたのでおかずが前より少なくてすみました(笑)
女の子の頭にささってるピックはカオリちゃんからもらったもの。
ちょっと見えにくいですがリボンです^^

まだ本格キャラ弁を作る気がおきてないのでしばらくこういった感じが続きそう。

思いがけないプレゼント♪

2009-04-26 (Sun) 14:43[ 編集 ]
先週の金曜日、ほんとはカオリちゃんが家に来てくれる予定だったけど最近幼稚園のことでバタバタしてるため延期にしてもらいました

家に帰ったのはお昼すぎ、朝メールで渡したいものがあるからガレージにおいとくってあったので見てみると、結構な大きさの紙袋がヽ(*'0'*)ツ

あけてみると・・・いろいろはいってました~
まずはこちら。
TS3E0674_convert_20090426101117.jpg

お弁当用のピックと生地たち^^
このキノコの生地なんて私の好みドンピシャ。
それも何mあるんだろうってな長さです。

スポンジボブの生地もはぎれだけど・・ってお手紙に書いてたけどいえいえ全然作れますよ~(笑)

そして紙袋いっぱいにはいってたのは・・
TS3E0676_convert_20090426101224.jpg

RODYのティッシュカバー♪
見たとたんすごい興奮してしまいました(笑)
息子に見せると
TS3E0675_convert_20090426101239.jpg

もちろん、乗りますね(笑)
最近カメラを向けるとこのポーズ多し(笑)
TS3E0673_convert_20090426101145.jpg

2歳といいたいのかピースなのか・・。


いきなりのこんなプレゼントに疲れもぶっとびです(笑)
この生地たちでいろいろ作りたいけど今は幼稚園の廃園問題でゆっくりしてられないので落ち着いてからかな。



カオリちゃん
 ほんとに急でごめんね~。次こそは会おうね。
 そしてめっちゃありがとね~^^
ハナちゃん用の服、たっぷりあるから(笑)

こいのぼり弁当~

2009-04-24 (Fri) 08:06[ 編集 ]
今日はちょっと気が早いけどこいのぼり弁当です。
ちょうど昨日こいのぼりを出したのでリクエストされました(笑)

TS3E0670_convert_20090424080515.jpg

少しずつ大きさをかえてそれらしく^^
2段弁当に比べるとほんと一段は楽だわ~(笑)

ストラップ

2009-04-20 (Mon) 18:50[ 編集 ]
しばらく更新しなかったのに今日は2つも(笑)
下にお弁当の記事あります^^

さて最近なんやかんやであんまりハンドメイドできてなくてもんもんとしてます(笑)
その中でストレス解消とも言われるフェルトブスブスしてみました。

TS3E0667_convert_20090420153635.jpg

3つしかできてませんが(-。-;)
真ん中は実家のお母さん発注のマカロン。

そしていもむしはストラップ破損したというカオリちゃんへ(笑)
顔もつけてみたよ~
前に作ったいもむしはおしりの部分からぶらさがってたけど今回はお鼻にしてみました。
これもなかなかいい感じ。
TS3E0669_convert_20090420153724.jpg


そして私が気に入ったのはみぎっかわの人?(笑)
TS3E0668_convert_20090420153705.jpg

愛嬌ありません?
早速私のケータイにぶらさがってます~

お弁当開始~

2009-04-20 (Mon) 18:43[ 編集 ]
年長さんになってはじめてのお弁当です。
とうとうお弁当はじまってしまいましたよ~(笑)

とりあえず休み期間が長かったためそんなにやるきはでません(-。-;)

そして娘がずっと言ってたので今回は2段弁当にしてみました。
TS3E0666_convert_20090420153618.jpg


ちょうどジョーシンのガラガラで当たってサイズも小さめでジャストでした。
でも2段だとなんかおかずをたっぷりいれないといけない気がするので一段と交互くらいで使いたいと思います(笑)

中身は普通におにぎり弁当~
TS3E0665_convert_20090420153600.jpg


昨日がお好み焼きだったのでハートと星にくりぬいてかわいく♪
ウインナーもキャンディに。

まあ初日はこんなもんでしょ~(笑)

準備万端!

2009-04-14 (Tue) 21:34[ 編集 ]
毎日何をしてるわけでもないのにあっという間に一日が終わっていきます(-。-;)
幼稚園がまだ午前保育のせいもあるのかもしれないけどなかなかミシンに向かったりブスブスさしたりできてません。

その中でちまちまと少しだけできたものがこれらです。
TS3E0659_convert_20090414212405.jpg

ちょっと画像が暗くて見えにくいかも(-。-;)

TS3E0660_convert_20090414212422.jpg

マカロンに続いてビスケットも作ってみました^^
後ろにちらっとうつってるのは実家に帰ったときに試作で作ったもの。
なかなか薄くてたいらなものを作るのはむずかしい。

TS3E0661_convert_20090414212438.jpg

こちらはピンクのマカロン。
きらきらのかわりにハートをざくざくっとつけてみました。
後ろのヘアゴムは妹からのリクエスト。

のこりはとりあえずいろんな色でボールを作って何を作ろうか考え中(笑)


で、タイトルの準備というのは、来週から年長さんだけお先に午後保育になります。
ということは・・・またお弁当の始まりε~( ̄、 ̄;)ゞ

今までキャラ弁に使ってたおべんと畑が販売停止で売ってないので代わりのものを探して注文してやっと今日届きました~^^

TS3E0658_convert_20090414212321.jpg

花おすしの素です。
どこかのスーパーにいけばあるんだろうけどまだあんまり見たことないのでネット注文です。
これでピンクのご飯は一安心(´▽`) ホッ
来週からはまたキャラ弁復活しま~す。

ちまちまと

2009-04-08 (Wed) 21:57[ 編集 ]
今日は幼稚園の始業式でした。
娘も年長さんになりました^^
自分でも少しわかってるのか自分でしようという気持ちは持ってるみたいです。

やっと幼稚園も始まりまたいろいろ作れるかなと思ってたけどまだまだ午前保育なので集中してはできそうにありません(-。-;)

最近できあがったものといえば実家でフェルトボールをせっせと作って妹二人にたのまれたこれです。
TS3E0653_convert_20090408214712.jpg

二つともストラップにしてあります。
ある色だけで作ったのであまりパッとはしませんがケータイにつけるみたいです。
下のはボールをつなげただけで上のは一応いもむしになってます。
前から見ると
TS3E0655_convert_20090408214734.jpg

顔つきです(笑)

新たにカラフルなフェルトも買ったのでまたカラフルいもむしができあがるかもしれません。


あと作ったといえばまた性懲りもなくバネポーチ(笑)
TS3E0652_convert_20090408214645.jpg

少しレトロ感を出すためにポンポンつけてみました~^^
まだバネはいれてませんが(笑)
赤いほうは結構気に入ってます。ただ使うにはポンポンって邪魔なのかなぁ(-。-;)

戻ってきました^^

2009-04-05 (Sun) 22:59[ 編集 ]
1週間の帰省から本日帰ってきました~^^
のんびりしてたのかしてなかったのかわかりませんがとにかくリフレッシュしてきました。

実家でお母さんにデジカメポーチをあげようとしたけど実際デジカメを毎日持ち歩いているのはお父さんでちょっとかわいすぎるかなぁと私が使ってた既製品のデジカメポーチをあげてきました(笑)

実家にもフェルトニードルを持っていってひまがあればちくちくとしてました。
でも何も完成はしてません(笑)
妹やお母さんからの注文を受けて帰ってきただけ(-。-;)



実家に帰る前に作ってたものがあるんですがわかるかな?
TS3E0644_convert_20090405224758.jpg

上から見るとちょっと何かわからない(-。-;)
横から見ると・・
TS3E0641_convert_20090405224708.jpg

マカロンでした~^^
初のスイーツに挑戦です。
まだあんまり色がなくて黄色なんてハンバーガーみたいにみえません?(笑)
TS3E0643_convert_20090405224819.jpg

キラキラをつけてみたら顔みたいにも見えちゃうし(笑)

これは娘のお友達のママ、ブロとものみじゅマ☆ちゃんにお礼としてあげようかと思ってます^^
幼稚園が休みにはいるので幼稚園の植木鉢を持って帰ってきたんだけど岡山までさすがに持っていけないのでお世話を頼んでました(-。-;)
ほんとささやかなお礼ですが。。


そして娘に作ってとせがまれて作ってみたけどどうも違うものに見えるてんとうむし(笑)
TS3E0647_convert_20090405224835.jpg


カメに見えません?(笑)
まだまだ修行が足りないなぁ。
