2009年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

しまじろう弁当②

2009-01-26 (Mon) 21:44[ 編集 ]
20090126214415
以前にも作ったけど娘の希望で今日もしまじろう弁当です(^O^)

今回は顔はお弁当シート使わずご飯にパーツをのせてみました。

そして今回のポイントは右上のキャンディー♪
ウインナーで作ってみました。
娘の反応が楽しみo(^-^)o

はらぺこあおむし弁当

2009-01-23 (Fri) 15:45[ 編集 ]
20090123154534
今日ははらぺこあおむし弁当です(^O^)

ほんとはむしはむしでもNHKのキャラクターのニャッキにしようとしてたのに娘にはらぺこあおむしがいいと言われて変更~

単純な顔なので楽にできました(*^_^*)

プーさん&おでんくん弁当

2009-01-23 (Fri) 14:51[ 編集 ]
20090123145126
20090123145124
ちょっと前からパソコンを修理に出して今の頼りはケータイのみになってる私です(笑)
ブログのUPはPCでしかしたことないけどお弁当の写真はたまっていくのでケータイからのUPに挑戦しましたo(^-^)o
カオリちゃんからOKサインがでたのでこれからケータイでUPしていきます(^O^)

お弁当ですが2回分。まずはプーさん、バランスが難しかったけどなんとかプーさんです。

そしておでんくん。唇がなんともいえません(笑)

またお弁当がはじまり今までPCでキャラクターさがしてたけどとりあえず身近にあるものを参考にしないと( ̄◇ ̄;)

テストテスト

2009-01-21 (Wed) 20:59[ 編集 ]
20090121205911
ケータイからできるかちょいテスト(笑)

ミシン初め^^

2009-01-06 (Tue) 18:31[ 編集 ]
かなりのごぶさたです(-。-;)
新年あけてしまいました(笑)

最近パソコンが結構やばくてピンチです( ̄▽ ̄;)
なので久々の更新。

今年初のミシンです。
ちょっとボンボンを作ってみたくて毛糸を買いに行きそのまま放置してたのをやっと出して作ってみました。
TS3E0519_convert_20090106182337.jpg

はじめてにしてはなかなか上手にできたと思います^^
これはこれから作る服につけようと思ってます。
またできあがったらUPします^^

で、今日作ったのはまたフライングキャップですがてっぺんにボンボン付です♪
TS3E0522_convert_20090106182228.jpg

バランス的にもうちょっと大きくてもよかったのかなぁ。
TS3E0523_convert_20090106182303.jpg

黒い毛糸なくて白ですがまあ色合い的にはまだアリかな?

裏の生地はカオリちゃんが前に持ってきてくれた服を使ってます♪
TS3E0524_convert_20090106182319.jpg
せっかくのリバーシブルだけどボンボンついてるから裏では使えないことに作ってから気づきました(笑)

早速試着させてみました。
TS3E0527_convert_20090106182400.jpg

うん、なかなかいい感じ。

こんなことしてますが実は娘がおとといから吐きまくりでまったく食べてません(-。-;)
明日には小児科も開くし行ってこようと思います。
