2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマスプレゼント♪

2008-12-26 (Fri) 09:57[ 編集 ]
息子が熱でバタバタの中子供たちにサンタさんはきました~

プレゼントを枕元においてしばらくした夜中、なぜかこの日に限って目を覚ました娘。
私は薄目で様子を見てたら枕元のプレゼントに気づいたよう。
まさに言葉通り目を丸くして眺めた後布団にはいって寝ようとしてたけどやっぱり気になるみたいでプレゼントをジーっと(笑)
おかしくて笑いそうになったけど普通に起きたように見せてどしたん?と聞くと
なんじゃこりゃ~とプレゼントを指差して興奮気味(笑)
明日起きたらあけてみようね~と言って寝かしてみるもテンションMAX!(笑)

旦那も寝ようとしてたとこにこのテンションで独り言を言うわ、歌うわで寝れません(笑)
一通り騒いだ後寝ていきました。
旦那は寝不足です(笑)

プレゼントはこれ
TS3E0513_convert_20081226074917.jpg

あけてみると・・
TS3E0514_convert_20081226074932.jpg

りかちゃんの持ち運びできるおうちです。
りかちゃんは別売りで(笑)

息子には幼稚園ママからもらったショベルカーです。
写真撮り忘れました(-。-;)


で、昨日は旦那のお父さんとお母さんが娘を連れてイオンへ。
私の熱の息子はお留守番です。

クリスマスプレゼントを買ってくれるというので娘に何がいい?と聞くとプリキュア~と。
3月で終わるだろうしここにきてプリキュアはなぁ・・と思い
プリキュアのパジャマにしたら?と提案。
前にイオンで見てこれから家の中だしいいだろうと(笑)
娘も賛成しそれに決定。
3人でおでかけしていきしばらくすると電話が。

お母さんが「プリキュアのパジャマがいいって言ってるんやけどそれでいいん?」
と。
「本人もそれがいいって言ってるのでいいですよ~」
と言って電話を切ってしばらくするとまた電話が。

「パジャマのサイズ130しかないんやって」
と。
今娘は110cmに満たない身長、服は大きくて120を買ってるけど130はでかすぎ。
それも時期モンのキャラだけにそれはやりすぎだと思って、好きなもの選ばせてくださいと言ってきりました。

で、帰って買ったものを見ると・・・
TS3E0512_convert_20081226074859.jpg

めっちゃプリキュアやん~(笑)
インナーはまだいいとしてローズパクトって~(笑)
まあ本人大満足なのでいいのかもしれないけど(-。-;)

で、息子には車がいいかなと言ってたのでトミカ買ってきてくれるのかなぁと思ってたら・・
TS3E0505_convert_20081226075356.jpg

これもでかいやろ~(笑)
トヨタはなかったから日産にしたわ~と言ってました(笑)

最初は人見知りと熱のしんどさもあってかまったく見向きもしなかったのにお母さんお父さんが帰るとさっそく出せと催促。
満足そうに遊んでました(笑)
TS3E0508_convert_20081226075415.jpg

モラタメ③エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう

2008-12-26 (Fri) 08:05[ 編集 ]
最後は昨日の夜10時くらいに届いたこれ(笑)
TS3E0509_convert_20081226074820.jpg

10時っておかしいでしょ~
でも佐川さんていつも時間にルーズで午前中って指定してあるのに夜届いたり(-。-;)
毎回毎回でもう時間なんてあてにしてません(笑)

このごまだれがきたからにはしゃぶしゃぶしなくちゃね~

モラタメ②「すべすべセット」サンプルキット

2008-12-26 (Fri) 08:01[ 編集 ]
続いてはDHCのサンプルセット。
DHCは2回目です^^

サンプルセットってあるとうれしいけどなかなか旅行なんかには行かないから今回帰省で使ってみようかなぁ。

TS3E0511_convert_20081226074837.jpg

久々のモラタメ連チャン①コアレムL・E・Mクリーム

2008-12-26 (Fri) 07:58[ 編集 ]
久々にモラタメが届きました~
それも連続して3つ!

化粧品類はあたりやすいのかなぁ。
TS3E0510_convert_20081226074800.jpg

クリームです。
パッチテストまでしてくれるみたいで使用前、使用後の肌の調子を見てくれるらしいです。
お正月あけてから使ってみよう。

今年最後のお弁当~

2008-12-19 (Fri) 23:29[ 編集 ]
今日は今年最後のお弁当の日。
来週は午前保育で25日から冬休みです。

最後のお弁当は何がいい?と聞くとうさぎがいい~とスリッパを指差しました。
これなら下準備もいらないと即OK(笑)

で、最後のお弁当できあがりです。
TS3E0497_convert_20081219232427.jpg

ほんとはサンタとかクリスマスっぽくしたかったのにウサギなのでそれらしくもなく雰囲気で手にプレゼントでも持たせてみました。

TS3E0498_convert_20081219232452.jpg

ちょっとここで手間取りましたがこれで今年のお弁当終了です~
これでしばらくキャラ弁おやすみになります^^

いただきもの~♪

2008-12-18 (Thu) 11:37[ 編集 ]
今日幼稚園に送っていって帰ってみると自転車のかごの中になにやら袋が。。?
何かなぁとのぞいてみると迷彩柄が(゜o゜;) ハッ
そういえば前にカオリちゃんがハナちゃんとおそろいのスカート買ったよ~とメールくれてて娘用に買ってくれてたやつだ~と思いメールチェック

きてましたきてました^^
ゆっくり帰ってる間に入れてくれてたんだね~^^

TS3E0496_convert_20081218094028.jpg

迷彩柄、私好きなんだよね~。
幼稚園から帰ってきたら早速はかせてみよ。

そして他にも何かはいってる・・・・おお~っとこれは~
ちょっと前にメールでダブってるやついる?と言ってくれたものが入ってました~O(≧▽≦)O

TS3E0495_convert_20081218094015.jpg

キューピーちゃん、クリスマスバージョンです。
首振るしめっちゃかわいいよ~
私の大好きなRODYかぶってるし♪
どこに飾ろうかなぁ。
どこに飾っても子供の餌食になりそうだけど・・(-。-;)

カオリちゃんありがとね~^^

まとめてUP(笑)

2008-12-18 (Thu) 09:55[ 編集 ]
ここ何日かパソコンと闘っていました(笑)

前から調子は悪かったけど年末に近づくにつれどんどん悪く(-。-;)
サポートに何回も電話し最終的には修理に出そうと思ってとりあえず再セットアップ。
2回くらいしたとこでウイルスがはいってることに気づき( ̄□||||!!
またセットアップしウイルスバスターをいれ即処理。

今はなんとか動いてます。
ウイルス恐るべきです。


さてお弁当のアップもとまってましたが月曜のお弁当。
娘に何の動物がいい?(←ここポイント(笑))と聞くと
「キリン」
というのでキリンさん弁当でした。
TS3E0492_convert_20081218093805.jpg

ごはんと卵焼きとでダブルキリン♪

あと数回のお弁当なのでほんとはもうちょっと凝ってみようかと思ったけどめんどくさくなって動物限定にしました(笑)


そして火曜日はお楽しみ会なのでおにぎり。
きれいにラッピングをということなのでラップでまいてゲーセンでとったプリキュアのリボンで(笑)

TS3E0493_convert_20081218093846.jpg

おにぎりはハートと星の海苔でちょっとかわいく。
TS3E0494_convert_20081218093905.jpg


かわいくしたけどこの日、娘は体調を崩し次の日お休みとなりました。
おにぎりもひとつ残し、ケーキも少しお持ち帰りでした。

一日休むと元気になって今日は幼稚園へ~

ペネロペ(のママ)弁当

2008-12-12 (Fri) 21:04[ 編集 ]
最近娘の好きなペネロペ。
お弁当にしてあげたいけど水色は難しい、というかたぶん食欲が出る色ではないので(笑)今日はペネロペのママのお弁当にしました。
ママといっても色が違うだけでなんら変わりはありません。

でもこれが強敵でした。
単純だからこその難しさ。目の大きさといいバランスといいなんだかなぁという出来です(-。-;)

TS3E0482_convert_20081212210053.jpg

やっぱり目はもうちょっと大きめで鼻も大きめかなぁ。
これはまたリベンジありです(笑)

パトカー弁当

2008-12-08 (Mon) 13:09[ 編集 ]
今日は簡単にのりを使ってのパトカー弁当です^^

娘は双子の影響もあってか車好きでトミカ博に行くと何か買わされます(笑)
で、前に買った海苔があったので今日はそれでお弁当。

TS3E0476_convert_20081208130707.jpg

お花をいっぱい作って一応女の子らしくしてみました(笑)

うさみみパーカ^^

2008-12-06 (Sat) 21:37[ 編集 ]
今日2つ目の日記です。

娘のアウター系が全部小さくなってぱっつんぱっつんになってきてそろそろ買わないといけないなぁなんて思ってるけどボーナスが入るまで待とうと思ってたのにめっちゃ寒くなってきたし何かいるなぁと思い前に作ったうさみみのベストの袖つきバージョンでパーカを作ってみました。

かわいいなぁと買っていた生地もあったのでそれで。
型紙がちょっと小さめの90~100サイズの型紙なので気持ち大きめにしてみましたが着てみるとジャストかなぁ。

TS3E0471_convert_20081206212058.jpg

リブを長めにしたので袖なんかはぜんぜんOKでした^^
後ろはうさみみ付です。
TS3E0472_convert_20081206212112.jpg

内っ側の生地はニットでもなく普通のキルトなのでちょっと重いかも(-。-;)

TS3E0473_convert_20081206212126.jpg

帽子もかぶってみました(笑)

TS3E0474_convert_20081206212141.jpg

今日これでイオンに行ったけどやっぱり寒そうなのでダウンは買ってあげようと思います。

2008-12-06 (Sat) 21:26[ 編集 ]
夜、お風呂から上がったらピンポ~ンと。
お荷物ですと言ってたけど何も届く予定はないし・・・なんて思って出てみると久しぶりのモラタメでした~^^

TS3E0475_convert_20081206212020.jpg

今回は塩。
さらっさらのお塩でした。
先月の連続して当たってたのは全部午前中にメール便で来てたのでまさかモラタメとは思いませんでした。
なんかよさそうな塩だしゆで卵にかけて食べてみよ(笑)

久々のくまちゃん^^

2008-12-03 (Wed) 21:41[ 編集 ]
昨日ひさびさにくまちゃんを作りました~^^
幼稚園のママで5日が予定日のママがいるのでお祝いにハンドメイドの洋服を作ってるんですがくまちゃんも一緒にあげようと思いチクチクして完成しました~

TS3E0469_convert_20081203213439.jpg

女の子の予定なのでピンクでかわいく作ろうと思ってたらうちにはピンクがほとんどない・・(-。-;)
ということで赤っぽくなりましたが女の子っぽいかな?

TS3E0470_convert_20081203213453.jpg


ちょっと久々に作ったけどやっぱりくまちゃんかわいい~♪

洋服も一応3点作ってます。
またそれは今度のせま~す。

ピノキオ弁当

2008-12-01 (Mon) 10:13[ 編集 ]
今日は特に要望も聞かずピノキオ弁当です(笑)
昨日何を作ろうか考えてたらピノキオの本が目にはいってそこから写しの始まり(笑)

目とか青いけどそこは緑色にして雰囲気だけだしました
TS3E0468_convert_20081201101013.jpg

ディズニーはスティッチくらいしか作ってないのでなんだか新鮮
今朝は娘が起きるより早くできたので完成品は見ないで幼稚園行ってます^^
驚くかなぁ((o(^∇^)o))
