2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バルーンスカート^^

2008-07-29 (Tue) 21:12[ 編集 ]
昨日はお昼から雷雨で外に出ることもなかったのでこの前買った生地で早速スカートを作りました^^
今回はWガーゼでバルーンスカートを。

TS3E0181_convert_20080729210817.jpg

やわらかい生地なのでふんわりという感じで女の子らしいです♪

着てみるとこんな感じ

TS3E0183_convert_20080729210448.jpg

いつもどっか見てるし(笑)

バルーンのキュロットでもよかったかなぁ。
そのほうが大また広げて遊べるだろうし(笑)

ショッピンぐぅ~♪ d(* ̄o ̄)

2008-07-24 (Thu) 22:12[ 編集 ]
今日は幼稚園の最後の登園日。
終わってから新大阪へ行ってきました^^

入ってる生命保険の会社からサンリオのバーゲンのハガキが来ててちょうど旦那も休みなので家族でGO!
今までも毎回イベントや販促会のハガキはきてたけど子供を連れて行くのは集中して買い物もできないと行けてなかったので今回はやっとです。

娘もマイメロ好きなのでルンルンで♪
夏休みということもあってかかなり子供連れのお母さんばかり。
そしてマイメロは人気だからか今日は初日なのに昼から行ったせいかマイメロのお弁当箱やビーサンなんかは見当たらず(-。-;)
それでもまだまだ商品は盛りだくさん。
しかもすべて50%オフ!
娘は目に止まって気に入ったものをどんどん袋にいれていきました(笑)
とりあえずこのくらいにしようと買ったものはこんな感じ

TS3E0175_convert_20080724215825.jpg

細々したものばかりだけど娘は大満足^^
特に下の真ん中にある鍵が気に入ったようで今も枕元において寝てます(笑)
安いからと小学校に入ってからランドセルにつけようと防犯ブザーまですでに購入(笑)


せっかく新大阪まできたからとついでに江坂の大塚屋という生地屋さんへ
旦那は息子とその辺をブラブラとドライブするというので娘と中へ。
女の子だからか生地選びを手伝ってくれました^^
そして購入したのがこれ
TS3E0176_convert_20080724215919.jpg

ちょっと今ダブルガーゼにはまってるのですべてダブルガーゼです(笑)
ちょっと見えにくいけど赤青黄色のテープはボンボン付のテープ。
これが欲しかったんだなぁ。襟とかについてたらレトロ感が出てかわいいはず。

そしてこの生地も欲しかった生地
TS3E0177_convert_20080724215937.jpg

動物たちいっぱいでかわいいったらありゃしない(笑)
色は何色かあったけど娘に黄色がいいといわれたので黄色で。
何を作ろうか今からワクワクです♪

バルーンワンピ♪

2008-07-18 (Fri) 21:10[ 編集 ]
今まで作った服を見てもわかるように娘っこは青色が大好きです。
今回もターコイズブルーのWガーゼをネットで購入~
その時についてきたレシピでバルーンワンピを作りました^^

TS3E0170_convert_20080718210243.jpg

レシピどおりに作ったらレシピは120サイズでちょっとぶかぶか気味でした(-。-;)
お風呂上りにパジャマの上に着せてみると旦那にチマチョゴリみたいやなと言われました(笑)

TS3E0171_convert_20080718210303.jpg

ちょっと画像はくらいけど下に何も着てないときの画像。胸にコサージュも付ける前です。
TS3E0168_convert_20080718210750.jpg

ジャストサイズのもまた作りたいなぁ・・・

続いて浴衣も

2008-07-16 (Wed) 13:36[ 編集 ]
日曜に妹の旦那と一緒に野球を見に行った娘。
帰ってきてからバタンキューで寝て疲れたのかと思いきや発熱Σ(⌒◇⌒;)

月曜になっても下がらないので月曜は幼稚園をお休み。
お昼くらいには下がって元気になったのでよかったよかったと思ってたら昨日のお昼から息子が発熱( ̄□||||!!
熱までうつるとは。。。
朝も微熱が続いてひえぴたを貼ってすごしてます。

そんなこんなであんまり家から出ずに甚平につづいて浴衣を作成してました。

甚平と違って生地も長く大きく使うし大変でしたがなんとか形になりました。
早速娘が試着。

TS3E0164_convert_20080716132701.jpg

どれもこれもへん顔ですが(笑)
TS3E0166_convert_20080716132819.jpg

帯は前に使ってたやつをつけてます。
TS3E0165_convert_20080716132725.jpg

そういえば浴衣だけで撮るの忘れてた(-。-;)
写真もなんだか暗いし。
TS3E0167_convert_20080716132754.jpg

もうちょっと手直しがいる感じですが今年はこれでいきたいと思います♪
生地屋さんのHPなんか見てたらかわいい生地たくさんあるし来年の分まで買ってしまいそうです(笑)

最後のお弁当~

2008-07-11 (Fri) 21:33[ 編集 ]
今日で1学期最後のお弁当です。
何かキャラクターにしようかと思ったけど思いつかないしとりあえず簡単に(笑)

TS3E0163_convert_20080711212244.jpg


たわらのおにぎりの上に魚肉ソーセージをのせて顔をつけました。

早く海苔をパッチンするのが欲しいけど微妙に高いし(-。-;)
あれがあるといろんな表情も簡単にできるのになぁ。

昨日のフルーツを載せ忘れてたので、
TS3E0162_convert_20080711212307.jpg

昨日は娘の苦手なカレーパンの日。
前の時は全部食べたみたいだけど昨日は無理だったらしくフルーツはオレンジ1かけらだけ食べてあとは残ってました。

帰ってから残りを食べました。


さて甚平ですがこんな感じです。
TS3E0161_convert_20080711212933.jpg

結構柄がはっきりしてるので鮮やかです。
2歳から4歳までのサイズで一番小さいのを作ったけどそれでも大きかったです(-。-;)

TS3E0159_convert_20080711212957.jpg


なかなかじっとしてくれないので寝転んだままで(笑)
大きいので娘にも着せてみました。
TS3E0160_convert_20080711213018.jpg


どちらかというとこっちのほうがしっくりしたりして(笑)

思いっきり祭りと書いてるのでお祭りのはっぴのようです(-。-;)
また違う生地で作ってみたいなぁ。
浴衣はもっと大変だろうしちょっと保留(笑)

おそろいで^^

2008-07-10 (Thu) 21:17[ 編集 ]
この前生地屋さんで買ったパッチワークの生地で二人おそろいでパンツとワンピースを作りました^^
まずはワンピース作成。
これは前から何個か作ってるパターンなので結構さくさくっとできました。

TS3E01581_convert_20080710210615.jpg


次はワイドパンツ。
ポケットやバックのところにワンピースのネックのとこと同じ星柄生地を使いました。

TS3E0143_convert_20080710210637.jpg


バックはこちら
TS3E0144_convert_20080710210702.jpg


昨日二人とも着て公園に行ってきたので写真を撮ってきました^^

IMG_0243_convert_20080710210854.jpg

もうちょっと長めの丈でもよかったかなぁ~

IMG_0246_convert_20080710210932.jpg

IMG_0248_convert_20080710210958.jpg


パンツはなかなかいい感じにしあがってます♪

甚平も完成したけどそれはまた次の機会に。
ちょっと大きすぎて微妙になってますが(笑)

うーたん弁当♪

2008-07-08 (Tue) 10:47[ 編集 ]
残すところお弁当の日もあと2回となりました。
昨日のお弁当はこれ

TS3E0142_convert_20080708104221.jpg


うーたん弁当です♪
顔はおべんと畑のかぼちゃごはんです。耳?の部分はちょっとわかりにくいなぁ(-。-;)
生協のひじきとごまの鶏団子にしています^^
思ったより顔はかわいくできました^^

そして今日のフルーツはこれ

TS3E0145_convert_20080708104239.jpg

カエルくんです~
ピックも一応カエルにちなんで傘のピックに( ̄m ̄* )

さて今日は買い物も行ったし甚平つくりをしようかなぁ~

休日のパン作り♪

2008-07-06 (Sun) 21:17[ 編集 ]
もう毎日毎日暑くて休みの日まで出るのがめんどくさくて今日はパンを作ってみました(笑)

オール電化にして昼間は電気を使わないようにしてるけど土日は昼間も比較的安くなるので昼から早速開始~。
息子が寝てる間にすればよかったけどちょうど目覚めてしまったのでひざに乗せながらこねこねと(-。-;)

今回は前回に続きいもパンとあらたにウインナーをはさんでみました。

TS3E0136_convert_20080706210901.jpg


たまごをもうちょっとキレイにぬればつやももっとでたのかな~
こっちはいもパン。
TS3E0137_convert_20080706210919.jpg


明日の朝ごはんにでもしようかと思ったら早速食べられました(笑)
TS3E0138_convert_20080706210938.jpg


息子も一口。
TS3E0139_convert_20080706210954.jpg


これで落ち着いたかと思ったらもう一個のいもパンまでやられ・・(笑)
TS3E0140_convert_20080706211011.jpg


これで確実に晩御飯は食べられませんでした(-。-;)

今日はカレーパーティー♪

2008-07-04 (Fri) 13:02[ 編集 ]
昨日はフルーツ。
最近りんごに飽きたのかオレンジのほうがいいのかオレンジいっぱいにしてというのでお望みどおり。。
TS3E0133_convert_20080704130304.jpg

りんごのまわりにオレンジを敷き詰めてあげました(笑)
ピックも2本がいいと自分でチョイス。

今日は幼稚園でカレーパーティー♪
なので今日の持ち物は・・

TS3E0134_convert_20080704130338.jpg

白ご飯!!です(笑)
ちゃんとカレー全部食べれたかなぁ。。

ぶんぶん弁当^^

2008-07-01 (Tue) 22:06[ 編集 ]
昨日は旦那が休みなので朝から娘の弁当に集中して作れました(笑)
といってもそんなに手のこんだものではないけど・・(-。-;)
ちょっとキャラクター製作には前もっていろいろリサーチがいるので今回はハチさん弁当~

TS3E0130.jpg


だいたいいつもはおにぎり2個でつくってるけど小さめのたわらにして3匹作ってみました♪
多くないかな?と思ったけど完食してくれてました(*^▽^*)

今日はパンの日なのでフルーツ。
ちょっと前に今度はフルーツみかんだけにして~
と言われてたけどせっかく昨日安くりんごがはいったのでりんごもいれちゃいました(笑)

TS3E0132.jpg


女の子と魚です。
女の子の耳は切ってる途中で切り落としたけどちょこんとのせときました(笑)
