ブライス 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

anyaちゃんからのサプライズプレゼント~~^^

2014-01-25 (Sat) 06:35[ 編集 ]
昨日ポストをのぞくと何やら見たことあるはんこが押してある封筒が。

そうだそうだ、前にanyaちゃんのブランド名を消しゴムハンコで作ったやつだ~^^
てことはanyaちゃんから。何だろ?

ということで開けてみるとビックリ。
こんなものが入ってました~


     __ 1357


そう、お着物です。
小さい着物、ブライス用です。
おまけに着付け方まで書いてくれて^^

     __ 1358


めいも私も大興奮(笑)

早速10人のブライスの中から選んで着せてみました^^写真多めです(笑)

     __ 1359

すごいかわいい~~~((w´ω`w))
後ろの帯もちゃんとしてますよ~

     __ 1361

足袋も入ってました^^

     __ 1351


     __ 1360


髪飾も素敵♪

     __ 1352


調子に乗ってもう一人(笑)
いつもはカジュアルな格好してる子

     __ 1355


変身です

     __ 1353


また雰囲気違っていいです♪

     __ 1354


二人で盛り上がりながら着替え、撮影しました(笑)
結局このお着物はめいのブライスが着ておくことになりましたが(笑)


     __ 1356



anyaちゃん、臨月なのにこんな素敵なもの送ってくれてほんとにありがとう~~~~^^
めっちゃうれしいよ~~
あ、もしかしたらめいと同じ誕生日に出産してるかも(笑)
2月2日やったら可能性あるよね♪


久々にブライスで遊んで楽しかったです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボーダーワンピ (ブライスOF)

2012-03-07 (Wed) 16:32[ 編集 ]
ドールの服作りが楽しくなってきてまたワンピ作りました。

まだまだ手ならしなので手縫いで。

DSC_0865_convert_20120307161928.jpg


靴下も作ったのでうれしくてはかせてみたけど・・・
これ、囚人服みたいじゃないですか?(笑)

グリーンでよかった。

別々にはかせたら問題ないもんね^^

そしてまた手縫いでパーカも
DSC_0863_convert_20120307061234.jpg


DSC_0866_convert_20120307161940.jpg

どんどん楽しくなってきた~^^

また最近作りたいものがたくさんあってどこから手をつけたらいいかわからないまま子供たちと一緒に寝たりして時間がもったいない~(笑)


何年振りかに。

2012-03-05 (Mon) 01:09[ 編集 ]
今日は雨だったので一日家にこもってました。

朝からめいが自分のミシンでブライスのバッグを作りたいというので私もひっさびさにブライスの服を作りました^^


なんだか久々に小さいものを縫ったのでガタガタです(-。-;)

DSC_0858_convert_20120305010233.jpg


とりあえずワンピースとデニム。
めいはバッグを。

めいのミシンはクリスマスにサンタさんからもらったものでポニーのミシンです。





これです。今は売り切れになってますがかわいくってインテリアにもいいです。
ただ音が結構しますね~(-。-;)

二人でミシンならべて縫ってました(笑)


早速着せてみました。

DSC_0851_convert_20120305010048.jpg

まあまあですね。

めいのバッグも持たせて
DSC_0855_convert_20120305010112.jpg


なんだか一つ作ると楽しくなってきていろいろ作りたくなってきました~^^


カスタム完成~^^

2012-02-09 (Thu) 15:57[ 編集 ]
解体していたブライスが完成しました^^

前は材料もなくそのまま置いてましたがカラーを買ってきて早速お化粧です。

DSC_0738_convert_20120129152854.jpg

エアブラシで艶消しをします。

DSC_0739_convert_20120129152905.jpg


ほこりをかぶらないようにケースの中で乾燥~


何回もやり直してもうこれでいいかというのがこれです(笑)

DSC_0741_convert_20120201161423.jpg

微妙に左のチークが濃いですがそこは気にしない(-。-;)


お化粧のあとは髪の毛。
すべて抜いてウェフティングを植毛です。

今回はカールにしました。
DSC_0769_convert_20120205213833.jpg

こんな状態のを頭皮に縫い付けていきます。

DSC_0770_convert_20120206182508.jpg


すべて縫い付けたらこんな感じに。
DSC_0775_convert_20120207150628.jpg
前髪はつくってないのですべて同じ長さです。

つむじもそれっぽくできました。

DSC_0776_convert_20120207150641.jpg


前髪をあげたら完成~

DSC_0778_convert_20120207150651.jpg


あんまりパッチリお目目にはならなかったけどめいは大喜びしてくれました。
目を閉じたときのオレンジもいい感じです。

DSC_0780_convert_20120207150701.jpg


もうすでに次のカスタムにはいってるのでそれもできあがりが楽しみです♪

カスタム中~^^

2012-01-22 (Sun) 15:20[ 編集 ]
最近またハマリだしたブライス。

妹に一つ譲ってもらってしばらくそれだけで満足してたもののやっぱり集めたい(笑)

ということでカスタムされたブライスをオークションで安く手に入れました^^


DSC_0704_convert_20120122150726.jpg

もとはベリーチェリーベリー。
黒髪の女の子です。
blythe_vericyeri1.jpg

これがデフォルトです。
それをまつ毛やメイクを変えてカスタムされてマーメイドの服を着てます。

もうカスタムされたものだしかわいいしいいかなぁとしばらく思ってたけどやっぱりカスタムしたい熱がムズムズと(笑)

6年ほど眠ってたカスタム道具を出してきました(笑)
かなりブランクがあるので恐る恐る開始です。

前の方もカスタムされてたので頭部をはずすのはちょっと慎重に。

あ、解体されたものの画像がありますので苦手なかたはここで。。。










めいに見守られながらデザインカッターでざっくりいきました。

DSC_0717_convert_20120122150738.jpg


髪の毛、顔、胴体をバラバラに。


そして中の目もはずしました。
DSC_0718_convert_20120122150748.jpg


ヤスリで顔を整えて今はまつ毛をはずしたとこまでしました。
急に思いついたのでつけまつげもメイク道具も何もそろってないのでここまでです。

なんだか久々にカスタムしてますがすっごい楽しいです(笑)
あ~やばい、お金のかかるものにはまっちゃったぁ(-。-;)
