羊毛フェルト 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ランチと久々羊毛キノコ^^

2014-02-21 (Fri) 06:28[ 編集 ]
昨日はこはなちゃん、デコちゃんと一緒にランチに行ってきました♪

行ったのはゆめどのさん。
昨日が2回目です^^

メニューも前と同じつくね丼にしました。



     __ 1470


そうごは遅めの朝ごはんを食べていたのでおやつセットで。


     __ 1471

もうすでに1つ食べてしまってましたが(笑)


デザートはチョコマーブルチーズケーキ♪

     __ 1472


どれもこれもおいしかったです。
食べながら次のイベントの話やら子供たちの話やらして楽しい時間を過ごしました^^
リフレッシュして製作意欲もわいてきます(笑)


ということで久々に羊毛しました。
カラフルなキノコが作りたいと思って

     __ 1473

カラフルな土台キノコを作っていろいろつけてこうなりました。


     __ 1474


ストラップの完成です^^
久々だからから油断してたからか両親指刺して痛い(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



羊毛ブローチ量産^^

2013-08-11 (Sun) 08:12[ 編集 ]
明日あさってあたりから1週間ほど実家に帰省します^^

とりあえず帰る前の最後の作品になるかなぁ。
羊毛のブローチを量産してみました^^


まずは大好きなキノコ♪


           __ 883



後ろはピンとクリップ。
1個だけピンが足りず(-。-;)

           __ 884


そして顔シリーズ^^


           __ 885



これは私好みだなぁ。

           __ 886


フェルトを3重にしてるのでペラペラではないです。

           __ 882


これは9月のマルシェに持っていきます。
時間があればもうちょっと作ろうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キノコのお家とストラップ

2013-05-23 (Thu) 13:20[ 編集 ]
ちょっと最近ブームが戻りつつある羊毛(笑)

次のマルシェではいろいろ出してみようと思って前に作ったこびとに続きキノコストラップを作りました^^


         __ 569



そしてaruちゃんが作ってたキノコの家がかわいくって私も作ってみました^^


        __ 568


一応自立してくれます^^
もうちょっと大きいのを作ってもいいかな。




o0421059512529555620.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

羊毛こびとゴロゴロ^^

2013-05-13 (Mon) 16:53[ 編集 ]
ロハスできれい色の羊毛を買ってから前より羊毛頻度があがってます^^

そしてちょっと大き目のこびとさん何個か作りました~



            __ 534



こっちのほうが表情あるしかわいい♪

来月のマルシェまでにもうちょっと増やそうっと^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい羊毛届きました^^

2013-02-15 (Fri) 19:54[ 編集 ]
今日ポストをのぞいたらもこめめストアからの封筒が。。

そう、すっかり買い物したのを忘れてたものが届きました~(笑)


それがこれ。

             __+345_convert_20130215194629.jpg


さて、なんでしょう~~~

正面からだと・・・


             __+346_convert_20130215194643.jpg




超かわいいみかんちゃん♪


ちゃんとつぶつぶついてます。

              __+348_convert_20130215194654.jpg


vitamin fieldさんのみかんちゃん。

一度ロハスで販売してるのを見てすごいかわいくって、kohana*ちゃんも買ってストラップにしてるのを見ていつか買おうと思ってやっと買いました。

かわいすぎてストラップにするのがもったいない。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
