消しゴムはんこ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々の消しゴムはんこ

2013-01-18 (Fri) 19:18[ 編集 ]
2月10日のイベント用に少しだけ消しゴムはんこを作りました。


                __+290_convert_20130118191316.jpg


あと数カ月で新学期もはじまるし連絡帳に使えるみましたはんこ多数です。


                __+291_convert_20130118191327.jpg

包装して、値付けはまとめて2月に入ったらしようかな。



アルファベットはんこ

2012-09-23 (Sun) 23:40[ 編集 ]
今日はほんとはフリマに出店予定だったのに今日だけ朝から雨・・・・・


中止になりました><


なので今日は消しゴムデー。
たくさん作りました。


              __+49_convert_20120923233339.jpg



たぶんあまり需要がないであろうZなどは作ってないです。
KやMは何個か作りました。


              __50_convert_20120923233354.jpg



持ち手はコルクで。
小さいので押しやすいかなと。

ずっと細かいの見てたら疲れる~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

みましたハンコ^^

2012-09-15 (Sat) 23:22[ 編集 ]
マルシェドママンの説明会の日も決まって少しずつあせってきてる今日この頃(-。-;)

ちゃんと出店できるくらい作れるんだろうか・・・



今日は消しゴムをホリホリしてました。

在庫があまりなかったのでとりあえず7点。

               image83_convert_20120915231634.jpeg


ぜんぶみましたはんこです。

持ち手はこないだ糸のこで切ってやすりがけした木の持ち手です。
エンボス加工してます^^


               image84_convert_20120915231647.jpeg


さあ、この3連休でどのくらい作れるかなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


休養日^^

2012-06-02 (Sat) 23:45[ 編集 ]
今日は急きょ旦那がしごとが休みになったらしく朝からしんごもそうごもテンションあがりまくり^^

とりあえずめいが朝そろばんに行って帰ってからちょっと遠くの公園に行くことに。

私は今回はお留守番~^^
旦那が一人で3人連れて行ってくれました。


その間に私は最後の追い込みを。

実は今委託させてもらってるtemegane.さんとあと1件委託先が決まりました~^^

大日のベアーズに9日にオープンするお店。
子供服などを売るお店みたいですがその1角というか半分?くらい手作り品を置くスペースになるんです。

この間面談にも行ってきて正式に決まりました。

そこに最初に置かせてもらうものが足りるかなぁと思ったので今日はお出かけしないで久々の消しゴムはんこ、作ってました。


みんなが出かけて行って作れたのがこれです。
DSC_1142_convert_20120602233104.jpg

10個作りました。
小ぶりな感じで。

木の持ち手を付けて裏はこれもまたひさびさのエンボス加工
DSC_1143_convert_20120602233115.jpg

久々にエンボス加工、楽しかったです♪


新しい委託先はディスプレイも自分で全部管理するのでどうしようか迷い中です。
そういうインテリア系のセンスがないので(-。-;)
少しずつ勉強します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



またまた久々に消しゴムはんこでゾロ

2012-03-08 (Thu) 18:17[ 編集 ]
おとといくらいかな?
夜、めいが

「消しゴムはんこでゾロ作って~」

と。

え~そんなん人物なんて細かすぎるやろ~(-。-;)
なんで?と聞くと

「作ってって頼まれてん」

と。

誰に?

「Hくん」

ふふ~ん、Hくんはめいが幼稚園の時好きだった子で今は机が隣。

たぶんめいの連絡帳を見て消しゴムはんこを依頼したんでしょうね。


私もやったことなかったしちょっくらやってみるかと挑戦しました。

ちょうど昨日はしんごの幼稚園のお友達から遊びに誘われてたのでしんごとめいとでお邪魔させてもらって、その間にせっせと彫ってみました。


DSC_0877_convert_20120308180714.jpg

こんな感じで。

押してみると

DSC_0878_convert_20120308180659.jpg

思ってたより意外とよくできました♪

なんかかっこよくできすぎて私が持っててたいくらい(笑)
でも早速今日学校に持って行きました。


久々にした消しゴム、楽しかった~^^

でも帰りにめいが2,3個発注受けて帰ってきましたが・・・・・

昨日までならすぐ作ってあげれたけど今日からは少し待ってもらわないと~
4月にあるさくらまつりのフリマに申し込めたのでそれに向けて小物作っていきますよ~~~

作っていきたいけど旦那が肺炎で5日間自宅療養だそうです><

家にずっといられるといいのか悪いのか(笑)
意外に元気なのでそうごと遊んでくれるかな?

その間に私は作業するかな(笑)

