ハンドメイド 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デニムリメイク^^

2017-02-05 (Sun) 06:44[ 編集 ]
中塚荘が外れてからあまりミシンが進んでませんが(;´・ω・)
ちまちまとデニムをパッチしていたもので何を作ろうかと考えていたらちょうどしんごの手提げバッグがボロボロになってきたので思い切って手提げにしました^^


   IMG_0114.jpg


上側が一生懸命パッチしたデニム、下はドリームで買ったオックス生地。
ワッペンをくっつけまくり(笑)

   IMG_0115.jpg

裏はシンプルにポケット^^

中はボーダー生地です。

     IMG_0116.jpg


なかなかの自己満バッグ(笑)

そして余ったパッチでまたワイヤーポーチを。

     IMG_0117.jpg


     IMG_0118.jpg


     IMG_0119.jpg

こちらも私好み♪
minnneに出してます^^

またデニムパッチ生地作ろうかなぁ。。。


minne 私のページへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワイヤーポーチ^^

2017-01-13 (Fri) 08:29[ 編集 ]
ブログ更新しないまま年が明けました(笑)

最近はブログよりもインスタにあげるほうが多くなってきてこちらが過疎してます(;´・ω・)


今までずっと出店してきた唯一イベント、中塚荘の手づくり市が3月にあるんですが今回初めて落選してしまいました><
年が明けてから中塚荘に向けて作っていたのに一気にふぬけです(笑)

でもせっかく作ったのでUPします^^

ずっと作ってみたかったワイヤーを使ったポーチです。
まずはお試しで一個。

    IMG_9922.jpg

マスタードの帆布で。

    IMG_9923.jpg


中は青の帆布です。

     IMG_9926.jpg

作ってすぐめいにとられました(笑)
すでに学校の筆箱になってます。

そしてドドーンと7個作りました。

    IMG_9978.jpg


カラフル(笑)

    IMG_9980.jpg


イベントがなくなったのでminneにでもだそうかと思ってます^^

minne 私のページへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

minnneでオーダー

2016-11-02 (Wed) 12:35[ 編集 ]
超お久しぶりブログになります(;´・ω・)

ミシンをやってないわけではありませんがインスタにあげたりなんかしてるのでこちらに来ることが少なくなってしまってます。

minnneでキエロチュニックのオーダーがありました^^
140サイズということで2着作って気に入っていただいたほうをお買い上げしていただきました。

作った2着はこちら

  IMG_9641.jpg

レトロ?エスニック調の生地を使ってます。
こちらをお買い上げいただきました^^

そしてもう1着

  IMG_9639.jpg

シンプルにボーダー。黄色のポケットがアクセント^^
こちらはminneに出しました。

久々のオーダーでドキドキしましたが楽しかったです。

  

デニムのポシェット^^

2016-06-12 (Sun) 18:19[ 編集 ]
ちょっとミシンがあいてしまいましたがポシェットを作りました。


  IMG_8776.jpg


このタイプはしんごもそうごもゲーセンに行くときに持っていってます^^

  IMG_8777.jpg

デニムやデニム風生地を使ってます。
中はグリーン。

  IMG_8778.jpg


  IMG_8779.jpg

紐を作るのが大変で一つ作っておなかいっぱいです(笑)



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ミリタリーキャップ^^

2016-06-06 (Mon) 20:35[ 編集 ]
久しぶりにミリタリーキャップを作りました。

イベント決まってからちょっと私がんばってます(笑)

52cmと54cm作りました。


   IMG_8757.jpg


なかなか私好みの組み合わせに^^

リバーシブルなので裏も


   IMG_8760.jpg


帽子は3つくらいでいいかなぁ。
もうちょっと作るかなあ。。。



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

