日常 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しいスタート^^

2016-04-05 (Tue) 21:08[ 編集 ]
またまた日があいてしまいましたが(;´・ω・)
先月めいの卒業式、そうごの卒園式がありました^^


       IMG_8224.jpg


       IMG_8223.jpg


やっぱり6年間も通うと親もさみしさがありますね。
まあまたそうごが1年からスタートですが(笑)

そしてそうごの卒園式

        IMG_8334.jpg

そうごと一緒で三代目が好きな女の子とランニングマンポーズで(笑)


春休みもあっという間で今日はそうごの入学式(笑)
3人目ともなると準備がギリギリ(;´・ω・)

3クラスあるけど同じ幼稚園からは3人、ほかに知ってる子は1人。。。。
緊張もあるのか卒園式に続き表情が硬いそうご(笑)


         IMG_8462.jpg


         IMG_8448.jpg


         IMG_8449.jpg

これから友達がたくさんできたらいいなぁ^^

そして明日はめいの中学入学式。
これで4回のスーツが終了~~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いよいよ明日は♪

2015-10-16 (Fri) 13:15[ 編集 ]
超ごぶさたになってます(笑)

今日はハンドメイドネタではありません。
いや、ハンドメイドもしたのか。。(笑)

とにかく、明日京セラに行ってきます♪
待ちに待ったライブ^^

そしてこのためにまたまたanyaちゃんに無理行ってダッフィーとシェリーメイの衣装作ってもらいました^^


  IMG_7496.jpg


うしろもバッチリ
  IMG_7497.jpg

anyaちゃん、忙しいのにごめんね~ありがとう~~~^^

そして私はというと流行ってるらしいフェルトで顔を作ってました~

  IMG_7499.jpg

わかるかな?

これはめいに持たせて明日は行ってきます~~~^^

校庭キャンプ♪

2014-07-21 (Mon) 07:29[ 編集 ]
またまた久々の更新になりましたが(-。-;)

この土日で小学校の校庭キャンプがありました。
5年生のめいは初参加。
私は肝試し班で参加です^^

仲良しママたちや顔見知りママさんたちばかりでの肝試し班だったので楽しくできました。
公民館で打ち合わせやガレージでダンボールにペンキ塗ったり。

当日は実家からお母さんが来てくれたので私は学校にお泊りしました。

お昼から学校に集合して子供たちの受付。
ちょっと雲行きが怪しいなぁと思いながら学校に行ったら雨が降るかもしれないということでテントでの宿泊はなくなり学校での宿泊ということになってました。
でもそれで正解。受付をしてる時に突風が吹いてきたと思ったら雨がザーッと。

開会式も体育館で。
でもカレーを作る時間には雨もあがり外でご飯を食べることもできました。
ご飯を食べて花火を見たらいよいよ肝試しです。

私は事前に作ったTシャツを着て入口担当。
            __ 1884

この顔の目のところをくりぬいてアプリの動く目をセットして着てました(笑)
こはなちゃんはチャッキーのイメージでオーバーオールに包丁持って同じ入口で^^

肝試しは校舎の2階から3階ゾーンです。
2階からスタートして中央階段まで行くと3階へあがり、端っこまで行って石を取って帰るというルート。
真っ暗な学校は大人でも怖いのに子供たち5,6人のチームで行くのは怖かったと思います。
スタートしてからの叫び声が半端じゃなかったです(笑)
まったく写真を撮ってなかったのでママ友の画像を借りて。

図書室のドアをガタガタさせたり怖いライトを照らしたり・・
           __ 1887
           __ 1888

床をマットでふわふわにして感触を変えたり、ところどころにくるみ割り人形を置いたり怖い顔を置いたり

           __ 1885

           __ 1879

笹で道を狭くしたり風船に怖い顔を貼ってみたり
2階の最後はパパさんたちが手伝ってくれてスクリームのお面かぶって脅かしてくれました^^

3階はもっと怖かったかも。
上がるとすぐに井戸があって中学生のお姉ちゃんが貞子をしてくれました。

           __ 1881

その後ろの壁から手が出たり、途中くぐって通らないといけないダンボールのトンネルを作ってその下に卵のケースをしいたり。

それを通ると歩いてる人・・
終わったあとで私たちも3階にあがって見たけどこれが一番怖かったかも。
ゆらゆらと歩いてる人。
抜かして顔を見ると

         __ 1886

のっぺらぼう。

そして最後の石を取る机には
         __ 1883

ピンポン球を目玉にしたママ友(笑)

これはすごくやりがいがありました^^
リタイヤする子や泣いてる子もいて大成功でした。

肝試しが終わると就寝タイム。テントと違って教室でクーラーも効いてるので快適、そしてみんなで雑魚寝、寝るわけがないですよね~(笑)
5,6年生全員が寝たのは2時3時くらいじゃないでしょうか(-。-;)

         __ 1880

私たちは別の教室で夜食を食べたりしゃべったり見回りしたりで徹夜。。。
久々の徹夜で日曜日の朝帰ってきてしばらくは元気でしたが昼から夕方まで爆睡してて夜も気分悪くてすぐ寝ました。
もう体の回復まで時間がかかります(笑)

でも来年もきっと肝試し班になるだろうし(笑)一年かけて構想を練ろうと話してました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド友達とのランチ&毛虫の被害。。

2013-06-17 (Mon) 18:54[ 編集 ]
今日はイベントのお疲れさん会ランチに行ってきました^^

メンバーは前と同じこはなちゃんkuuちゃんmegumiさんririroseちゃんmarm*~さん、そして新たにco*lotさんの7人とお子ちゃま2人でのランチでした。

今回は古民家を改造したゆめどのさん
           __ 656

同じ市内に住んでるのにまったく知らなかった(笑)


ランチにデザート、おいしかったです♪

          __ 657

          __ 658

どんぶりのつくねはそうごにほとんど食べられましたが(笑)

やっぱり女子が7人も集まると話がつきませんね~^^
家にこもりっきりの毎日なので外に出るとリフレッシュしてやる気もでてきます。
知り合って間もないのにすごく楽しくて落ち着きます。

次は中塚荘でみんな出店です。


さてさて先週からしんごが毛虫の被害にあってます。

ある日手にブツブツができててかゆいというのでダニかなと思ったけどどうも違うし体にもちょっとできてる。
小児科に行くと毛虫らしくって。
このところ毛虫が大量発生してるみたいで薬を塗っててもまだおさまらないので今日は皮膚科へ。

ステロイド入りのちょっときつめの薬と飲み薬を出してもらいました。
毛虫に直接触らなくても通った葉っぱとか毛は風でも飛んでくるらしいです(-。-;)

かゆそうにしてるのがかわいそうなので早くよくなってほしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

運動会そして大人用ドルマン

2013-06-04 (Tue) 15:56[ 編集 ]
歳のせいか週末の疲れが取れません(笑)

土曜日はイベントで次の日は小学校の運動会でした。
一応広報委員としてカメラ片手に走り回りました^^

しんごには初めての運動会、私たちを見つけると照れくさそうに手を振ってくれました。

           P6020046.jpg

しんごは50m走では見事ゴールテープを切りました^^

           P6020070.jpg

まだカメラに慣れてないのでこのあとゴールテープを切る写真はボケボケでした(笑)

めいはいつものように笑いながら走ってます(-。-;)

           P6020066.jpg


とにかく今回は広報の腕章をつけてるおかげで生徒たちに近づいて写真が撮れました^^
わが子の写真より6年生の写真であふれかえってます(笑)

           P6020232.jpg

めいの変顔(笑)

当日はめいからキャラ弁がいいと言われてたので海苔を切っただけですが一応作りました^^

          __ 607

こんなのでも喜んでもらえてよかったです^^

さてさて運動会前に大人服を作ろうとドルマンを作りました。

          __ 603


リブも全部共布で作ったけど袖が長いなと。
          __ 604


リブのところを切り落としそのままロックして2つ折りしました。

          __ 605

これでも少し長いかなぁ

          __ 606


これは運動会前々日から来てくれてマルシェでは子守してくれたお母さんにあげました^^

もう一つ作ってと言われたので自分用も作ろうかなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

