お弁当 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々のキャラ弁?

2013-04-30 (Tue) 17:07[ 編集 ]
今日はめいの社会科見学の日でした。

せっかく今日から旦那が休みだからお弁当作らなくていいと思ったら(笑)


で、何入れて欲しい?みたいな話をしてたらこそっと

「キャラ弁とかしてくれへんやんなぁ?」
みたいな(笑)

それはして欲しいってことだよね~
ということで海苔だけならいいよと。

何がいい?と聞くと私はてっきりなめことかこびとなんだろうと読んでましたが

「初音ミク」

???

最近、というか3年生の時くらいからめいのまわりで流行ってるらしく・・・

私わかりませんけど~~~(笑)


ということでPCで調べてプリントアウトして作りました。

それがこれです。

             102.jpeg

これでよかったんだろうか。
めいは食べるのがもったいなかった~って言ってたので喜んでもらえたみたい。

次は6月の運動会あたりで言われるのかなぁ(-。-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初遠足&家庭訪問

2011-05-13 (Fri) 23:10[ 編集 ]
今日はしんごの幼稚園での初遠足でした^^

いつもは味覚狩りでいちご狩りに行ってますがどうやら味覚狩りをしているところがもうやめてしまっているらしく今年は天王寺動物園になりました^^

前日まで雨が降ってたのでどうなるかなと思ってましたが今日はいい天気。
暑すぎずちょうどいい天気でよかったです♪

動物園ということで今日のお弁当は動物バージョン。
DSC_0175_convert_20110513113532.jpg

卵焼きのキリンとミートボールのおさるさんくまさんだけですが(-。-;)

とても楽しかったらしくテンションがあがってて疲れてるはずなのに帰りも思いっきり遊んで帰りました(笑)


帰った後はめいの家庭訪問です。
私からはそんなに気になることもないし先生から日常の様子を聞くくらいでした。

ただ意外だったのは授業中ははずかしがりながらもちゃんと手はあげてること。参観のときはまったくあげてるのを見たことがないので積極性が足りないなぁと思ってたけどちょっと安心。
係りの仕事もそこはそんなにしなくてもいいよというとこまできちっとしてますというのにもびっくり。
家では全然なのに(笑)

でもやっぱりテンションがあがったり調子に乗ると怒られて泣くようです。
ほんと、調子に乗りやすいようでちょっとテンションがあがると余計なことをするんです。

昨日発見したのはまだ2年生になったとこなのにランドセルに落書き(;・∀・)
あきれてものが言えません
まだあと5年近く持つのに。

メラミンスポンジでもすこ~し薄くなったくらいだし消えそうにないなぁ(-。-;)
背中があたるとこだから背負ってるときは見えないしこのままでいいかな(笑)

こどもまつりとブロック弁当^^

2011-05-09 (Mon) 17:44[ 編集 ]
昨日日曜日は近くの河川敷でこどもまつりがありました。

毎年やってるけど参加したのは今回が初めて。旦那が休みだったので^^

ほんとは、私とそうごは家で留守番しとこうと思ったけどママも一緒に行こう~と誘われていくことになりました。


行ってみるとすごい人!
あらゆるところに出し物があってこれは子供たち行きたがるはずだと思いました(笑)

まずはスーパーボールすくい
DSC_0165_convert_20110509124335.jpg

どんだけでもすくえます(笑)もらえるのは一つだけど。
DSC_0170_convert_20110509124416.jpg

しんごはすくいすぎて入れ物のおかわりしてました(笑)

それをみてるそうご。
DSC_0168_convert_20110509124355.jpg

そのあとお友達に会ってダンボールで家を作ってるというので一緒に行くことに。

めいは友達と一緒に遊んでるのでその間旦那はしんごと一緒にしんごハウス作ってました。
DSC_0171_convert_201105091244291.jpg

しんごは手前のトンネルの中で
DSC_0172_convert_20110509124440.jpg

着いた時にはすぐ帰ろうって言ってたけどかなり満喫してました。
また来年も行けたら行きたいです^^

ただ一つ失敗したことが。
最初にも書いたように私は行く予定がなくて急に行くことになったのでとりあえず襟ぐりのあいた部分だけ少しひやけどめを塗って行きました。
帰ってみると胸のとこがTシャツのあとで真っ赤(-。-;)
顔は帽子のおかげで助かったけどやっちまいました。。。



そんな楽しい行事の次の日、今日はお弁当~
今日はブロックを作ってみました^^
DSC_0173_convert_20110509124449.jpg

わかりますか?真ん中の3つはブロックみたいにしてみました。
オレンジは人参なのでちゃんと食べてくれるか不安だったけどお弁当は空で返ってきました^^

さて明日は初めてのパン給食。牛乳が飲めないしんご、どうするかなぁ(-。-;)

超久々、幼稚園弁当^^

2011-04-28 (Thu) 18:53[ 編集 ]
今日はめいの小学校の参観日でした。

昼からだったのでしんごは幼稚園で預かり保育をしてもらいました^^
まだ午後保育は始まってないので初めてのお弁当~

しんごは小食なのでなるべく一口で食べれて少なめで作りました。

めいの時のような凝ったのは作る気はないのでこんな感じで(笑)



久々にデザインナイフとピンセット登場です(笑)

懐かしいなぁと思いながら作りました。

しんごは朝行くとき「全部食べれるかわからへん」
というので食べれなかったら残していいよと言ってましたがお弁当は空っぽでかえってきました^^

GW明けには本格的にお弁当が始まるのでがんばっていこうと思います。

久々お弁当~

2010-02-01 (Mon) 18:47[ 編集 ]
娘が年長になってからお弁当はもう普通弁。
1年前はブログにものせてるようにかなりこったお弁当を週2回だけれどもがんばってました。

でも明日は娘の6歳の誕生日。
ということで久々にデザインナイフを取り出しちまちま作業してみました(笑)






といっても前のようにキャラ弁とまではいきませんでした(-。-;)

娘いわく食べるころにはちょっとぐちゃぐちゃになってたとか・・
でもみんなに見せた~とかうれしそうに言ってくれたので作ってよかったです^^
