未分類 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロハスでのワークショップ紹介とまたまたギャザーポーチ

2015-02-10 (Tue) 16:45[ 編集 ]
まだまだ寒い日は続いてますが4月のロハスのワークショップの紹介をします♪
kuuちゃんとmeguちゃんのコラボで土日の2日間あります。

  IMG_6177.jpg


  IMG_6178.jpg

  IMG_6179.jpg

  IMG_6180.jpg

ワンコイン500円というお得感いっぱいのワークショップです^^
ぜひぜひ来てください。



さて、私はまたギャザーポーチを一つ(笑)
今回は遊び心を入れてひげメガネをつけてみました。

  IMG_6184.jpg

ペタッとくっつけております。

  IMG_6183.jpg


中はネスホームさんの生地です。

  IMG_6182.jpg

このひげメガネが取れないかしばらく使ってみてイベント用に作ろうかなと思います。




■イベント日程■

3月7日  中塚荘

3月15日 マルシェドママン

4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プレ企画当選品とまるっこポーチ♪

2015-01-13 (Tue) 18:28[ 編集 ]
今日は幼稚園の参観でした。
行ってみるとなんだか泣きそうな顔のそうご。
ちょっと行くのが遅かったかな、とか思って中に入るとしくしくと泣きだして。。
どうやら歯が痛かったみたいで。
今日ちょうど歯医者の日だったので大丈夫やでとなだめてお正月遊びをしました^^

   IMG_6004.jpg


そして題名のプレ企画当選品。
kuuちゃんが年明けからプレ企画をしててちょうど締切日の締切時間数時間前にエントリー(笑)
みごと当たってしまいました♪
今日の夕方ピンポーンとなったので出てみるとkuuちゃんが直接持ってきてくれました^^
それがこれ

   IMG_6006.jpg

ご近所なのにラッピングまでしてくれて^^
中身は

   IMG_6007.jpg

玄関マットです♪
ふかふかしてて気持ちいい。
玄関に置いたらしんごや男の子たちが座ってゲームしたりするので砂だらけになると思って置き場所考え中(笑)
めいの机のとこに置こうか、私のミシンのとこに置こうか・・・
こんな素敵なものありがとう~~~^^


そしてそして作ったものは。
やっぱりまるっこポーチ^^
今回は大で持ち手付。

   IMG_6013.jpg

パッチポーチとひげポーチ(笑)

   IMG_6009.jpg

タグもつけました。
中の生地はネスホームさんの生地とデニム生地

   IMG_6010.jpg

   IMG_6011.jpg

持ち手つけてちょっと出かけるときに持つのもかわいいかも♪

   IMG_6012.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

耳当て付帽子♪

2013-10-08 (Tue) 06:03[ 編集 ]
ボアに手を出したもののここ数日30度を超える大阪(-。-;)

触りたくないです(笑)


とりあえず耳当て付帽子を4つだけ。

       
       __ 1049


こないだ大塚屋で買った生地で^^

スナップでとめるようになってます。

       __ 1048



一応リバーシブルだけど一つだけ頭にあたる部分をファーではなくてドットのボアにしてみました。


       __ 1050


こっちのほうがおさまりがいいかもしれないです。


暑くて誰もかぶってくれません(-。-;)

今週末のマルシェに持って行って大丈夫かなぁ(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

耳当て付帽子。

2011-12-17 (Sat) 17:19[ 編集 ]
先月temegane.さんに納品した帽子。

発注ではないけどもう少し小さいのがあったらいいなとお客さんが言ってましたと言われて少し小さいサイズを作りました^^


DSC_0666_convert_20111217171330.jpg


50cmなのでそうごサイズです。

中のボアはもこもこであったかいです♪
DSC_0667_convert_20111217171342.jpg


ただ縫った後のボアの掃除が大変(-。-;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



リバティでミニがま口^^

2011-12-14 (Wed) 23:18[ 編集 ]
最近少しずつミシン熱上がってきてます^^

アームウォーマー作ったりいろいろしてます。
ただアームウォーマーは写真撮るのを忘れて、もう幼稚園ママのところにいってます。


ちょっと前に作ったのがこれ。


DSC_0662_convert_20111214231149.jpg


リバティのがま口~
なんかせっかく買ったのに使わないのはもったいないとがま口作ってみました。


中は全部合皮で作ってます。
DSC_0663_convert_20111214231325.jpg

これは結構丈夫でいいんじゃないかなと思います^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





