
-------- (--) --:--[ 編集 ]

minnneでオーダー

2016-11-02 (Wed) 12:35[ 編集 ]
超お久しぶりブログになります(;´・ω・)

ミシンをやってないわけではありませんがインスタにあげたりなんかしてるのでこちらに来ることが少なくなってしまってます。

minnneでキエロチュニックのオーダーがありました^^
140サイズということで2着作って気に入っていただいたほうをお買い上げしていただきました。

作った2着はこちら

  IMG_9641.jpg

レトロ?エスニック調の生地を使ってます。
こちらをお買い上げいただきました^^

そしてもう1着

  IMG_9639.jpg

シンプルにボーダー。黄色のポケットがアクセント^^
こちらはminneに出しました。

久々のオーダーでドキドキしましたが楽しかったです。

  

デニムのポシェット^^

2016-06-12 (Sun) 18:19[ 編集 ]
ちょっとミシンがあいてしまいましたがポシェットを作りました。


  IMG_8776.jpg


このタイプはしんごもそうごもゲーセンに行くときに持っていってます^^

  IMG_8777.jpg

デニムやデニム風生地を使ってます。
中はグリーン。

  IMG_8778.jpg


  IMG_8779.jpg

紐を作るのが大変で一つ作っておなかいっぱいです(笑)



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ミリタリーキャップ^^

2016-06-06 (Mon) 20:35[ 編集 ]
久しぶりにミリタリーキャップを作りました。

イベント決まってからちょっと私がんばってます(笑)

52cmと54cm作りました。


   IMG_8757.jpg


なかなか私好みの組み合わせに^^

リバーシブルなので裏も


   IMG_8760.jpg


帽子は3つくらいでいいかなぁ。
もうちょっと作るかなあ。。。



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

パタレさんファスナーリュックを撥水生地で^^

2016-06-02 (Thu) 13:18[ 編集 ]
以前しんごに作ったファスナーリュック
そして甥っ子姪っ子に作ったリュック

どっちがいいかなぁと思ったときにバイアス処理のないパタレさんのファスナーリュックのが簡単か、と思ってファスナーリュック作成~(笑)
それにスマイリーリュックはLサイズ作成済みなのでファスナーリュックのLサイズが見てみたかったのも^^


   IMG_8746.jpg

撥水生地を使って作ってみました^^

   IMG_8747.jpg

4色使ってます。

ポケットの中も一応撥水で

   IMG_8749.jpg


中生地は普通の生地で。

   IMG_8748.jpg

こっちのLサイズのほうが女性が持つにはいいかな^^
高学年からレディースって感じです。

でもやっぱりリュックは疲れる・・・・
おなかいっぱい(笑)

minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

もひとつキャンカバートート^^

2016-05-31 (Tue) 21:06[ 編集 ]
これで一応キャンカバートートは終わりかな。

Mサイズのファスナータイプ。
ジーンズで作りました。

  IMG_8732.jpg


デニムのいい感じの色合いがネスホームさんの生地とマッチしてます^^

  IMG_8733.jpg


今回はショルダーにできるようにDカンつけてみました。

  IMG_8734.jpg

家にあった適当なひもをつけてますが(;´・ω・)
ショルダーだとお出かけにもよさそう^^



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

